ミルキーフロッグの脱皮

脱皮中のミルキーフロッグです。
G7X4 2015-09-05 001

つまり・・

皮を食べてる


最中ですね(´-∀-`;)
G7X4 2015-09-05 003

口の中がブルーなのも

きっと理由があると思いますが

擬態とか保護色には見えないので

ビックリさせる効果でしょうか(-ω-;)
G7X4 2015-09-05 004





あ"~~~~
G7X4 2015-09-05 005

ビックリしましたか?(-"-;A

アゴは外れないので、大丈夫です(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

こんばんは♪ ミルキーフロッグって口の中までブルーなんですねー☆

生き物と思えないほど、陶器のような置物に見えてしまいます~v-10でも、かわいい☆

脱皮するほど、皮膚の色がきれいになるとか??
爬虫類よくわからないのでmm
わんこなら少しはわかるんですけど(苦笑)

カエルちゃんって種類で寿命とか違うのかな?
そもそも、カエルの寿命がどれくらいなのかわからないのですが、
一緒に生活してると、動物も爬虫類も家族になってかわいいですものね~☆



あら(⊙.⊙)、
ミルキー脱皮ですか?

脱皮の仕方はうちのアマと一緒だけど、お口の中が青色ですな。

あーあ、
おっきな口開けちゃって。
内蔵見えそうだよ∑(°口°๑)

でも、ホントにミルキーの内蔵って何色なんでしょう。
口の中と一緒で青色なんでしょうか(・・?


で、
とまとの腹の中は何色ですか?

No title

ミルキーフロッグ
図鑑?の写真でしか見たことがなかったカエルです。
きれいなカエルだな~と思っていたけれど、
プチトマトさんの写真は、
きれいなだけでなく、
とっても表情があるというか…。
もう、らぶり~v-238

動いてるところ、生で見てみたい。
そして、口の中の色、衝撃的!


No title

綺麗な青ですね♪

この間、初めて本物のミルキーフロッグを見ました!
でも口の中までは見られなかったので驚きです(^▽^)/

こちらのブログを拝見する様になってから、スキアシガエルやフクラガエルなど家族に迎い入れました(^^)/

いつも素敵なかわいい写真で楽しいです♪

yun様

こんばんは(^ω^)

肌に質感とか、陶器っぽいですよねw

脱皮すると確かに綺麗になるし、成長期だと
ちょっとづつ大きくなりますよ♫

寿命は種類によっても違いますが、個体差とか
飼育環境等により違いがかなりあると思います(-ω-;)

可愛いですよ~
色々な表情を見せてくれるので楽しいです(・∀・)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

ミルキー、行動はアマガエルと一緒ですね。

内臓・・見えるとかコワイですよ(汗
でも内臓が青いはありえるかも知れません(-ω-;)
お腹や手足の裏も青っぽいんですよね・・・

とまとの腹の中は・・・
(´ε`;)ウーン…
黒く無いでしょうねw

けろりん様

こんばんは(^ω^)

図鑑でしか見た事無かったカエルなんですか~・・
動きとか、日本のアマガエルとほぼ一緒ですよ(^^♪
写真、褒めて頂きありがとうございます☆
たまたま、脱皮場面に遭遇」出来たので・・・

口の中、衝撃的でしたか!
ですよね・・実際見た時
目を疑いましたよ(^^ゞ

歩歩(ぽっぽ)様

初めまして?(・∀・)汗

生ミルキー見たんですか♫
ミルキーは捕食も速いですし、口の中はなかなか見れ無いんですよ(汗


このブログ見て、カエルを家族に迎えてくれたなんて嬉しいです(^ω^人)
ブログやってて良かったと、思いました☆
写真も褒めて頂きありがとうございます~☆

これからも見てやって下さいね(^^ゞ


また、おはようございます ~~(⌒∇⌒)ノ

ミルキーちゃんのお口の中、改めて見ると物凄く綺麗なブルーなんですね♪

って言うかめっちゃ大きな口を開けてますね~(゜ロ゜;ノ)ノ
顎、外れないなら安心しました (笑)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

そう、ミルキーの口の中の色は意外過ぎてビックリですよね(汗
これで敵をビビらせるのが、攻撃なのでは?
だから大口になるのでは?
と本気で思ってます(;・∀・)
えと・・ヨツメガエルに目が4つあるのと同じ感覚ですw

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~