秋と言えば?

秋と言えば?

コノハガエル(・∀・)
IMG_3405.jpg
コノハ(モンタナコノハガエル)でございます。

む・・・

無理やりでしたね(-"-;A


まるで落ち葉・・・・


には見えないですかね(汗
IMG_8510.jpg

さてさて

今日は、BLACKOUT。

目の保養に!?

行きましょうか(・∀・)
IMG_7605_20151003220005bc2.jpg
お仕事してからね(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

そうそう、秋といえば紅葉とか落ち葉ですからね( ・∇・)

もしコノハちゃんが外に逃げ出したら、落ち葉に紛れて見つからないかも(^w^)

そうだ、明日blackoutでしたね。
行ってみようかな~(;・∀・)
でも何か連れて帰ってきちゃう可能性大かも(;・∀・)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

確かに、落ち葉の中に紛れたら・・コノハ見つからないかも知れないですね(汗
見た目よりも、あんまし動かないから(^^ゞ

良いじゃないですか~♪
BLACKOUT行って・・
何か連れ帰っちゃうのも、縁ですよ(^ω^)
そして、あの雰囲気
あおられてる気がしますもんね(汗

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

秋といえばコノハガエル・・・・分かる。
まるで落ち葉・・・・よく分かる。
今日は、BLACKOUT・・・・ナンデスカ ソレ?

ググったら・・・・すごく納得(笑。

No title

見れば見るほど・・・不思議なカエルさんですよね~(゚Д゚)  
本物を初めて見た時「カエルなの??(゚Д゚)ノ」と驚きました(笑) 
お迎えしたとしても、ちょっと生き物飼ってる感覚がしばらく湧かないかも~?(゚∀゚)

BLACKOUT。。。カエル・爬虫類デビューして間もないのでイベントに行ったことがなく・・・( ;∀;)
旦那さんは仕事なので一人参加(ノД`)

出会いあるかもだし・・・心細いが行ってみよう・・・・|д゚) 

枯れ葉よ〜
 枯れ葉よ〜♪

にしてはちょっと白っぽいコノハですな。

で、
BLACKOUTにお出かけなんですね。
またとまと部屋の蛙口が間違いなく増加しそうですね(; ・`ω・´)
もう増えるのは驚かないので、どんな仲間が来るのか楽しみにしてます(・ω・)/

こんにちは^^

これは、名前も絵的にもテレビか何かで見てしってましたが、 本当葉っぱっぽい~
いったい、どれだけの種類飼育されてるのかな?
凄いですね~^^
ぷちとまとさん~^^

gamm-papa様

こんばんは(^ω^)

コノハガエル、分かって頂いて嬉しいです(∩´∀`)∩

BLACKOUT、ですよね。
一般の方は知らないですよね。
フツーは・・(;´▽`A``

安いんですよ~
なので生体は、この様なイベントで持ち帰る事が多いです(汗


歩歩様

こんばんは(^ω^)

コノハ、確かに見た目はカエルらしく無いのですが
コオロギ食べたり、風呂入ったり
行動は、やっぱりカエルなんですよ~
当たり前だけど(^^ゞ

BLACKOUT、行きましたか?
一人でも大丈夫!慣れますよ(^▽^;)
私も、ほぼ一人で行きますw
今日もおひとり様でしたよ(´艸`*)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

> 枯れ葉よ〜
>  枯れ葉よ〜♪
何だか聞いた事ある様な無い様な・・・(-ω-;)

コノハ、白いコ選んじゃったのでコノハガエルの中でも白いです(^^ゞ

ええ・・・カエル増えましたw
一匹だけどね。
多分けろさん好きなやつです(・∀・)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

知ってましたか~コノハガエル♪
意外と有名なのかな(^^ゞ

種類は割と偏ってるので多くは無いですよ~
今数えたら、11種類でした(^▽^;)

ブラックアウト羨ましい

両爬以外に虫も大好物なので私もブラックアウト行きたかったです
でも、東海地方は何故か避けて開催してるんですよね…運営って確か愛知だったはずなのに

個人的にはここまで秋が深まるとあれですが、秋といえばツチガエルのイメージですかね
田んぼに行くと夏のあいだに育ったツチガエルと元から大人のツチガエルがうじゃうじゃいて近くを歩くと次から次へ田んぼの奥や用水路に逃げて行くのが私の初秋のイメージです

夕霧様

こんばんは(^ω^)

BLACKOUT、確かにこちらで開催が多いですよね。
実際は、近辺では開催されない方の方が多いと思いますので
こーゆー行きます的な記事は、今後やめようかと思います。

ツチガエルうじゃうじゃが秋のイメージですか~♪
逆に、そんな自然が私には分からないです(汗
子供の頃、母の田舎に行った時見た様な・・見て無い様な(-ω-;)

No title

私も、イベントにいつか行くぞ!って思ってます。

近くにカエルの生体を扱っているショップがなく、
東京とかに行って、買ってくることも考えたけど、
「もし、新幹線の中で鳴いちゃったら?」
「てか、新幹線にカエル乗せて良いの?」
頭の中、???だらけ。
でも、こういうイベントでは、地方発送もしてくれると知って、
きっと、私が憧れのカエル飼いになるには、
こういうイベントに行くべきなんだ!
と、思い至った次第(笑)

買ってこなくても、見るだけでも十分楽しめそうですしね。

BLACK OUTとか、東レプとか、知ることができたのは、
ぷちとまとさんとか
他のカエルブログの方々の記事を読んだからですし、
なかなか行けない私も、行った気分になって
わくわくして読んでましたよ。


またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いきなり話し飛びますが、たった今上の息子がいきなり立ち上がり弟に骨が曲がっているとか…(-_-;) 完全に寝とぼけてますね。コメントしてる最中にビックリしました(汗)

すみません。では本題に

秋と言えばそう!コノハガエルですよ!
これで紅葉みたいに綺麗な色になってくれれば文句なしですよね~(*≧∀≦*)

ブラックアウト楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

けろりん様

おはようございます(^ω^)

この様なイベに行ったら手ぶらでは帰れないでしょうね(汗
カエルは発送するより直接持ち帰った方が、カエル的には安全だと思います☆
オスだったら鳴く可能性もありますが
落ち着ける場所じゃ無いと、鳴かない場合が多いので
多分大丈夫です(^^ゞ

イベント会場の写真とか、最近は撮って無かったのですが
期待して見て下さる方がいるなら撮った方が良いのかな~と(^^ゞ
今回はちょうどテレビ取材されてたり
帰りのエレベーターでは、たけしのTVタックルの方達と一緒でしたw

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

寝ぼけた息子さん、何だか面白いですね(;^_^A
楽しそうなご家族の様で♪

残念ながら、うちのコノハは白いままみたいです(汗

BLACKOUT、楽しかったですよ~♪

No title

>やめようかと思います
いやいや、別に良いと思いますよ!
その地方によって開催されるイベントは変わりますし、例えば私の地域でしか行われてないイベントもありますし(私の地元だと金魚とカブクワ系が特に多いように思います)!
そんなの気にしてたら何も書けなくなりますって!
それに、他者がイベントに行ったりその結果をみたりするのは楽しいですしね

変な思いをさせてしまったのであれば、大変申し訳ございませんでした

夕霧様

こんばんは(^ω^)

いやいや、イベントの記事は止めないですよ~
行きます的な予告は要らないかなと思っただけです(^^ゞ

そして、変な思いとか全然して無いのでご安心下さい~

逆に、気を使わせてしまった様ですみません(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~