コーチとミルワーム

苦手な方もいると思いますので、若干閲覧注意でございます。

かく言う飼い主も・・・ピンセット無くしては触れません。

ミルワーム(汗
G7X5 2015-09-11 003
タライに入れたのは

餌がすぐ、土に潜ってしまうからです(-"-;A

こんな状況にもかかわらず

起きませんが
G7X5 2015-09-11 004
はたして

コーチスキアシガエルは、ミルワームを食べるのでしょうか(`・ω・´)

おっと!


ケロルが、餌の上にジャンプして

乗りました( ゚д゚)
G7X5 2015-09-11 005

餌に気付いたのでしょうか。

これから攻撃
いや捕食開始!?

わくわくわくわく(・∀・)

わくわくわ・・・

え?



乗り越えました( ˘•ω•˘ )
G7X5 2015-09-11 006
何だったんだ?

・・・と、ボーゼンとするケロル(多分)

でも

もぞもぞ這いまわる見慣れない餌に

コーチ達は釘付けです。
G7X5 2015-09-11 007
けど

襲うどころか

どちらかと言うと

ビビってますね(-ω-;)

そして

背を向ける・・・

と。
G7X5 2015-09-11 008

カエルも見た目で判断してはいけない様で・・・

こんなに、すごんだ顏してるのに

意外と小心者・・・
G7X5 2015-09-11 009
早くここから出たいチロケロですw

結果

ミルワームは、食べるどころか怖いそうです(´-ω-`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんわ!

ご主人様がせっかくご馳走用意して
くれたのに用意し甲斐の無い子達ですね(;^ω^)
でも癖になって『今度からコレしか喰わん!』
なんて事になったらそれはそれで困りますがw

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

白状しますとチロケロの区別がイマイチつかない私ですが

>・・・と、ボーゼンとするケロル(多分)

という飼い主発言に
「つかなくてもしょうがないんだ」
と今日、勇気を頂きました♪

No title

最後の写真、
チロケロさんたちが、同じ方向を向いている写真、
秀逸です。
笑える~~。

結局、ミルワームはどうなったのでしょうか。
他の子たちのご飯になったのかな?

おはようございます。

わあ~^^
すごい・・・状況ですね~
でも、食べないで、そっぽ向いてるところが
かわいい~^^


おはようございます(・ω・)/

困るんですよねぇ、好き嫌いするの(ノ_・。)

うちのアマもアオムシは大好きなのに、アゲハの幼虫は嫌いみたいで、余程腹が減ってないと興味を示しません(;>_<;)
まぁ、見た目美味しくなさそうだし(カエル的には関係ないだろうけど)、変な臭い出すから仕方ないのかもしれないけれど。

コーチたちも余程食べたくなかったのかなぁ?
コワイ顔のくせに逃げてるし(笑)
ε=ε=ε=(っ;´・□・;)っ

アオムシあげるとどうなるかな( ´﹀` )
大量に送りますよ♥

●チロケロの見分けかた●
チロさん→どなたか仰ってましたが、頭頂部の辺りに「W」の模様があります。ケロさんと比べると若干黒色が濃く、目と目の間が近いです
ケロさん→みどり色の面積がチロさんより多く黒色の点々が目立ちます
キャロさん→黒色の縞が目立ちます。チロケロより一回り小さく、ぽってりしています。

どうでしょう、とまと先生。
合ってますでしょうか(; ・`ω・´)

No title

コーチほんっとに可愛いですね!!(*´▽`*)
同じポーズで固まってるチロケロさんがたまりません!!(笑)

ミルワームが怖いんですね~Σ(゚Д゚)
我が家のシュレーゲルもミルワームを見ると逃げる子が1匹居ます(^-^;  他のシュレちゃんは全然大丈夫なんですけどね~。


私はコオロギが苦手なので、ヒキやアマ達のご飯はミルワームから使用しました(^-^;  
コオロギが飛び跳ねたりギザギザの脚がどうも苦手でして・・・(汗)

でもホルブルックスをお迎えするときに「ミルワームは食べないかな~?コオロギの方が良いよ」とお店の人に聞きコオロギデビューしました( ;∀;)  
ミルワームを怖がるシュレちゃんもコオロギに大喜びです(´▽`)

可愛い子達のためなら・・・と日々格闘です(゚∀゚)

No title

わらえる~ww
ジャイミルですよね。あれの動きはすさまじく・・・私もだめです。でもハニーワームは、小さいにもかかわらず、もっとだめ・・・。
ジャイミル、冷凍のがありましてね、それは便利でしたよ。安いし、冷凍焼けしにくいみたいで、2年くらい使ってました。
拒食のヒトには、ポキッと折って体液をなめさせるとたちまち拒食解消。

