眠れるアリス?

ぐー。

ぐー。
G7X-6 2015-09-26 007
アリスでございます。

気配で必ず、こちらを見るアリスなのに・・

変です・・はい。

チロケロ(コーチスキアシガエル)じゃ、あるまいし

ヒキガエルが無防備に

寝姿披露するのは

正しいのでしょうか・・・|ω・)
G7X-6 2015-09-26 011
それとも

具合でも悪いのでしょうか(´・ω・`)

明らかに膨れていて・・

皮膚もカサカサです。
G7X-6 2015-09-26 012
え・・・

カサカサ!?

そして脇腹に

怪しいシワが・・

シワの所を

ちょっと、引っ張ってみましたら・・


皮、剥がれました(-"-;A
G7X-6 2015-09-26 013

どうやら、アリス・・・

脱皮の準備中だった様です(´-∀-`;)

そして

しばらく後

のこのこ出て来ましたが
G7X-6 2015-09-27 001
この、清々しい顏は

きっと

脱皮終了したのでしょうね(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

こんばんは♪

だっ、脱皮??? 大人で脱皮もするのかと。。。

驚いた無知な私ですmm

昨日のミルキーちゃんのかわゆいこと♪

月に2回のご飯とは。。。知りませんでした☆

こちらで、カエルのお勉強させていただいて、

会社で同僚に自慢げに話す私でした(笑)

小さなカエルは、爬虫類苦手な人でもやはり

カワ(・∀・)イイ!!と言ってます♪

最近は、のぞかせていただいてるせいか、

アリスちゃんタイプにもなれましたよぉ~(笑)


No title

かわいいアリスたんがもっと大きくなるのかな?
目をつぶってる姿もかわいいけど
のしのし歩いてるところが1番かな

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

おぉ~~♪(*≧∀≦*)アリスちゃんの寝顔初?でしょうか!?
可愛いですね~(*≧∀≦*)

今回は脱皮中だったのでぷちとまとさんの方を向かなかったのでね~♪

おや。

ヒキガエルもぴったりまぶた閉じて寝るんですね( ˘ω˘ )。
やっぱり脱皮前はおとなしくなるんですね。うちのアマも一緒です。

植木鉢シェルターの中でおやすみのアリスを見ていると、
『格納庫に収納されたカエルンバ』
と思ってしまいました。
今日はお掃除はしないのですか?

うちのアマはア○ムシいっぱい食べてぷっちぷちでち(*^∀^))

yun様

こんばんは(^ω^)

脱皮は大きくなるだけでなく、皮膚の再生の為でもあるので
大人になってもしますよ。

カエルの種類によりそれぞれで
飼い主さんにもよるので一概には言えませんが
私の場合、ツノガエルは月2回です。
ミルキーは1日おきに食べてますよ^^

アリスタイプが可愛いく感じられたら
もうマニアに片足突っ込んだ感じですねw
ささ・・
遠慮せずに両足も是非(´艸`*)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

うーん・・・アリスはもう少し?
大きくなるか知れないですね(汗

確かに歩くヒキガエルは、一番ヒキらしい姿ですしね(^ω^♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

2回目です、アリスのこの顏は・・
可愛いですか(^▽^;)

脱皮は、カエルにしたら大変な作業みたいで
飼い主には目もくれませんよ~(^^ゞ

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

やっぱりカエルの脱皮には国境は無いんですね(;・∀・)
だいたい皆一緒の様で♪

アリスが『格納庫に収納されたカエルンバ』ww
見えなくも無いですねwお掃除しそうです(;''∀'')

ア〇〇シ←この位の方がコワさ半減します(汗

何度もすみません。

何度もすみません。相談ばかり。うちのヒキガエルが足が白くカサカサしててずっと丸くなってるんですけど多分脱皮ですよね??うまくできないのでしょうか。通販とかでうってる促進剤を使った方がいいのでしょうか。相談ばかりですみません。聞ける人がいなくて。。

けろみ様

こんばんは(^ω^)

脱皮前の兆候だと思いますが
実際、私もヒキガエルが脱皮してるのは見た事が無いんですよ・・
綺麗になってると、あ~脱皮したんだな~って思う程度です。

促進剤は使用した事が無いので、分かりません。

足は、うちのも身体に比べてカサカサした感じあります。
また
丸くなっていても、目がちゃんと開いていて
餌に機敏で、水浴びもしてる様なら心配無いと思いますが・・・

ヒキガエルに関しては、私も浅く憶測でしか言えないので

心配でしたら、カエルも診てくれる病院で
健康診断してもらってはどうでしょうか?


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~