何飼ってるの?

何飼ってるの?

こんな水槽見たら思いますよね。
G7X2 2015-08-23 011
土に水入れとシェルターだけで、肝心な生き物の姿は無く・・・(汗

でも、これが通常でございます(-ω-;)

で・・・

もちろん、生き物は居るんですが

水入れを退けると

ここに居ます。
G7X2 2015-08-23 012

乾燥気味ですね・・・



水かけておきました(。-∀-)
G7X2 2015-08-23 013

そして


水入れ戻して

餌まいておきました。
G7X2 2015-08-23 015

餌食べに・・

遅くても夜には、出てくるはずです。

あ・・・

気の早いコがいました(汗

風呂横から、だんだん頭が出てきてますね|ω・)
G7X2 2015-08-23 016
コーチスキアシガエル、チロルです(・∀・)

対照的に

すぐに出てくるのは


コチラ。
G7X2 2015-08-23 018
ヒキガエルは、だいたい半覚醒状態だから
(目閉じてるの見た事無いです)

反応も早いんですが


アリスです。
G7X2 2015-08-23 026
落着きはらった表情とは裏腹に

ココロは舞っているはずです( *´艸`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

土中蛙さん達、上手にもぐりますよね~。
重くないのかと心配になりますが
ヒトも重い布団が好きだったり
軽い羽根布団が好きだったりも
するんで・・・?そんな事無いか(;^ω^)

アリスさんは体型も表情も
良いですね!カッコいいわ~(^^)

No title

エサって小さなグレーっぽい虫を食べるんですか?コオロギでもないし・・。
生きてるんですよね(*´Д`)
アリスさんにノックオンされた虫さんが・・
きっと胃に収まっちゃいましたね(笑

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

「何飼ってるの?」
「この見慣れたお風呂はコーチスキアシガエルのですね」
とお陰さまで即答できるまでになりました(笑。

もっともっと修行を積んで
「土しか見えない水槽を見てこの中に居るんだって勝手な妄想をしつつワクワクする」
という境地に私も立ってみたいと思います♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

この時期だから、水入れの下が冷たくて気持ち良いのかも知れないですね(汗
でも、皆で集まってるから暑苦しそう(-ω-;)
カエル読めないけど、きっと重い布団派なのでしょうねww
個人的には、軽い羽布団が好きです~

アリス、カッコイイってありがとうございます~(^^ゞ
けどかなり糞して無いので・・
スッキリしたら体型変わりそうな気もします(;・∀・)



びび様

こんばんは(^ω^)

グレーの虫は、フタホシコオロギなんです^^
栄養一杯のパウダーをまぶしてあるので、グレーに見えますが
実際は黒いコオロギです(^^ゞ

アリスに狙われたコオロギ、すぐ食べられちゃいました(汗
もちろん、丸飲みです( *´艸`)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

流石ですね!
お風呂で、棲んでるカエルの種類まで分かってしまうなんて( ゚д゚)

しかも、コーチを飼い始めた時に書いたフレーズ・・・
良く覚えてらっしゃいました(^^ゞ
その、土しか見えない水槽にワクワク出来る様になったら
すでに、アブナイ境地かも知れないですよね( *´艸`)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

土中からなにやら…
怪しげな影が…
その正体は~~チロル君でしたか~(*≧∀≦*)

土中にいてもコオロギを入れると本能的に餌って!!わかるんですね~ 流石です!

アリスちゃん以前に比べたらだいぶん慣れてきたんじゃないでしょうか?
とても表情が可愛いですね~(^_^)
あ、そうそうサビトマトやってきました~ が…思ったよりけっこう小さかったです。小指の爪ほどのサイズです。う~ん大きく育てる事がてきるか心配です…(-_-;)

フロルはまだしも、チロキャロも風呂の下に潜っとるとは(; ・`ω・´)

私も修行を積んで、「チロがここ、キャロがそこ、そしてフロケロがあそこにかたまって潜っている」とビシッと(`・ω・´)ゞ言ってみたいものです(;・`ω・)(・ω´・;)

ぷちとまさんも潜ってみてください。
当てるまで潜っててください(b´∀`)ネッ!

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

チロルはなかなか起きないのに、反応早めでしたね(汗
多分、コオロギの振動なんかで
餌がいる・・・とか分かるんだと思います。

アリスは慣れてきましたね。
最近お散歩させてます♫

サビトマトガエルさん、きっと上陸間もない個体なんですね(;・∀・)
餌一杯食べてくれると良いですね(汗
小さいイエコかな~飼育頑張って下さいっ☆

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

風呂の下に潜ったのは、土が乾燥気味だったからかも知れません(汗

でもでも、飼い主だってカエルがどこに潜っているか分からないですよ~
たまたま風呂の水交換しよーとして退けたら
集まっていたので(汗

私は潜るより、シェルターで引きこもるのが好みです( *´艸`)
そして当てられないので、チロケロ達と暮らしました。
めでたしめでたし(・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~