寝姿連発

コーチの寝顔がお好きな方は、ご覧ください(汗

最近コーチ達は潜らずに良く寝ます。

ガラスに張り付き寝ているのは、チロルです(汗
G7X5 2015-09-17 024



チロルの後ろには、キャロル。
G7X5 2015-09-17 020



手前には、ケロルですw
G7X5 2015-09-17 021

本来、雨が降らないと起きないカエルなので

寝るのが仕事とも言えますが

潜らずに寝るのは、違うと思うんですよね(-ω-;)

まだ続きます。

風呂寝。
G7X5 2015-09-18 004

この時は

ケロルだけ

起きてましたw
G7X5 2015-09-18 003

そして

また

別の日。
G7X5 2015-09-21 015



キャロルは風呂寝。
G7X5 2015-09-21 016


チロケロは


仲が良いのか悪いのか・・・
G7X5 2015-09-21 017



最後は・・


( ゚д゚)
G7X5 2015-09-19 013

つ・・・



連なってました(;-∀-)
G7X5 2015-09-19 012

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

WCでもCBでも、長く飼育していると、本来の生態からだんだんそれていくような気がします。
うちのジャイゲコもクレスも、樹上性のはずなんですけど・・・ジャイゲコはシェルターとか塩ビパイプの中に入りっぱなしで、木に登るのは夜中になってからですし、クレスも昼間はキッチンペーパーかぶって寝てますw
やはり吸盤で貼りついてるのは、実際しんどくて、しかたなく野生では木に貼りついてるんじゃないかと・・・。

しかし、潜り系のカエルが潜るの止めるんなら、アマガエルとかが潜ったり・・ってことはないんですかね?
新入りの赤目ちゃんの今後を楽しみにしています♪

か、
かわええ〜〜〜♥

コーチの寝顔( ˘ω˘ )大連発!
お馴染みの 風呂寝

そして、

重寝(かさね)

連寝(つらね)


ぷちとまさん、あと3匹ほどコーチを仲間入りさせて、連寝させるとまあるくなってコーチのリースになるよ(´▽`*)
ヒイラギを差し込んで、コーチのクリスマス、いやケロスマスリース!
コーチが起きるとコワい顔なのが玉にキズ(笑)

さあ、とまと部屋のドアに飾りましょう
(((o(♡´ω`♡)o)))

それにしてもほかのコにアゴを載せて寝る( ˘ω˘ )の好きでちね。
あっ、コーチだった。

No title

可愛い寝顔見放題じゃないですか~うらやましい限りです・・・( ;∀;)

我が家のホルブルックさん達は、ま~~ったく出てきません(^^;)  霧吹きで表面を湿らせても出てきません(;_:)  

寝顔が見たくて生存確認も兼ねて掘り起こすと、指が触れた時点で起きてしまうので寝顔を見たことがないんです~((+_+))
まぁ、元気で居てくれれば良いんですけどね(笑)

この画像の寝姿は夜中でしょうか?(´・ω・`)

No title

ああ〜〜〜〜〜
ケロルさま三昧〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱりケロルさま素敵(≧∇≦)
ただ、最後一番下っていうのがひっかかりましたが^^;

あ、ウサギさんとりあえずの退院おめでとうございます。早く体調が戻るといいですね。

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

3コーチの寝顔めっちゃ.:*:・'°☆ 可愛い♪♪ヽ(´▽`)/ですね~
どこから見ても可愛いの一言ですよ♪(≧∇≦)

自然界にいたらこんな揺ったりと寝ること出来ないけど、ぷちとまとさんのペットだからこそ警戒心無しで寝れるんですね~

ほんと幸せな3コーチですね♪(^_^)

No title

こっちまで幸せになる寝顔。
待ち受けにしたいです。

普通は潜って寝るんですよね?
やっぱり、皆さんのいうとおり、安心してるのでしょうね。

にしても、雨が降らないと起きないって……。
そんな生き物がいるとは!
うらやましい限りです(笑)

寝過ぎにも驚くけれど、
ぷちとまとさんのカエル知識にも驚きます。
カエルのかぶり物をかぶって、
ぎょぎょぎょ~ならぬ、
げろげろ~ かなんか言いながら、
マニアックな知識を披露する
さかな君のようなキャラでメディアに登場してほしいです~

