盛るカエル

盛られた水ゴケ・・・

パクのケースでございます。
G7X5 2015-09-11 011

もちろん飼い主は

いちいち水ゴケ盛ったりしません(汗




上から見てみると

盛ったパクが・・・

見えました。
G7X5 2015-09-11 012
頭だけ覗かせて
(そもそもどこまでが頭か分からないけど)

なかなかのご満悦っぷり(;・∀・)

ツノガエルも本来は潜るカエル。

パクも

潜りたかったのでしょうね(; ・`д・´)
G7X5 2015-09-11 015
また

躰中にまとわる水ゴケ。

見ているこちらが痒くなりましたが

カエルには、痒いなんて感覚

あるのでしょうか・・・・・(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

潜ってますね~(;^ω^)
ウチのクランウェルもヤシガラを
敷いたケースに入れれば
間違いなく潜るんですが
半身だけ潜るとかじゃなく
完全に潜って出てこなくなるんで
どうしようかと迷うんです。
餌も食べないんでゲッソリ痩せるし。
金魚は好きなんだけど練り餌は
少ししか食べないし・・・
困ったもんです(;´Д`)

おはようございます

うはははっっ
って、笑ってすみません!

うちのカエルも潜ります。
しかも潜ったら潜りっぱになります。
なので、マット時々水ごけなんですが、水ごけだと、アレもしないし、ご飯も忘れるようです。マットだとお腹がすけば、動くのですが。

ぱくちゃんは水ごけに潜っても、お腹が空くと出てくるのです?

こっ、
これは∑(°口°๑)

醤油をかければできあがりなんですよね?
とまと先生。
めんつゆのほうが美味しい(๑´ڡ`๑)ですかね?

カエルのおかか和えでしょ?
しかも、大盛り(;・∀・)

はい。
ぷちとまと先生の「お手軽♥フロッグクッキング」のお時間でした。
また来週(*Ü*)ノ

やっぱツノガエルって、潜るの好きですよね~(*^^*)
ウールマットだと潜る楽しみを奪ってるみたいでちょっと心苦しいような…(^^;;ヤシガラかソイルに変えてみようかな~(;・∀・)

こんばんは☆

何かな って思ったら
顔が見えてきて 面白いですね
潜ってるのが 気持ちいいのでしょうね?

No title

うわぁ!
ほんと、かゆそう。
こっちの方言だと「い(ん)ずい」っていう状況です。

ブログやコメント欄読んでると、勉強になる~。
そうか、ツノガエルは潜るの好きだけど、
潜れる状況にすると、出て来なくなったりもするのね~(._.)φ

……と、いつか飼える日を夢見て。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

はい、パク的には潜ってる様ですね(^^ゞ

でも、潜ったまま出て来なくなるのは心配ですよね・・
しかも餌食べなくなってしまうのでしたら尚更(-ω-;)
土の中で体力は温存出来ているのかも知れませんが
乾眠状態になってしまうのでしょうか。
パクの様に水ゴケどうでしょう?
そこまでは潜れないと思うのですが(;・∀・)

金魚様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、パクはいるだけで面白いので
笑いは褒められてるのと一緒?です(´艸`*)

パクは、お腹はいつも空いてるので
潜ったままでも、餌見せたら跳びついて来ます(汗
クランウェルに比べて、ベルツノの方が食い意地はってるので(-"-;A

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうそう、醤油か麺つゆ、とまとは味ポンが好みです(´艸`*)

大盛りなんで4~5人分はありますね~☆

って・・・
パクで料理を連想出来るのはケロさん位ですね(´-∀-`;)
実物見たら、多分出来ない様な・・気もします(汗

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

ツノガエル、本能で潜りたくなる様です(汗
ヤシガラかソイル、良いと思いますよ~
私は、今のマット使い切ったら
潜れる様に、軟らかいマットにしようと思ってます(^^ゞ

トマトの夢3様

こんばんは(^ω^)

水ゴケにまぎれると、カエルなんだか何なんだか分かりにくいですよね(汗

潜るのは、本来潜って餌を待ち伏せするカエルなので
水ゴケがまとわりついて安心感もあって心地良いんだと思います♪

けろりん様

こんばんは(^ω^)

かゆそうですよね~パクw
「い(ん)ずい」?ですか・・初めて聞きました!
田舎も無いので、方言ほとんど知らないんですよ(´・ω・`)

ブログやコメント、勉強になるとか嬉しいです~
このブログが役に立ってるって事ですもんね(/ω\)
コメント下さる方も、カエル飼いの方多いので
興味あるコメント多いですしね♪

いつか・・きっと飼えます様に☆

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

水苔、私も前までそれで飼育してました。そう潜って出てくないのが難点です…(-_-;)

そうぷちとまとさんのウールマット飼育が一番無難かな?と今は思っています。
ぷちとまとさんはそれでずーと飼育されてますもんね♪(^_^)

痒み…って言うか何らかの感触はあるでしょうね!? コオロギ乗っかったら払いのけるぐらいですから~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

水ゴケで飼育されてたんですか~
掃除の時も、散らかって大変ですよね。
ザルで濾して洗ってますが、糞されると全部取り替えてしまいます(^^ゞ

ウールマットは、清潔に保てるので管理はしやすいですね♪
ただ、ツノガエルの潜り欲は満たしてあげたいので
追々潜れる様に、軟らかいマットに換えようと思ってます(・∀・)

確かに、コオロギ乗ると払いのけますねw
引っかかる虫の脚は不快なのかも知れないですね(;^_^A


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~