たまには御馳走

ホオコケツノガエルのダニエルです。
クチバシじゃありませんよ~・・・カエルなので(汗
2015-08-14 012
御馳走のエラが、つかえてしまいました(;´▽`A

でも、ツノガエルは口大きいので

ちゃんと飲み込めます(`・ω・´)

ゴックン!!
2015-08-14 013
ゴックンの顏は、やっぱりカワイイですね( *´艸`)

ツノガエル達には、お手軽な練り餌を与える方が多いのですが

練り餌は吐き出すコもいたり、ガスが溜まって膨れてしまったり・・

やっぱり活き餌の方が、ツノガエル達も悦びますしね(汗

特にアマゾンツノガエルのメィなんかは
2015-08-14 006

練り餌だと、ベエッ!と吐き出してしまう事も多いのに

この嬉しそうな顏w
2015-08-14 007
(多分嬉しい顏)

そして

ゴックン。
2015-08-14 008

他のツノガエルの皆さんは、食べるのが早くて

なかなかシャッターチャンスがございません(´・ω・`)

ラムも、エラがつかえた間に何とか撮れました(汗
2015-08-14 022


一番さっさと食べてしまうのはこちら


ベルツノガエルのパクです。
2015-08-14 024

ケース開けたら跳び出して来る勢いなので

撮るより、手を喰われない様にするのが先決です(´-ω-`)

なので、食後の満足げな顏でも(汗
2015-08-14 026
パクはプラケで床住みですが

食事の後

机の上のつのつのマンションは、洗いました。

満腹で、綺麗になって

きっと満足してるはずです(-"-;A
2015-08-14 028

今回、初めて小赤を食べた、後輩とちゃー飯の記事はまた次回に続きます~・・


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

小赤はあげたいんですけど、練り餌の後にいきなりあげると消化不良になることがあるって聞いたのでうちの子は上陸してから練り餌しか食べたことありません(-_-;)

パクちゃんのドヤ顔?に笑ってしまいました(*´∀`)
なんかベルツノのケースって洗っても常にベタベタですよね(汗
みんな嬉しそうな顔していて、こっちも幸せな気持ちになりました(*´ω`*)

No title

こんにちは〜
餌やりお疲れ様です〜!

相変わらずパクちゃん、ものすごい威圧感で、、、、汗汗

ぷちとまとさんのところは飼育頭数も元気な子も多いから掃除は大変そうですねぇ(^◇^;)

また×5こんばんは~(⌒∇⌒)ノ"

ぷちとまとさんのカエルさん達今日はご馳走だったんですね~
小赤は喜ぶでしょうね!?
ぷちとまとさんはピンクマウスとかはあげないのですか?

マウスはマウスで栄養価が高いので良いみたいですね~(^_^)

パクちゃん飛び出す時とかパワーありそうですね!喰われた時には…(ToT)ですね。
くれぐれも気をつけて下さいね。

No title

金魚、喰い付き違いますよね~!
練り餌と違って咥えたらビクビクするし
食感が楽しいのか?野生を思い出す?
野生だった事は1度も無いけどね(゚∀゚)

※アマゾンオタマ、この時期に出回る事
あるんですね~ビックリしました(^^)
情報提供ありがとうございました!

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

確かに、練り餌だけで大きくなったコにいきなり小赤は危険かも知れないです。
でも、メダカとか凄く小さめの小赤とかで・・
様子見ながら少しづつ与えていけば、大丈夫だと思います。
与えて、5日位様子見て下痢とかしない様なら
また与えて見るとか慎重にです(-"-;A

パクは食べてもいつも期待してるんです(汗
そう・・ケースはいつもベタベタになりまtすね・・
・特にベルツノが、いつもケース越しに色々喰おうとするから(^▽^;)
皆嬉しそうで、飼育人さんにも伝わって嬉しいです。
いつもありがとうございます~☆

えすぞー様

こんばんは(^ω^)
お疲れ様~ありがとう=☆

パクはデカいので威圧感もかなりあります・・・遊びに来た人をビビらせるのは楽しいのですがw

掃除、何だかもう日課ですね(;^_^A
帰宅すると、糞したツノガエルを洗って~・・
から始まります(汗


ザリレンジャー様

こんばんは⑤(^ω^)

小赤、大喜びでした~
ピンクマウス、最近あげて無いですね(汗
以前は良く与えてたんですが・・・

マウスは、栄養高いですしね~
ただ、正直一番抵抗のある餌です(´・ω・`)
ハムスター可愛いし飼ってたし。

パクには喰われたら大変ですね。
多分大惨事(汗
でも食欲に気が向いて無いと、大人しい良いコなんですよ(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、野生だった事は一度も無いのに
活き餌には反応凄いですよね(;^_^A

アマゾンに限らず、カエルのオタマ色々出回ってますよね~
季節感が無いと言うか、日本のカエル以外
繁殖が雨季とかだと思うけど、日本の雨期を感じて他国のカエルが繁殖するってのも
??な気がします(-ω-;)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~