なんなら・・・ジャイミル、冷凍庫に入れてしまうとか・・・(家族に見つからないように)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうなんですよ~せっかく食べると思ったのに・・(汗
この、もぞもぞした動きが
コーチ達には無理みたいですw
コオロギとか、ササササ・・って動くローチとか
動きの速い餌が好みの様です(;^_^A

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

チロケロ、分かりにくいですよね~
だいたい同じなんで、どっちでもOKなのですが(汗
良く寝る方が、チロルです(もっと分かりませんね。。)

・・・ボーゼンとするケロル(多分)←
ここの多分は、ボーゼンにかけたのです(汗
分かりにくくてごめんなさい<(_ _)>

飼い主は・・顏で分かりますが
ミルキーフロッグだけは、模様見ないと分かりません(-ω-;)

けろりん様

こんばんは(^ω^)

最後の写真、笑えましたか(汗
チロケロ、本望ですね(´艸`*)
ありがとう♪

このミルワームはですね・・・
結局、アリスが食べました~
元々、野生で色んなもの食べてたアリスが
何でも食べますね(^^ゞ

machiz4様

こんばんは(^ω^)

そうですね・・一般の方には、凄い
ぶっちゃけ異様な状況ですよね(汗

そっぽむくのカワイイですか(^^ゞ
カエルのワガママ・・・
ありがとうございました(^^♪

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

とりあえず幼虫の細かい説明は、イラナイ気がするんですよ・・( ;∀;)
でも、アマガエルも好き嫌いあるんですね(汗
変な匂いは毒かも?って、本能的に食べないのではないでしょうか?

コーチは、動きがダメだったと思います。
アオムシも絶対同じですっ!
送らないで下さいねっ!

チロケロの見分け方、全部合ってますよ~☆
そこは、けろさん流石ですね( *´艸`)



歩歩様

こんばんは(^ω^)

コーチカワイイですか♪ありがとう(^ω^)

シュレーゲルさんもミルワーム怖がるコがいるんですか(汗
個性と言うか、それぞれ違うんですね( ゚д゚)

そうそう、ペットの為なら頑張っちゃいますよね分かります(;・∀・)
本当は、カブトムシやクワガタ以外コワイので
カエル飼いたいが為に頑張りました(-"-;A
お互い・・
頑張りましょうね☆

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

分かりましたかw
ジャイミルの小さいやつです。
ミルワームも成虫の違いで、種類あるみたいですね。
私もシルクワームは、軟らかそうな見た目と
蛾になっちゃうかもって恐怖で、絶対ダメですorz

冷凍のもあるんですか!
便利そうですね~
冷凍させてしまうww
ウサギ担当はミルワームでスズメのコ育ててたりしてたので(冷蔵庫に保管で)
冷凍庫に入っていても大丈夫です。
まだ赤虫も凍ってますし(`・ω・´)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

あれれ!?コーチさん達、意外にミルワームに襲いかからないですね…って言うか怖がってます?
かなり意外です!我が家のカエル達&カナヘビは喜んで食べますよ。多分、慣れてないのもあるかも知れませんね!?

PS そうそうアリスちゃんのシェルター自分ではキノコのつもりだったのですがタケノコになってましたね~
そうです!かなりの天然ですよ!私は、あははははは~(*≧∀≦*)

No title

壁に向かうケロルさまとチロルさんの姿がなんとも...らゔりー( ^ω^ )
このギャップがケロルさまたちの魅力なのですよ♫

No title

そっちか~orz
とボーゼンとするケロルさん状態の私///
けろすけさん情報で精進を重ねます♪

ザリレンジャー様

また、こんばんは(^ω^)

見慣れ無いから、ミルワーム襲わなかったんだと思います。
ヒキガエルもツノガエルも食べるので
食べたら好きになると思うんですよね(-ω-;)
でも、潜ってしまうのでコーチ達のケースには入れておけないし(汗

きのこを思い浮かべつつ、たけのこと書いてしまったんですねw
やっぱり、ザリさんは天然カエル飼い・・と( ..)φ

もん母様

こんばんは(^ω^)

コーチスキアシガエル、ギャップ多いですもんね(汗
そこが魅力って、流石もん母さん分かってますね~(´艸`*)

きっと、チロケロも分かってもらえて喜んでます(^^♪

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

papaさん、気にしないで下さいっ!
たまに貼る、似たような黄色いカエルの画像では普通は見分け付きませんから(;´▽`A``

逆に、見分けがついてしまうケロさんが凄いんです(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~