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

> WCでもCBでも、長く飼育していると、本来の生態からだんだんそれていくような気がします。
> うちのジャイゲコもクレスも、樹上性のはずなんですけど・・・ジャイゲコはシェルターとか塩ビパイプの中に入りっぱなしで、木に登るのは夜中になってからですし、クレスも昼間はキッチンペーパーかぶって寝てますw
> やはり吸盤で貼りついてるのは、実際しんどくて、しかたなく野生では木に貼りついてるんじゃないかと・・・。

あぁ、やっぱりうちだけでは無いのですね(汗
キッチンペーパーかぶって寝るのはウケます(´艸`*)
やっぱり野生では、そうせざるをえない状況だから木に登ってる・・分かる気がします(^▽^;)
コーチ達も潜るより、そのまま寝たが楽ですしねw

飼育下の生き物は、緊張がなくなるから
どんどんだらしなくなる・・って思うと、色々納得出来る気がしませんか(;^_^A
アマガエル、うちのは潜らないですね(汗
新入りの今後も期待頂き嬉しいです♪
私はコトちゃんの、お散歩デビューに期待します(^^♪

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

かわええ~❤
ですか・・ありがとう(^▽^;)

重寝(かさね)
連寝(つらね)
上手いですね~今後、使わせて頂きます(´艸`*)

コーチあと3匹追加で、ケロスマスリースwww
この顏があと3つも追加されたら、どんだけウザくなるのでしょう(汗

コーチは、見てる限り集団で生活してるのでは?
と思いたくなるカエルでち。
アゴのせたりとかでちよ。
でちw感染りますねwww

歩歩様

こんばんは(^ω^)

寝顔っても、今だけかも知れません(汗
寒くなったら流石に潜ると思うんですよね(^▽^;)
そいや、冬場は良くシェルターに籠ってました。

ホルブルックの方が、神経質ですよね。
うちにも居ますが、コーチ達程は出て来ません(汗
たまに紛れて寝てたりしますが(-ω-;)

画像は、夜中と昼間と両方あります。
自室は日当たり最悪なので
昼でも、暗いので・・潜らないのは
それも関係してるのかも知れません(-ω-;)

もん母様

もん母さんキタ――(゚∀゚)――!!

最近ケロルを見ると、あっ!もん母さん☆・・と
連想してしまいます(^▽^;)

す・・素敵ですか(汗
一番下にケロル・・あ、大きさ順になってますよ(汗
ケロル大・チロル中・キャロル小・・(^^ゞ

ウサギの心配、ありがとうございます。
体調、戻る様頑張ります<(_ _)>☆



ザリレンジャー様

またまた、こんばんは(^ω^)

3コーチの寝顔可愛いってありがとうございます♪♪

ぷちとまとのペットだから・・って事は無いと思うんですが(汗
警戒心がまるで無いのは事実ですね(;´▽`A``

コーチ、幸せかな(^^ゞ
だったら良いな・・・☆

No title

こんばんは♪

カエルちゃんって、餌は、毎日ではないんですね??

なんだか、とてもかわいそうだけども、なにか理由があるのかしら~

うちのワンコたちだと大変なことになりそうだけど(笑)

太るから? 野性っぽさを残さないといけないとか??

うーん疑問だww

けろりん様

こんばんは(^ω^)

コーチの寝顔、待ち受けに?
面白いけど・・って、他人が見たらビックリしそうですね(-"-;A ..

普通は潜って寝るカエルです。
雨が降るまで何か月も寝てたりするそうですよ。

私の知識は、全然・・・
飼うとなると、調べますよね。
だから飼ってるカエルの事しか分からないんです(汗
その程度です(´・ω・`)

メディアとか、とんでもないです(大汗
カエルは語るより、飼う方が合ってるので(^^ゞ

yun様

こんばんは(^ω^)

カエルの種類にもよりますが、大きいカエル程消化に時間がかかるので
餌の間隔は開きます(汗

特に、ツノガエル等は月に2回しか餌与えてません(^^ゞ
ほぼ動かないで、じっと餌を待ってるだけのカエルなので
元気な代謝盛んなワンちゃん達とは、真逆ですね(汗

そんな理由です~

逆に、オタマからカエルになりたての時は毎日与えて
成長と共に間隔開ける感じです( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~