ウサギとアリス

普段ウサギはかまわないのですが

最近食欲も無いらしいので、気になってゲージから出してみました(汗

けど・・

慣れないヒトに出されたせいか

ウサギ担当が居ないせいか

トイレにこもりっきりなんですけど・・・(-ω-;)
IMG_3559_20151002231919918.jpg
隣の犬は、友達だそうです。

なので


頭だけなででおきました(;´・ω・)
IMG_3555.jpg

・・・・・

そして

アリスは、机の上をお散歩です。

やっぱりカエル見てるんですけどね(汗
G7X5 2015-09-21 012

でっ

ちょっと失礼して

足の裏を見てみました。
G7X5 2015-09-21 011
内側に、ヒトで言えば親指側に

何か丸いの付いてました。

オスだと、ここが突起しているらしいですね。


けどアリス

掴むと、お腹震わせて鳴きます。
G7X5 2015-09-21 014
ククク?プププ?

そんな感じです(汗

パク(ベルツノ♀)も、プオップオッ・・と鳴きますし

イブ(クランウェル♀)も、背中触ると鳴きます。

オスのやかましさが無いので、気付かないだけで

意外と鳴くメス、多いかも知れないですね(;・∀・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

もん母さんじゃないけどヒキガエルの前足って
見得を切って歌舞いているように見えますよね。

じつは私ももん母さんのマンガを見てから気になっていたんですよ…
ヒキガエルの足の裏♪

アマガエルみたいにツルッとしていなくて
なんか裏っぽくないんですね~
丸い突起も変わってるし。

「不思議な足裏のアリス」編をありがとうございました♪

No title

アリスかわいい…お腹側もかわいい~
ところでアリスは雄でしたよね?あれ?

こんにちは(「・ω・)「

たまには毛が生えた動物🐰もかわいいですね。

うちで前に飼ってたメスのアマも、オスが鳴くと反応しているのだか「キュッキュッ」と鳴くときがありました。鳴のうがないからクワックワッと大音量とは参りませんが(; ・`ω・´)

ところで、
チロケログッズ、売れると思うのですが。
「ぎゃっぷ」のパーカーの前面にチロケロの寝顔( ˘ω˘ )で、背面がギロっとメンチ切ったドヤ顔( • ̀ω•́ )✧で。
ほら、すごい「ぎゃっぷ」\( •̀ω•́ )/
お出掛けのときは、もちろん「こーち」のバッグ持って決まりd(^o^)b

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルの前足、指が開いてるから見得きってる様に見えるのでしょうか(-ω-;)
顏も歌舞伎っぽいですしね(汗

もん母さんの漫画見てヒキガエルの足の裏、気になってたんですか~
実は、そのセリフ?見て足の裏載せました(;´▽`A``
ゴムっぽい感触ですよ。
丸い突起は、私も発見でした(^^ゞ

「不思議な足裏のアリス」巧いですねww
座布団3枚ですっ(´艸`*)

ユキ様

初めまして(^ω^)
ですよね(汗

アリスは雌です~
メスと思って、こんな名前にしたんです(;・∀・)

鳴くからオス疑惑も浮上しましたが、見た目は女の子なんですよね。。

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

毛生えた生き物は本当は大好きなんで可愛いですよ~
ただアレルギーなので、日常では避けてるだけです(´-∀-`;)

やっぱりメスも鳴きますよね~アマガエルも鳴くんですか♪
そいや、餌買いに行ったらアマガエルが一杯売ってたから
捕まえたんですか?って聞いたら
仕入れました・・との事。
けろさんとは一杯いても、東京ってそんなもんです(-ω-;)

チロケロパーカー引っ張りますね(;^_^A
どや顔が、背中にプリントされたら
実際より大きくなるから、かなりコワイと思いますよ(汗
しかもバックは、コーチって・・・しまった!
最近コーチのバック持ち歩いてました(-"-;A

No title

こんばんわ^^
変態モード丸出しでぷちとまとさんにやや引かれ気味のもん母でございます。

ぷちとまとさん宅はご家族住まいなんですか?
それともウサギ担当さんとシェア生活?
以前にウサギ担当さんの写真(美人)がチラッと載ってたから、ウサギ担当さんとご夫婦という事はないと思うんですが^^;
それにたまに出没する「あまぐりたん2号」ちゃん...。まさかまさかぷちとまとさんのお子さんではないですよね!?

うさぎ担当さんとの関係がつい気になってしまうケロル教信者のもん母なのでした...。←今日のワンコ風

No title

ハムスター好きとしては、
どうしてもモフモフなウサギさんに
はじめに目が行ってしまいます。
可愛らしいですね♪

そういえば職場の誰かの机の上に
かえるのぬいぐるみがあったのですが、
ぷちとまとさんのブログの影響で
「ベルツノだ!!」ってわかりましたw

知らないうちに、かえるさんに
ちょっと詳しくなってきたかもですw

もん母様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、変態とかそんな(;^_^A
もん母さんは、ケロル信者と信じておりますww

ついに、禁断の質問をしてしまいましたね(汗

ブログの主旨的にも、謎のままでお願いします(;´▽`A``

ゆこ様

こんばんは(^ω^)

ハムスターもウサギも可愛いですもんね♪
ハムスターは手に持って食べるとこが、ウサギより凄いです(^^ゞ

ほー
カエルに詳しくなっちゃいましたか♪
いっそ・・・
飼っちゃいますか(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

お!ひさしぶりにウサギさん登場ですね~♪ヽ(´▽`)/
確かぷちとまとさん毛のある動物、アレルギーって言ってましたね!? 好きなのに飼えないって辛いですね…(-_-;)

ウサギさんの拒食症心配ですね。何もなければいいのですが。

我が家のヒキガエルはオスなので掴んだら鳴きますよ~
でも他のカエルみたいにうるさくないのでいいですよね~
アリスちゃんがもし雄でウシガエルみたいに大音量だと…(泣)もんですね~

No title

うわっ(*´Д`)

このアリスさんモフモフっとしてみたいです♪

どんな肌触りなんだろ?

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そうです、私は動物の毛にアレルギーが・・
ウサギ、指先で触るのが精一杯です(汗

夢は猫と寝て、犬とお出かけ~
叶いませんけどね(-ω-;)

ヒキガエル、オスでも可愛い声ですよね♪
だからアリスがもしオスでも全然良いんですけど~
アマガエルとミルキーは、全部メス希望です(´-∀-`;)

びび様

こんばんは(^ω^)

アリスは、大福とか軟らかい和菓子に
ゴツゴツしたゴムのカバーした様な感触ですよ~

っても、分からないですよね(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~