アリスの気になるものとマンガ出演☆

毎度、ヒキガエルのアリスでございます。
G7X5 2015-09-16 015
昨日は、どんくさい食べっぷりをご披露してしまいましたが

今日のアリスはとても気になるモノがある様で・・・

ず~~っと


見ております(´-∀-`;)
G7X5 2015-09-16 010

アリスのとても気になるもの・・・


それはですね

・・・

・・・・

ミルキーでちwww
G7X5 2015-09-16 008

アリスもチラチラ飼い主見てるだけでは

飽きると思いまして

ミルキーフロッグのケースを隣に置いてみたんです(^^ゞ

G7X5 2015-09-16 019

ミルキー達は、ヒキガエルの存在にすら

気付かないし(汗


天真爛漫、ノー天気なカエルです(;´▽`A``
G7X5 2015-09-16 017


アリス、よっぽど気に入ったのか


飽きません(汗
G7X5 2015-09-16 029
美味しいもの?に見えてるのでしょうか|ω・)



アリスが4コマ漫画に出演しましたヾ(o´∀`o)ノ

こちらです→4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 RPGマンガ その7

もん母さんの描く画は、いつも実物よりカッコよく良くてビックリしてしまいます(≧▽≦)

んで

話戻ります(汗

・・・・・

夜になりましたが

風呂に入りつつ

やっぱりミルキー眺めるアリスでした(;・∀・)
G7X5 2015-09-16 038

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

おはようございます

アリスちゃんの漫画を読ませて頂きに行ってきたでち!かわいかったでち!

それにしても、アリスちゃんとミルキーさんは良いコンビでち?餌だと思われていなければいいでちが。食い入るように見ているアリスちゃんの趣味は→ミルキーフロッグの観賞なのでちね?

ミルキー語が抜けないでち。

No title

漫画の次は、いよいよぽちたまとか、天才動物園でテレビ出演ですかね♪

昨日のミルワームの捕食動画は笑わせていただきました。
ヒキガエルって、口パクパクする時獅子舞みたいな音が出るんですね(@_@;)

そろそろ風呂桶も狭くなってきたようでww

うちのヌマガエルもひたすらベタを見つめていますよ。相変わらず。
ベタが水底で寝ている?時も、じーっと心配そうに?見つめています・・・なんか切ない秋・・・報われない恋ってこんな感じ?(オス同士ですがw)

No title

マンガ見てきた~!
スゲ~リアルに書かれてて
凄いなぁと:(;゙゚'ω゚'):


アリス・・・
完全に狙ってるでしょ?

No title

アリスちゃ~ん♪ミルキーさんは食べちゃイヤ( *´艸`)

ヒキガエルって飽きずに見ますよね~ (=゚ω゚)ジ~~
最近カエル達の引っ越しをしたのですが、ガータースネークのチビちゃん達がうねうね散歩しているのに気が付くとヒキガエル達が一気に集まってガン見です(笑) 

ミミズを時々あげていたので、ご飯にしか見えないのかも(^^ゞ

プラケをテチテチする様なら可哀想かな?と思ったのですが、今のところジ~~っと見ている感じなので見守ってます。。。|д゚)

漫画しっかり拝見いたしました!( ̄▽ ̄)b

金魚様

こんばんは(^ω^)

アリスが出てる漫画、可愛かったでちかっ♪
もん母さんは、特徴捉えるのも上手いでちからね~

アリスとミルキーがコンビ!?
あ!
ドクドクコンビでちねっ(・∀・)
両方共、毒あるでち。

多分、美味しいものかもって思ってちので
今は離したでち(。-∀-)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

いやいや、漫画には描いて頂けても
芸が無いカエル達なので、テレビ出演はほど遠いかと思います(;^_^A

パクパク動画、笑えましたかっ!
楽しんで頂けありがとう♪
確かに獅子舞みたいですねw
ヒキガエルだけパクパク音させるのは何故でしょうね(-ω-;)

