大きくなりました(^ω^)

ニホンヒキガエルのアリス♀、性格は引きこもりですが

大きくなりました。
2015-08-13 002

性格も成長したのか?

手の上でも


大人しくなりました(^ω^)
2015-08-13 004


大きさ的には

倍位に成長した気がします(^^ゞ


こちらは6月に、お迎えした頃のアリスです。
201506162050177fds_20150825165051430.jpg
ば・・・・・

倍どころじゃ、ありませんね(-"-;A

躰が大きくなっても

顏付きは

変わって無いんですけどね(-ω-;)
2015-08-13 006

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

そりゃね(○´艸`)
名門・とまと部屋にお迎えすれば、ヒキガエルだろうがスキアシガエルだろうが、みーんな♥2倍2バーイ!(by 高見山)

お金置いとくと2倍になるかしら?
いや(; ・`ω・´)
とまとが喜び勇んでカエルを買いに行きそうだ…(; • ̀д•́)

No title

こんばんわ^^
ふと思ったのですが、ヒキガエルさんて毒があるとかって言いませんでしたっけ?
触ったら手を洗う程度でいいのかな?
とまとさん、がっつり触ってますもんね...。



No title

こんなに大きくなってたんだ~!!
すごいね~貫禄あるわ~(;^ω^)
そしてチョット怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

アリスちゃん、こんなに大きくなっていたんですね!
なのに倍ってことはないでしょう(笑。
ケーキに例えたら4号と8号くらいの差があるのでは?
号数は倍でも体積は4倍…みたいな♪

昔、キャンプ場の水栓トイレの便器の中にアリスちゃんサイズのヒキガエルがいたのですが
暗かったから「あ、流してないわ…」「え、このウ○コ動くぞ!」という
流れるようなドッキリのコンボを味わった私です♪

こんにちは^^

えええ~
6月にお迎えして・・倍に???
そんなに成長するの、? カエルさんって
早いのですか?何処まで大きくなるの?
びっくりです。^^

No title

げげww ヒキガエルの成長って、そんなに早いんですか!?
まぁ自然界よりかなり食糧事情は安定してるし、栄養状態がいいからかな。
なんかツノガエルより早く大きくなったみたいですね?

うちのヌマガエル、毎日朝風呂に入りながら飯を食い(イモリの餌が大好きなので、生餌なしでいけそう)、ウンコして、風呂から出ると、隣に置いてあるベタを眺めて日がな一日暮らしています。
ものすごいベタが好きです。ひらひら泳ぐたびに、ジャンプして喜びます(?)
ベタも暇そうですし、できるなら同居させてあげたいかんじ(笑)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

名門・とまと部屋って(-"-;A
ヒキガエルは初めてだから、餌の間隔が分からなくて・・・
でも大人サイズじゃ無いし、気温も高いから代謝も良いだろ~って事で
1日おきに与えた結果です(^^ゞ
ただ、元々大きくなるカエルだから、これ正しいと思ってます(汗

お金が2倍に・・・
なったら、もちろんカエルです( *´艸`)

もん母様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエル、毒ありますよ~
目の後ろに毒腺がありますが、そこから白い毒を出すそうで・・
けど乱暴に扱ったりしなければ出さないそうです。
もし毒に触れたとしても、傷口等から
体内に入らなければ大丈夫なので、良く手を洗えば問題無いらしいです♪
アリスも毒はまだ出して無いので、実際どんななのかは分からないんですけどね(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

私も、初期の写真と比較してビックリしたんですよね(^^ゞ
こんなに成長してたんだって・・・
いつも見てると分からないものですね(-ω-;)

あはは・・コワイですかww
ツノガエルと変わらないですよ~
そして噛まれないとこは、ヒキガエルの方が安全です( *´艸`)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

確かに、倍以上でしたね(汗
毎日見てると成長した感が無くて、倍位にはなったのかな~程度でした(^^ゞ
確かに!
4号と8号位の差・・・ありそうですね(-ω-;)

トイレの中にヒキガエルがいたのですか(汗
papaさんそれはドッキリでしたね( ゚д゚)
きっと水を求めて、必死だったのかも知れないですね~
でも何故トイレ・・・(´-∀-`;)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

カエルは成長早いですね(汗
ヒキガエル等、冬眠するカエルはよけいにこの時期栄養蓄えて
大きくなるんだと思います~
どこまでかな・・アリスはメスだから大きくなると思いますが
ニホンヒキガエルなので、アズマヒキ程大きくはならずに
15cm弱だと思います(;^_^A

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

成長、早いみたいですね(汗
で・・・恐ろしい事に、糞まだ2回しかしてません。
流石にツノガエルも、小さい時はそこまで溜めなかったと思うのですが(-"-;A

ヌマガエルさん、順調の様ですね~
イモリの餌が好きって、活き餌よりエコですし☆
しかも・・ベタが好きなんですか♪
可愛い微笑ましい光景って事でw
襲ってるとは・・・思わない方が良いですよね(汗
もし同居させたら、サイズ的にベタの餌でしょうね( *´艸`)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん成長が早いですね~(^_^)
お迎えした頃は本当小さかったのにね~

大きくなってきても体色は赤色!とても綺麗で何よりですね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリス、大きくなりましたよ~☆
予想以上にです(汗

体色は赤なんですが、ちょっと色薄くなった様です(^^ゞ
それはそれで良い感じです~
綺麗って、ありがとうございます(´▽`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~