その後のフロル①~ホルブルックスキアシガエル

先日大掃除の為、土から掘り出したら硬直してしまったフロル①

気になってました。

飼い主が潜らせた、その後は見かけ無かったのですが・・・

土の中で動かなくなっていたらどうしよう・・・とか

掘り出す勇気を、出さなくちゃ・・・と思っていた所

出て来てくれました(´▽`*)
kaeru25 2015-08-07 001
風呂の下から顏出してます(汗

はぁぁ・・・

良かった

生きてた~・・・
kaeru25 2015-08-07 003
ってのが・・本音です。

潜るカエルだけに、状態がつかめず

突然、逝ってしまう事もあるので・・・心配でした。

次に見た時には、もう潜ってましたが

潜る元気があるなら、取りあえず心配は無さげですε-(´∀`*)

(土中棲みカエルは潜らなくなると、大抵ダメです・・・)

************

写りついでですが

コーチスキアシガエルは毎晩(深夜)出てきます。
kaeru25 2015-08-07 002
どや顔で催促されても

餌、買って来ないと無いんですけどね(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

元気でいたんですね

よかった~
フロル①の元気な姿を見て一安心しました。
それにしても、コーチスキアシガエルの表情は可愛いですね。

潜る生き物はどうしても掘り出すか出てくるのを待つしかないですしね…(;´д`)ああ、でも無事でよかったですね( ´∀`)にしても、原因はなんだったんでしょうね(; ̄Д ̄)?急な温度変化ってわけでもなさそうですしね…

や、
名前が名前だけに、
風呂の下から顔出して(笑)。
フロル、無事で何よりです。

で、
すごいな。
無言の圧力、ならぬドヤ顔の圧力ですな(;・`ω・)(・ω´・;)。
うんうん、たしかに「エサくれッ!」と顔で言ってますね。

とりあえず、ぷちとま家に来るこわーい虫🐛でもあげてみてはどうでしょう( ´ー`)
捕獲するのは勿論、ぷちとまさんですよ♥

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

フロル①どうにか元気だった様です。
ご心配おかけしました(;^_^A

コーチは表情、濃いですからね(汗
可愛いってありがとうございます(n*´ω`*n)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、潜るコは掘るか待つしか無いんですよね(-ω-;)
原因・・何でしょうね・・・
いきなり土が無くなった、無防備な状態がストレスだったのでしょうか・・
その位しか思い付きません(-"-;A

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうですねw
名前と同じに風呂の下から顏出すなんて
流石としか言いようが(^^ゞ

どや顏の圧力!?ちょっとウザ過ぎますよね(。-`ω-)
だいたいコーチ達はメタボ気味なんだから、数日食べなくても大丈夫なのに(汗

あ!
ぷちとま家には、こわーい虫来ないのですよ( *´艸`)
3階だからかな?たまにベランダにGが来ますが
蚊とコバエ程度です(´-∀-`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
コメ遅くなりました~

心配なフロル1号君、無事で何よりでしたね!

日中は土のなかで夜中にしか出てこなかったら安否がわからないですよね…

元気な姿を見て一安心です♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いえいえコメとか気にしないで下さいね(汗

フロル①、以来たまに顏出してますが元気みたいです。

なかなか見てると、餌食べたりもしないので
状態掴めないのが気にはなりますが(汗

心配頂きありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~