それは突然に・・・( ;ー;)

アマゾンツノガエルのメィ♂は、活き餌しか食べないので

練餌を食べるツノガエル達よりは、スリムです。

そのメィが昨日より膨れていたので

珍しいな・・・と思っていたのですが

今日、水換えの為

メィを取り出そうと触れた所・・・

張りの無い

ぷよんとした、感触に

一瞬で悟りました。
IMG_3623.jpg

顏はいつもと同じく

微笑んで寝ている様で

綺麗に☆になっていました。

突然の事で、原因は全く分かりません・・・

こちらが

最後の写真になってしまいました。
G7X-6 2015-09-28 015
2012年の東レプで、あまぐりたんと選んで小さなメィを連れ帰りました。

3年と少しだったけど、うちのコでいてくれてありがとう・・・☆



皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

いきものを飼っていると必ずあることなんだけれど、やっぱりつらいですね。

ぷちとまさんよくお世話してたし、メィさんぷちとまさんちの子でしあわせだったと思うよ。

No title

残念ですが、けろすけさんの言う通り、ぷちとまとさんに飼われて幸せだったと思います。
愛情を注いでお世話したのだから、メィさんは大満足でしたよ、きっと。

爬虫類、両生類は体調の変化がわかりにくいので難しいですよね...。うちのヒョウモンも若くして亡くなった子もいるし、まだまだ勉強しなきゃいけないなぁと思います...(´・_・`)

けろすけ様・もん母様

励ましのお言葉ありがとうございます。

メィは幸せだったと思うと、気持ち軽くなった気がします。

確かにこーゆー生き物は、体調の変化が分かりにくいですよね( ˘•ω•˘ )

けど飼ってるペットの変化には、気付きたいし
もっと理解したいと思います。

おはようございます

メイちゃんは、ぷちとまとさんと一緒に暮らしてきて幸せでしたね。

私はカエル育成経験が浅く初心者ですが、ぷちとまとさんの記事にいつも励まされています。メイちゃんの記事を書くのは辛かったと思いますが、読ませて頂きありがとうございます!

ファイト!

No title

ぷちとまとさん、こんにちは。

辛いですよね、別れが来るのが分かっていても。

山ちゃんが☆になった時を思い出しました(T ^ T)

メィちゃん、幸せだったと思いますよ、ぷちとまとさんとこの子で。

頑張ってください。

こんばんは。
メィちゃん残念ですね (-_-;)
実は私も4日前ほどに…2012年の5月にクランウェル2匹を 購入しました。そのうちの一匹が☆になってました…(-_-;)
メィちゃんとほぼ同じ感じで息絶えてました。
何が原因で☆になったのかはわかりませんがおそらくその個体の寿命なのかも知れませんね。

メィちゃん、はぷちとまとさんの愛情沢山もらって幸せだったでしょうね。
メィちゃんの冥福をお祈りしますm(__)m

No title

15日のコメントが閉じられていて、ぷちとまとさんの悲しさ、さみしさが推し量れます。生き物はいつか☆になるとはいえ、つらいですね。
気を落とされると、残った子たちのお世話に支障が出ます。アリスのようにふてぶてしくいきましょう。

金魚様・海坊主様・ザリレンジャー様・いけの鯉様

皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。

金魚さん、この様なブログでも金魚さんの励みになってるなら嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>

海坊主さん、山ちゃんの時同じ思いされたんですね。
共感は励ましになります☆
ありがとうございます<(_ _)>

ザリさん、メィと同時期に買ったコが☆に・・・
同じなんですね。
寿命は夫々、確かに寿命だったのかも知れません。
悔やみの言葉ありがとう・・・<(_ _)>

池の鯉さん、分かっていても一緒に暮らした期間が長い程辛いですね。。
アリス見習ってふてぶてしくですね!
鯉さんこそ、骨折されて辛いのに・・
ありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~