餌のショウジョウバエ

上陸して間もないミルキーフロッグが、小さなコオロギも食べない為に確保した

飛べないショウジョウバエですが

どんどん生まれて増え続けてまして(汗

ミルキー達にも与えていますが
kaeru25 2015-08-07 005

流石に・・・


こんなに沢山は食べきれません(-ω-;)
kaeru25 2015-08-07 006
そこで

他にこのショウジョウバエを食べるカエルは?と考えまして・・

!!(・∀・)

小さなオイランスキアシヒメガエルなら食べるかも知れません。



早速与えてみました。
kaeru25 2015-08-08 001
カップの中で与えたのは、ショウジョウバエが逃げ無いようにです(汗

いつもは食欲全開のオイランですが

慣れない餌に戸惑ったのか?

狭いカップが気に入らないのか?

出だしは勢い良く食べ始めたものの・・・

完食まではいかず

ギブアップだそうです(´-ω-`)
kaeru25 2015-08-08 007


でも、このショウジョウバエのお陰で

ミルキー達も成長しました。
kaeru25 2015-08-07 038
もう普通に、ヨーロッパイエコオロギ食べています。

短期間の餌だったけど

ミルキー達も、飼い主も

ショウジョウバエに感謝です(^ω^)
kaeru25 2015-08-07 039
ついつい羽が生えたコバエは、疎みがちですけどね(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

僕はクワガタも飼っているんですが、この季節はどうしてもコバエとダニが湧くので毎日がコバエとの戦いです(汗
食虫植物はすぐ枯れるし、粘着トラップは自分が捕まるし(--;)
ただ、餌としては優秀なんですね。見直しました(笑
ただ、戦いは続きそうです(--;)オイランちゃんたち、ちょっとメタボになったような…?

No title

ショウジョウバエ?
それは売ってるのかな?
こちらでは売ってるの見た事無いです。
そこまでいくと本当のマニアの世界ですね(;^ω^)

へっぽこ飼育人様

おはようございます(^ω^)

コバエ、土から湧くのですか!?
植物まで枯れてしまうのは困りますよね( ˘•ω•˘ )
粘着トラップ、最近見かけないけど健在だったのですね(汗
うちはキッチンと風呂場にいます(-ω-;)

小さいし、短期間で増える点では優秀な餌ですね~

オイランは、取りあえず良く食べるので太ったかも知れません。
この時期は絶好調です(^^ゞ

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

ショウジョウバエでも羽の無い餌用のですが
売ってますよ~
もっと小さいトビムシ?だっけかな・・・も売ってました。
ヤドクの専門店なので、色々マニアックかも知れませんね(^▽^;)


またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

前から気になってましたが羽無しのショウジョウバエが売っているんですね?

これなら小さいカエルにももってこいの餌ですね~(^_^)

フタホシの2令とかだとけっこう脱走が多くて…(-_-;) 大変です。

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

飛ばないショウジョウバエは、販売してます。
通販もしてるので、ググったら出て来ると思います(^ω^)

ただ、飛ばないけどハエだから登るので
プラケースの上の隙間から逃げてしまいます。
餌を与える時はコバエ防止のプラケとか、密閉度高いものが無いとですね(^▽^;)

ショウジョウバエ自体は、餌や産卵床が入った逃げない容器入りなので逃げませんよ~

コオロギは、うちもたまに脱走するので
カエル部屋は現在開放厳禁です(-ω-;)


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~