久しぶりの(`・ω・´)

土中から出て来たのは

コーチスキアシガエル、チロルです。
G7X2 2015-08-23 041

コーチって、寝顔しか可愛くないと思われがちですが
(や・・・それは、このブログの偏見・・・汗)

意外と歩く姿も可愛いんです(。-∀-)

もちろん跳ぶカエルですが

たまに、もそもそ歩きます( *´艸`)
G7X2 2015-08-23 042
奥にあるシェルター(以前はカエルに大人気)。

最近はカエルより

逃延びた餌の、隠れ家になっている事が多いのですが

傾いてるのは怪しいので

久しぶりに開けてみましょ~(^ω^)

せーの

・・・・・

パカ~!
G7X2 2015-08-23 043
流石ケロル。

期待を裏切らないですね(; ・`д・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



関連記事

コメント

初めまして

地中性のカエルですか?

我が家でホオコケツノガエル2頭飼い始めましたが、2~3センチほどの大きさですが、こいつらファンタジーとかと比べてよく跳ね回って、なっかなか餌に食いついてくれません。それでも比較的大きい方はなんとか食べてくれましたが・・・。
エサは生きたメダカで床材にウールマットを敷いて水に浸して飼育してますが、2匹のうちの小さい方が1ウールマットに足指が引っ掛かって前のめりになりかけてました。
フロッグソイルに変えようかとも考えましたが、まだ小さく誤飲して死んでしまったらのこと考えるとそうはいかず、ウールマットのままでいます。
本種はツノガエルの中でも比較的難しい部類に入るんですかね?

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

2コーチは確かに見た目はこわいイメージがありますが行動とか見てるとめっちゃ可愛いですよね~(*≧∀≦*)

モソモソと歩く仕草とか可愛いでしょうね~

久しぶりにパカッ~きましたね!ほんと期待を裏切らない~♪
ケロル君今したね!
「なに!蓋を開けた!」ってかんじで半目を開けてますね♪(^_^)

ケロさん・・・・(笑)

しかも半目(;・ω・)


どなたかこのケロさんモデルでケロル饅頭作っていただけませんでしょうか?

とまと社長、売れまっせぇ〜❢
(。-`∀・)b゙ ок!!!

No title

ケロルさま、ケロルさま〜〜〜〜〜
お慕いしております、ケロルさま〜〜〜〜〜

期待を裏切らないその行動...さすがです^^

まーち様

初めまして(^ω^)

ホオコケツノガエル飼い始めたんですね♫

ホオコケは、うちにも1匹いますが
確かに小さい頃は、動きが激しかったですが
特に難しいと言う事はありませんでした。
餌喰いは、躰も小さいせいか他のツノガエルと比較すると
食べない時もありましたが・・・
ただ、同じ種類でも個体差はあると思いますので。

ウールマットに足がひっかかり、ソイルも心配と言う事でしたら
いっそ何も敷かずに、浅く水はるのはどうでしょうか?
少し大きくなって躰もしっかりしてきたら
ソイルやウールマットにしたらどうかと思います。
また、メダカを食べてくれないとの事ですが
メダカが死なない程度の水位にして、カエルと一緒に入れておくと食べる場合もあると思います。
頑張って下さいね☆

ザリレンジャー様

またおはようございます(^ω^)

コーチはいつもコワイ顏してます(汗
でも顏だけですからねw

もそもそ歩くのが、幼児ぽい可愛さなんです(´-∀-`;)

ケロルは、皆が潜ってるのに
ちゃんとシェルターにコソっといたのが面白かったですw

けろすけ様

おはようございます(^ω^)

ちゃんと、シェルターにいた時点で可笑しかったんです(汗

ケロル饅頭・・w
このケロルがすでに饅頭みたいですもんね(^^ゞ
白あんに皮は色でユズとかレモン風味でしょうか・・
で、顏も焼き印にして・・・
でも
美味しそうじゃ無い気が・・・(-ω-;)

もん母様

おはようございます(^ω^)

ケロルが出ると、もん母さんが♫♫
もっとケロル出したいんですが
土中棲みカエル・・・ってとこが問題なんですよね(-ω-;)

いつも楽しいマンガありがとう♪

ぷちとまと様

何も敷かずに泳がせて食わせるんですね。

やってみます。

まーち様

メダカ、長時間だと☆になってしまうと思いますが・・

うまくいく様願ってます><
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~