アリスの引越し

実は記事、追いついて無いのですが(-"-;A ...

アリスが大きくなったので

ケースを一回り大きくしまして・・

やっと、動き回れるスペースも出来ました(;´▽`A``

ヤドカリみたいに、きのこシェルター背負ってますが(汗
G7X4 2015-09-09 064

すでに正しい入口からは、入れないからです(汗

次は


シェルターの新調ですね。
G7X4 2015-09-09 068



言うことで

買って来ました、ダイソーで(・∀・)


植木鉢。
G7X5 2015-09-11 025
今度はハムスター用じゃ無くて

植物用のです(´-∀-`;)


ゆったり~~~
G7X5 2015-09-11 027 (2)
こんな顏ですが、悦んでます(多分)

寒くなったら、半分土に埋めて

潜れる様にもしようと思います。

ヒーター入れるかも知れないけど
土って、あったかいですよね(^ω^)

あ・・・

普通のオチに,
なっちゃいましたorz

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

No title

アリスちゃん、ゆったりシェルターでご満悦ですね♪
いまや100均は、生き物飼育者のパラダイスですからね。見当違いの用途で、実に役立つものがいっぱい(^0^)/
素焼きの鉢を割るには、一晩水に浸けておいてから糸鋸で切るんだと聞きましたが、けっこうめんどくさいもんね。(保湿とか、優れてるんだけど)

ヒキガエルって・・・まだ大きくなるんですかね?
あ、ちなみにヒキガエルの餌は生きたコオロギ?
ササミなんかもイケるそうですよ。

No title

良い新居を用意してもらって
アリスさんもご満悦ですね!(^^)
半分埋めた状態かぁ~
その埋めた感じ、カッコよく
仕上がりそう!
家のクランウェルでも
植木鉢に入ってくれるかな?
今年の冬、やってみます(゚∀゚)

新シェルター、御満悦のようですね( ´﹀` )
この顔、多分、寝てるのかな?
きっと、居心地いい( ・∀・)証拠ですね。

うちもだいぶ前に入れた篠竹短く切ったものにやっと入るようになりました。
たまに「あれ?1匹いないぞ?(´・ω・`;)」と驚くことがありますがヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ

きのこシェルター、コーチの水槽にいれるのはどうでしょう?
強面のコーチたちとかわいいきのこシェルター。
う〜ん、でも、入らないかなあ。

No title

100均便利ですよね(^.^)
我が家のアズマヒキ達のお風呂は全部100均タッパーです(≧▽≦)

ハムスター用品売り場に行くとキノコハウスが置いてあるので、いつもアリスちゃんを思い出します(笑)

とんがりねずみ様

こんにちは(^ω^)

アリス、難なくシェルターに入れる様になったので嬉しそうです(^^ゞ

確かに100均は、探すと飼育に使えそうなものが色々発見出来ますね♪
そうそう、とんがりさんに聞いたので
素焼きの植木鉢を買おうと思ってたのですよ。
所が、こっちのが中広いし・・って事でこちらにしちゃいましたが
割るのは大変だったんですね(汗
糸鋸持って無いですし(-ω-;)

餌は、コオロギか最近はミルワーム食べてます。
ササミも良いんですか~
それならツノガエルも食べますし、うちのメタボ気味だから
ヘルシーそうで良いですね!
今度、試してみます♪
いつも教えて頂きありがとう~(^ω^)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

広くなったので、身動き出来るアリスは快適そうです♪
半分埋めたら、カッコイイですか( ゚д゚)
次回土交換の時は埋めてみます~
っても、土全然汚れないんですよね(汗
排泄は風呂以外ではしないし、餌もすぐたべちゃうから
餌が汚す事も無いし・・

クランウェルはどうなのかな~
潜るの好きだから、シェルターにも入りそうですよね(;・∀・)

けろすけ様

こんにちは(^ω^)

この顏・・こっち見んなよ・・
って、私には見えてしまったんですが(汗
寝てましたよ。撮る前は。
コーチの神経は無いから、すぐ起きちゃいましたけどね(汗

アマガエルさんも、篠竹に入るんですか~
アマガエルが筒に入る・・・カワイイでしょうね(´艸`*)
探すの分かります(汗
ミルキーも葉の裏とか見えないとこ居ると焦りますw

きのこシェルター、コーチの水槽ですか♪
コーチのとこは無駄に広くて殺風景ですからね~
コーチ入ったら、面白いですねww
今はハロウィンのカボチャと共に、玄関に飾ってあるので
飽きたらむちむち基地に移動してみます(・∀・)

歩歩様

こんにちは(^ω^)

お風呂が、100均タッパーなんですか♪
タッパーも良いですね~☆
アリスのお風呂も100均のですが、積み重ねるタイプの小物入れっぽいです(^^ゞ

あは・・
きのこハウスで、アリス連想しちゃいますか(汗
あの時はジャストサイズと思って買ったんですけどね(´-∀-`;)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん、タケノコシェルターから上木鉢に代わったんですね~(^_^)
お家が広くなってとても幸せそうな寝顔ですね~(ノ´∀`*)


No title

こんばんは。

コメント欄を見ていると、カエル飼いの方って、結構いるのだな~と、ちょっとビックリします。
私も飼いたくなってきました。

飼うなら、やっぱりひきがえるからかな。
我が家は激田舎なので、家の周りにたくさんカエルがいますが、
北国なせいか、あまり大きい個体は見かけません。
家の中で育てたら、ひきがえる、アリスさんみたいに
立派に育ってくれるかしら?

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

ちょちょ・・
タケノコじゃ無くて、キノコですよ~
なかなか天然ですね、ザリさん(´艸`*)

幸せな寝顔に見えて良かったです~♪

けろりん様

こんばんは(^ω^)

きっと、ここにはカエル飼いの方が集まってるのだと思います。
有難いです(^^♪

ヒキガエル、表情もあるのでオススメです♪
ただヒキガエルって、地方によって大きさや色柄も差があるので
やっぱり大きくなる遺伝子を持っていて
メス(オスは小さめなので)なら、大きく育つと思いますよ~(^ω^)
ちなみに、うちの近所の公園で見かけるヒキガエルは
アリス以上に大きい個体が沢山います(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~