そうそう、またお風呂狭くなってきましたよね(汗
100均で、次の何か探さなくちゃいけませんね。。

ヌマガエルさんはベタ、今だに見ているんですか~
切ない秋・・報われない恋・・
似た感じかも知れないですね(;´▽`A``
けど、報われても困る気がします・・パクッとね(汗


変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

漫画、見てきましたか♪
リアルですよね~本当に、もん母さん上手いです☆

アリス・・・やっぱり狙ってますよね(´-∀-`;)
近付いて来ないのできっと、じりじりしてたと思いますw

歩歩様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルは動くもの見つけると、ずーっと見てますねw
ガータースネークのチビちゃん、見られてるんですか(汗
きっと、大きなミミズに見えてるのかも知れないですね(;´▽`A``

ヒキガエルって、なかなか賢いから
届く距離じゃ無いと、舌伸ばさないみたいです(汗

漫画、見て頂いたのですね~ありがとう♪

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん4コマ漫画に出演しましたね!!めっちゃ画が上手いですね~♪ヽ(´▽`)/
かなりリアルに書いてますよね♪私、絵とかかいたらおそらく幼稚園児と変わらないですわ~(笑)

アリスちゃん3ミルキーの事かなり気になるのでしょうか?
アリスちゃんに聞いといて下さい♪(^_^)

No title

こんばんは。
やっぱり、美味しいものと思って見てるのですかね~?

希望的には、
「かわいい子たちがいる。お友達になりたい。」
くらい思っててくれたら…、って感じですけど。

でも、まぁ、じりじりと近づいていくくらい
食べたい気持ちなんて、
それはそれで、面白いからいいか。

ザリレンジャー様

また、こんばんは(^ω^)

アリスも漫画に出演させて頂きました~
もん母さん、プロじゃ無いのが不思議ですよね(;・∀・)

ザリさん、絵苦手なんですか~
とまとと良い勝負かなww

アリスはかなりミルキー達が気になって
他は何も目に入らないって、言ってましたよ(´-∀-`;)

なので、今は離しちゃいました(汗

けろりん様

こんばんは(^ω^)

アリスは美味しい物・・
そして、何なんだ?
って興味もあって見てたと思います。

けろりんさんの希望は叶いそうも無いですね~
お友達には、小さすぎます(´・ω・`)
小さい動くものは、食べるものって思うアリスですから

ただ、視覚的に刺激になったとは思うので
良いとしてます(汗
毎日室内、たまに飼い主じゃ流石に飽きますもんね(;・∀・)



突然すみません。

突然すみません。調べても出てこなくていつも拝見させているのでご意見を聞かせていただけたらと思い、コメントします。

我が家のヒキガエルがいて3日に1回ミルワームを10匹ほど食べさせていたのですが五日前に食べたのが最後で食べなくなりました。おまけにフンフンゆってて悲しそうに泣くんです。繁殖期なのか病気なのかわからず様子を見るしかないのでしょうか。。突然の質問すみません。、わかる範囲でお答え頂けたらと思います。

けろみ様

初めまして・・かな(;・∀・)

私もヒキガエルは飼い始めて日が浅いので
憶測でしか言えませんが(汗

カエルがフンフン(鼻から息が漏れる様な音)言うのはたまにあります。
多分病気では無いと思いますが
ヒキガエルの大きさが分かりませんが、うちのと同じ位でしたら
ミルワーム10匹は食べ過ぎかも知れません・・
また、温度が低いと代謝が鈍るので食べなくなります。
ヒーターも
地域によりそろそろ必要な時期ですね。
あまりお役に立てなくてスミマセン。

返事ありがとうございます。

お腹いっぱいで食べたくないのかなと思いました。大きさは手のひらよりかは少し小さいくらいです。温度も26度くらいにしてますが、すこし様子を見てみます。ありがとうございます!!

けろみ様

どういたしましてです(^^ゞ

やっぱり食べ過ぎの可能性が高いみたいですね(汗
餌もミルワームだけで無く、コオロギ等と組み合わせると良いかも知れないですね~
ヒキガエルの体調、戻る様願っております。

コオロギ買ってみますね!ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~