しゅたしゅたしゅた

しゅたしゅたしゅた。
3 2015-08-27 013
1~2日おきのアリスの散歩が、定着しつつあります。

ウサギみたいに、コード齧ったりしないのが良いですね。

大きさもあるので

行方不明にならないのも助かりますε-(´∀`*)
3 2015-08-27 014 (2)
何だかんだ隅が好きなんで、たまにホコリ付けてたりしますが(-"-;A

んで

やっぱり

パク(ベルツノ)は外しません(汗
G7X4 2015-09-01 023
また来たか・・・って、顏してますねw

ヒキガエルは好奇心旺盛なので

チャレンジャーですが

こんな隙間に入ろうとする所は・・・
G7X4 2015-09-01 024 (2)
自分、分かって無い証拠ですね(。-∀-)


入れないと分かると


鏡に気付いた様です。
G7X4 2015-09-01 033
自分を見てるのでしょうか?

それとも、鏡の中のカエルを見ているのでしょうか?

それとも

・・・・・

いつもカメラ持って追っている

おかしなヒトを・・・


見ていたのでしょうか(-ω-;)
G7X4 2015-09-01 035 (2)

アリスは、おかしなヒトも気になる様で

こちらに

向かって来る様になりました(汗
G7X4 2015-09-01 042
飼い主より

大きな目玉(カメラのレンズ)が、気になるのかも知れませんが

懐かれてるみたいで(多分妄想)

ついて来られると

大変カワイイです(`・ω・´)
G7X4 2015-09-01 044

最後に

アリスお気に入りの場所を。

PC前の

座イスとラグの、隙間です。
G7X4 2015-09-01 048
ここで落ち着いたら、疲れたサインと思ってケースに戻していますが

アリスの本心は分かりません(。-`ω-)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

アリス~!

ぷちとまとさんちのカエルの中では、アリス一推しのけろりんです。
トノサマガエルとかアマガエルとか、ジャンプびょ~ん系のヤツこそカエル!と思っていたのですが、こちらを見るようになって、動かないカエルも、潜るカエルも、やっぱりカエルは全てかわいいと思う今日この頃。
激しい田舎に住んでいるので、近くにカエルを扱っているショップなどもなく、もっぱらこちらで楽しむだけですが。
でも、家の周りにはアマガエル、シュレーゲル、カジカガエル、ツチガエル、トノサマガエル…オンパレードなんですよ。多分、ぷちとまとさん、大喜びだと思うな。

おお(⊙.⊙)
お散歩してますねー

やっぱりカエルはすみっこが好き
(♡˙︶˙♡)
とまと部屋のお掃除もしてくれていますね。アリスルンバとでも呼びましょうか?

ちゃんと好きなものも覚えてるのね。
さすが、うちのと違って脳みそ大きいからわかるのね。

あ。
あやしいとまとも見つかってしまいました。あやしいとまとを尾行していますね。
刑事アリス。

PCとラグの間に潜るのは、暗くて狭くて居心地が良いのではないでしょうか。
そして多分ホコリの掃除もしてくれています。

今度はちゃんとリードを着けて、「うさんぽ🐰」ならぬ「けろんぽ🐸」をしてみたらいかがでしょうか。

つぎはミルミルミルキー3匹同時にけろんぽにチャレンジとまと!(^ー^)b


No title

散歩するカエルって日本中探しても
中々居ないですよ~(;^ω^)
しかも飼主に慣れてて後追いするとか
もう小型小動物レベルw
日本固有のカエル好きになってきました(^^)

No title

カエルさんてなつくんですね(^_^)
猫でも犬でもカエルでも懐いてくっついて来る可愛さは変わらないです♪

けろりん様

こんばんは(^ω^)

アリス一押しですか!
ありがとうございます~♪
カエルはそれぞれ、どの種類もカワイイですよね(´▽`*)

にしても、家の周りに沢山のカエル達がいるなんて羨ましいです☆
こちらでは、公園にヒキガエルがいる程度なので
近所のショップでシュレーゲル等販売されてます(汗
もしかしたら、カエルが周りに住んでいる環境だったら
私はカエル飼って無いかも知れないです(^^ゞ

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

アリスルンバww
若干、綺麗になってるかも知れないです(^^ゞ

パクを覚えているかは疑問ですが、カエルと認識はしてる様で
見てますね(汗
脳ミソに関しては、どうなんでしょう・・・
アリスはちょっと反応が爬虫類ぽい・・・様な。
フトアゴが、首かしげて見る様に・・そんな感じです(;・∀・)

とまと、尾行されてたんですねw
刑事アリスって・・・
足にも上ってきたんですが、流石に足のアップはどうかと思い
載せませんでした(´-∀-`;)

そう・・ラグの下は心地良いんだと思います。
でもアリスはペトペトして無いので、そこまで掃除は期待出来ないかの知れません(-ω-;)

リード・・付けて、外でも連れ出しますか(。-∀-)
凄い怪しいヒトですよねw

ミルキーは、悦びそうですが
小さいし速いし・・絶対に見失います・・
発見した時にはミイラ・・・コワ過ぎます(T_T)


変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

散歩する・・と言うか、させてるんですけどね(汗
部屋に放してるだけですから(^^ゞ

後追いは何でしょう・・こっちに向かって歩いて来たりするんですよ~
飼い主目指してるのか?カメラなのか?
または全然違う、飼い主の後ろの隅とか目がけてるのかも知れませんが
こちら来た時点で、飼い主に捕まりますw

日本のカエル良いですよ(・∀・)
噛まれないし、ヒキガエルは餌さえクリア出来ればオススメです☆

招き猫だるま様

初めまして、こんばんは(^ω^)

懐くっても、犬や猫には敵いませんが可愛いです(汗
犬も猫も子供の頃飼っていました♪
今はペット禁止のマンション住まいだし、アレルギーあるしで飼えませんが・・
叶うなら、犬とか猫とか飼いたいんです(;・∀・)
カエルに限らず、生き物大好きなんです❤

No title

ぷちとまとさん、こんばんは。

以前からうすうす感じていましたが…指、細くて長いですね~
カメラを持つ指がなんか邪魔そう(笑。
カエル撮影で鍛え上げられた高さのある上腕二頭筋もいい感じです♪

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

えっ、指っ?
そこですか(-"-;A
確かに長めですが、カメラが小さいのでよけい強調されて見えるのかも知れません(汗

上腕二頭筋鍛える程カエル撮ってたら、かなりアブナイ人ですよ~
や・・・世間的に見たらすでにアブナイのかも知れないですが(汗
何か良い感じとか、ありがとうございます(-"-;A



こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃんの散歩ですか!?
いやぁ~~とてもなついてますね~~♪(^_^)
見ててもめっちゃ可愛いですね~(*^∇゜)v
パクちゃんの事が本当に気になる?いえ、好きなんですね!
ぷちとまとさんについていくアリスちゃん可愛いすぎでしょう♪(*^3^)/~☆

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリスは散歩、好きそうなのでさせてます♪
散歩で唯一出会えるカエルがパクなので
いちいち見るのだと思いますが(;´▽`A``

アリス、なついてるのかな・・・(-ω-;)
ついて来るのはカワイイのですが❤
つつくと膨れるんで、触られるのはきっと嫌なんでしょうね(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~