餌待つカエルは日本のカエル

餌を待つと言えば

カエル達は、皆いつも待っている様なもんですが・・・

露骨に表情に出すのは

アリスです。
G7X4 2015-09-04 006

こんな顏されると

スルーするのは、勇気がいるので

忙しい時は、目を合わさない様にしてるんですが(汗

にしても・・・


凄く、待ってますよね(-"-;A
G7X4 2015-09-04 007

そして

ホオコケツノガエルのダニエルも


餌待ちです。
G7X4 2015-08-31 001
ツノガエルには

上から餌を与えてるので、上向くのでしょうね(;・∀・)

そすると

飼い主が餌をくれると認識して

飼い主を見て待つヒキガエルは

やはり賢いと、言わざるを得ません(-ω-;)

もちろん・・

飼い主以外も見るアリスですが
G7X4 2015-09-06 006

この時に見ていたのは

やっぱり餌。
(と思っている)

横に置かれた

ミルキーフロッグ達です(汗
G7X4 2015-09-06 008

けどツノガエルの様に

ケース越しに、喰いついたりしません。

もしかしたら

動き回るミルキー達を

見て楽しんでいるのでしょうか(; ・`д・´)
G7X4 2015-09-06 012
妄想かも知れないけど

ヒキガエルって、ヒトが想像する以上に

色々考えたりしてるのかも知れません(汗

だとすると

流石、日本のカエル

奥深いですね(`・ω・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

凄い表情で見てますよ(;^ω^)
こりゃついつい餌を上げたく
なっちゃいますね!

No title

ペットショップで目にとまった赤いキノコのシェルター♪

「あ、アリスちゃんのだ♡」
「これに入れるなら思ったより小さいかも?」
「これ、ハムスター用だったんだ」
「ひきこもり、どうなったっけ…」
「あれじゃヒキコモリガエルだよな…」

と頭ん中グルグルさせてたら
「これ欲しいの?」と妻に言われ
「いや別に…」と答えを濁した私です。

ぷちとまさんエサをあげる

カエル、ぷちとまさんの顔覚える

ぷちとまさんの顔見ただけでエサだと思うようになる(パブロフの法則)

そのうちぷちとまさんを見るとおいしそうに見えてくる

ぷちとまさんカエルに喰われる( º言º; )
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

※今日のうちのアマのエサは大きなアオムシです。秋ですなぁ(〃▽〃)

No title

なんでしょう?この凛々しさ。
「みなまで言うな、わかっておる」とでも言いそうなたたずまい。
前足のぶっとさのせいかなぁ?
眉がつり上がっているように見えるお顔のせいかなぁ?

思わず、「師匠、ついて行きますっ!」と言いたくなります。

そうだ、今度好みのタイプを聞かれたら、
「ヒキガエルのような人」
と答えてみよう。

あ…、あれ?アリスさんって?
男の子?女の子?

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ちょっとコワイ表情でしょ(汗
餌、あげたくなりますよね(^^ゞ

なので餌日以外は目を合わさないのが1番なんです(-"-;A

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

そうです、アリスのシェルターはハムスター用のです♫
だって爬虫類用のって可愛く無かったので(-ω-;)
程よいサイズだと思って購入しましたが、今ではぎゅうぎゅうです(汗

にしても・・・
きのこシェルターで、広がったpapaさんの
妄想っぷりと、奥様のオチにウケました(^^ゞ
もん母さんみたく描けるヒトだったら
4コマできちゃいそうですね( *´艸`)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

けろさんの妄想、何だか進化してる気がします(-"-;A

アリスが、そこまで大きくなったら
ありえる事かもしれない・・って思えるのが
コワイんですけど(汗

いえ、やはり
大きなアオムシ食べるアマガエルさん。
想像した方が怖いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ps.アオムシ←これ打つ指がとても重くなります・・・

けろりん様

こんばんは(^ω^)

凛々しいですよねヒキガエル♫
顏とかカラダのゴツさのせいだと思います。
大和魂まで感じられる様で
私の中では、見た目は1番カッコイイカエルです♫
見た目は・・・ですけど(^^ゞ

アリスは女の子ですよ~☆
最近、腕が太くなってきたからアレ?オス?とか
思ったりもしますが・・
鳴かないし、ほぼメスだと思います(;・∀・)

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

餌待ちのアリスちゃん、ちょこっと顔を出している表情めっちゃ可愛いですね♪(^_^)

ダニエルちゃんは上を向いて首が痛そうですね~

でも皆、ぷちとまとさんの事をご主人様と理解しているんですね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリスの表情、イイですよね~☆

確かにダニエルは首、痛そうですね(汗

飼い主をご主人様とか分かってるかな・・・(^^ゞ

逆に
餌くれて世話する召使だったりして(´ε`;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~