アリスのトイレ

お風呂中のアリスです。
G7X-6 2015-09-28 016

最近気付いたのです。

コーチスキアシガエル達はお風呂で寝たり

入浴を楽しんでいる様ですが
(それもおかしな気もするけど・汗)

ヒキガエルのアリスには

どうやらお風呂がトイレの様です(;''∀'')
G7X-6 2015-09-28 018

それと言うのも・・・


G7X-6 2015-09-28 017

アリスが出た後は

必ず

水が黄色く濁っているからです(-"-;A ...
G7X-6 2015-09-28 019

糞もお風呂でするので

土が汚れないのは助かりますが

トイレを一か所に決める程

ヒキガエルって賢いのでしょうか(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

こん・・・おはよ!

いま記事を3つ纏めて読みました。
メィさん・・・残念でしたね(´・ω・`)
見た感じ、丸々した体してるし
何だったんでしょうね。

アリスさん、トイレ決まってるのかな?
ツノガエルってケースから出したり
温浴させたりするとジャージャーって
オシッコしますよね~。
そんな感じなのかな?

ミルキーさんは凄く綺麗に
色が上っててビックリです!
人気出るのが解ります(;^ω^)

No title

ヒキガエル、トイレ決めてるのか!?
って思っちゃうくらい、ほぼ必ずお風呂でしますよね(笑)

うちも、ヒキガエルいろいろいますけど
アズマもミヤコもナンブも、みんなお風呂でします←
おかげで、お風呂がすぐドロッドロですけど(;´Д`)

Re: こんにちは

ぷちとまとさんの構成がうまいのか
一枚目の写真を見ると、
なるほど、トイレに入っているように見えますね。
四枚めは「あ~ぁ、すっきりした」という感じ(ノω`*)ノ
アリス只物ではない‼
(もしかしたら、私より賢いかも……)

チロケロは、ひとっ風呂浴びて気持ち良さげな表情をしてますが、アリスは入浴の表情とは明らかに違ってますなぁ(; ・`ω・´)

出して爽快、の表情でございます。

いいなぁ。
うちのアマはどこでもするからなあ。
トイレ覚えてくれないかな(;・ω・)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん賢い!!土を汚さなくて水の中でするんですね!
我が家のヒキガエルときたら…(-_-;)あちこちでします~(>_<)

ヒキガエルは水の中でオシッコや糞をする習性なんですね?
カエルじゃないけどサバンナモニターも水の中で糞をする習性らしいですよ!
モニターもうちのは…あちこちで…(-_-;)
躾がなってないのでしょうね~(>_<)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

メィに関しては、思い当たる事も無く・・・
全く分からないんですよね(´・ω・`)

そうそう、ツノガエルの尿と同じ様な感じです。
なので、アリス散歩させる時に洗うんですけど
(土だらけなので)
その時、必ずジャーって出します(汗
これしないと、絨毯とかにされそうですしね(;^_^A

ミルキーは今の所、綺麗です♪
今後ちょっと不安要素はありますが(;・∀・)

あねきり様

こんばんは(^ω^)

そう、必ずトイレでするのでトイレ決めてると思い始めた所です(汗

沢山、ヒキ飼ってるコ達も皆お風呂でするんですね!( ゚д゚)
それは・・・
もう、ヒキガエルはトイレ決める賢いカエル❤
って事で間違いなさげですね♪

そそ・・・
確かにお風呂、すぐドロドロなりますね。。
一匹でも日に2回水換えてます(-ω-;)

池の鯉様

こんばんは(^ω^)

いやいや構成上手いとか・・・
無いですよ(汗
撮ったのを順に貼ってるだけなので(;^_^A
もし、そう見えたなら
アリスの演出!?効果ですね(汗
やっぱりアリス、只物じゃ無いですかww
して、鯉に食べられちゃう時点で
カエルより鯉さんのが賢いですよ(`・ω・´)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうですね、アリス入浴とは言えない顏してますね(汗
爽快ってww

大丈夫、うちのミルキーときゅーぴーもどこでもしますからっ。
しかも糞とか、どこでもくっつけてあるし
トイレ・・・絶対、覚えない気がするでち(-ω-;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

えっ・・・ザリさんちのヒキさんは、あちこちでするのですか(汗
今、ヒキガエルはトイレ覚える・・って、あねきりさんのコメで納得した所だったのに(;・∀・)
あれですかね?
個体差!?
水の中でするのは、ツノガエルなんかも温浴中によくするので
尿出して、またお腹から水分を吸収する習性によるものでは?と思います(^^ゞ

サバンナモニターさんも、あちこちでするんですか(汗

分かった☆
きっとザリさん優しいから、ペット達は甘えてるんですね(´艸`*)

No title

こんばんわ^^
ケロル教の布教に勤めるもん母です

うちのカメの水入れはお風呂であり、飲料用であり、水洗トイレであります...^^;
なにもかもいっしょくたなのにお腹をこわさないカメ。
さすがインド出身(⌒-⌒; )

おはようございます!

アリスちゃん、わかりやすくていいなあ!
そして、もしかして、またパクちゃんに近づいた!?
横顔とか見ると、まるで人がお風呂に入っているようです。気持ちいいのですね!

すみません。
一個だけ聞いてもいいですか!

あのうちのセバスチャンが今日でご飯食べなくて8日目なのですけど、まだ心配するレベルじゃないですか。

もん母様

こんにちは(^ω^)
ケロル教の布教に勤めるもん母さんですね☆
いつもお勤めご苦労様です!

亀さん、凄いですね~
お風呂も飲料もトイレまで一緒とは・・・( ゚д゚)
インド出身なんですか(汗
イ・・インドの方は健康って事ですね(;^_^A



金魚様

こんにちは(^ω^)

アリスは分かりやすいけど、分かりやすい分
要求も分かるしやりにくいんです(-ω-;)

パク程は大きくならないですけどね・・多分。
パクがベルツノとしても大き過ぎるんです(汗

セバスチャンは、もうカエルになって半年位ですよね。
でしたら、私の感覚ではなんですけど
餌は10日~二週間開けて良いと思いますよ。
小さい頃より動きも鈍くなってると思いますし
動かない程、消化に時間もかかるみたいです。
頻繁にあげるより間隔開けた方が、一杯食べますしね(^ω^)

こんばんは!

アリスちゃんの要求を全部聞いてあげちゃうと、あれこれ思うところがありますよね。なかなか難しいですね。
(>_<)

また、セバスチャンの事で教えて頂き、ありがとうございました!
そして、ぷちとまとさんが前に書かれた、拒食の記事を今日も読みました。励みになります。

今後も記事を楽しみにしています!
体調には十分気をつけてくださいです。
長文にて、失礼致しました。

金魚様

こんばんは(^ω^)

アリスの要求は、餌か散歩位ですけど
どっちも頻繁には出来ないから
忙しい時は、アリスの視線を受け止めない様にしてるんです(汗

ああ・・拒食の記事書きましたね(汗
本当の拒食だと、ガリガリに痩せますよ。。

記事、楽しみにして頂きありがとう・・・☆
金魚さんも、寒くなったし風邪等ひかない様にして下さいね(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~