オイランの近況~

オイランスキアシヒメガエルですが、元気です(・∀・)
G7X2 2015-08-24 023
多分うちでは1番レアと言えるカエルだと思います。

輸入規制されちゃってるし・・・もういつ入るか分からないんじゃ無いでしょうか(汗

そんな事情とか知らず・・・

丸くて綺麗で飼いたくて買ってみたのが、1年半前の事ですね(-"-;A .

これは桜♀。
G7X2 2015-08-24 025

相変わらずの食器用スポンジ飼育ですが

元気な2匹を見ると

これは梅♂
G7X2 2015-08-24 026


このシンプルな方法が、2匹には

謎的に・・合ったのかも知れないですね(。-`ω-)

飼い主も、自然(緑)の中だと喘息が出ます。
毛のある生き物全てにアレルギー反応を起こします。
(犬も猫も好きなのにorz)

結局、閉め切った空調管理の室内が1番快適なのですが

それと近い感覚なのでしょうか(-ω-;)
G7X2 2015-08-24 027
結局、飼い主はヒトだから・・

カエルは読めません(汗


あ・・・でも
G7X2 2015-08-24 028
オイランは鮮やかな赤に発色してる時が、好調だって事は

飼育して学びました(^^ゞ

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



関連記事

コメント

No title

オイランは輸入禁止なのですか?
外来種的扱いで?激レアですね(;´Д`)
綺麗な色のスポンジが華やかで
イイ感じです( ´∀`)b

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

オイランは輸入禁止では無いのですが
年間に取引される数が決まっている様なので
日本に入る確率も低いのかも知れませんね(-ω-;)

スポンジ鮮やかですか(汗
5コセットでお買い得品のものです(;^_^A

とまと、オイラン殖やす( ー`дー´)

とまと、オイラン売る( • ̀ω•́ )✧

とまと、大金持ち(`・∀・´)エッヘン!!

そしてとまとはまたカエルを買うのであった(; ・`ω・´)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

オイラン、増えたら面白いでしょうね~ww

でも・・・桜のお腹みた感じ、卵の数は少ない様でした。

なので

カワイイから、全部育てました(^ω^)

めでたしめでたし(・∀・)

これからヒーターの季節に向かうので
しばらく増やさない予定です(;^_^A

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

オイランさんは超がつくぐらい激レアなんですね~

飼育方法も殆ど知られていないし、ぷちとまとさんのいまの環境が一番あっているのですね♪(^_^)

はじめまして

カエル好きの女子です。
こっそりブログ見てましたが初めてコメントさせていただきました。うちにアミメがいるのですが、オイランさんは初めて見たのでびっくり!
可愛いですね!欲しいなぁ。また来ますね。あともし良かったらリンクしたいです。よろしくお願いします。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

次、いつ日本に入るか分からない・・・って意味では
かなりレアになるかも知れません(汗

飼育方法も、購入した時に
キッチンペーパーで大丈夫と聞いたのを
丈夫なスポンジにアレンジしただけなんです(-"-;A
生きてるとこ見ると・・うちの梅と桜には合ってるみたいですね(汗

よっこちゃん様

初めまして(^ω^)
ブログ見て頂けてるとの事、嬉しいです♫

ブログ拝見させて頂きました~☆
アミメさん、慣れている?んですね。
オイランもですが、食欲凄いですよね(汗

リンクは歓迎です~
こちらこそ宜しくお願いします(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~