森のミルキー

少し前からなんですけど

ミルキーのケースにコケの生えた木を入れてます。
G7X-6 2015-10-04 034

ツリーフロッグだけに

G7X-6 2015-10-04 039

木があるのは、嬉しいみたいです。

G7X-6 2015-10-04 040

また、ミルキーの尿でアンモニア臭が漂っていたケース内が( ˘•ω•˘ )

G7X-6 2015-10-04 043

何か、森林の匂いになりましたヽ(・∀・)丿

G7X-6 2015-10-04 044

飼い主にもっ

G7X-6 2015-10-04 048

ミルキー達にもっ

G7X-6 2015-10-04 045

良かったです(`・ω・´)☆

G7X-6 2015-10-04 051

また
元々はアマゾンの熱帯雨林に生息するカエルです。

G7X-6 2015-10-04 052

けど、うちでカエルになったので故郷を知りません(汗

G7X-6 2015-10-04 053

なので、本能が悦んでいる・・・

G7X-6 2015-10-04 055

って、感じでしょうか・・(。-`ω-)

G7X-6 2015-10-04 058

本日も、閲覧頂きありがとうございます♪

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

湿った苔の上に蛙・・
とても絵になりますね(^^)
蛙達も心なしか嬉しそうに見えます!
本気出して苔ケースやっちゃいますか?(;^ω^)

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

ほんとだ~
ミルキーちゃんらが笑みを浮かべて喜んでるみたい。
カエルのアルカイックスマイル、可愛いです♪

ちなみに、うちの猫もスコットランドにアメリカ、ロシアと
ネーミングだけは地球一周する勢いですが
みんな近所のホームセンター生まれで故郷を知りません(笑。

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

すみません~(>_<)ちょっと不幸があったのでコメントできませんでしたm(__)m

こけの生えた木、なんだかものすごく自然的な感じになりましたね~
ちょっとしたアマゾンって感じですね♪

ミルキーちゃんたちもめっちゃ喜んでますね♪(^_^)

No title

そういう苔の付いた木って、売ってるのですか?
自作?
たしかに消臭効果とか、酸素一杯出してくれる感じとか・・・いいですよねぇ。
エコ(エコノミーじゃなくてエコロジーね)な感じがしますw

ところで、アマゾンのツリーフロッグというと、冬はどうやって保温するの?
ツノガエルとかは底面ヒーターでいいけど・・・壁面にヒーター貼ります?
ヌマガエルもどうしようかと・・・アリスちゃんと似た住まいなんだけど、アリスちゃんは冬眠させる?
でも、下手すると起きてこないって言うから、冬眠はちょっと怖い気もして・・・アリスちゃんはどうする?

P.S. うちの子グッズ、みんなかわいいですすね~♪
Si-さんって、そういうの作ってくれるんですか?

No title

大きくなるのが楽しみなカエルです(´ω`*)

あっという間にかと思っていましたが、
結構ゆっくりと成長するんですね。
道路にいるカエルも数年モノなのかな~

こんにちは

自然の中にいる感じがしていいですね

カエルが生き生きとして見えます

やっぱり自然にカ エ ルですか(^^♪

No title

自然たっぷりで、いい感じです。

みずみずしいミルキーちゃんがおいしそうです。
Σ(*゚Д゚*)

マイナスイオンがこちらにも届いてくるような気がします。

コケって結構

草臭いというか、葉っぱの匂いというか…が凄くしますよね
私も床材にミズゴケを使ったりすることはあるのですが、風呂場で水を被せると凄く樹というか葉っぱというか…な匂いが風呂場を覆い尽くします

そのまま風呂に入れば森林の中の温泉気分が味わえるような気すらします…やりませんが

おお、
これは・・・・

ちょっとした熱帯雨林でちね。
こころなしかミルキーたちも喜んでいるようでち。

ミルキー目線だとうれしいのでしょうけど、飼い主的にはお掃除大変じゃないでちか?アマもミルキーもどこでもするし
(´-﹏-`;)
私が面倒くさがりなのでちが(; ・`ω・´)

・・・・・・・・思いついたのでちが
いっそ、
とまと部屋を


ジャングル化する!

そしてッ、

とまと部屋のカエル全部

放し飼い!!

ジャングルの女王、とまと🍅

どうでちか(・∀・)?

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

苔の上の蛙・・・絵になりますか~似合いますよね♪
カエル達の表情、やっぱり嬉しそうで・・
苔ケース、ビバリウムですか(^▽^;)
ただ、このカエル達をビバリウムに入れるとガラスが泥だらけになって凄そうです(汗
以前アマガエルを土飼育した時に、一匹でもかなりだったので(-ω-;)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

アルカイックスマイル、上手いですね( *´艸`)
言われてみるとカエルって、皆そんな表情に見えたりします(汗

papaさんの猫さん達は、スコットランド・アメリカ・ロシア・・凄い国彩←的ですね( ゚д゚)
で、ホムセン生まれとは(;^_^A
そいや日本の猫って、販売されてるの見ないですね(汗
カエルはアマガエルやヒキガエルも売ってるのに(-ω-;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ご不幸があったのですか、大変でしたね・・
コメントとか、気にしないで下さいね(汗
コメ無くても、皆さん見て下さってると思って更新しますので(;^_^A

木を入れたら、一気に自然ぽくなりました♪
アマゾン感ありますか~
けどコケ達は、日々元気無くなってる気がします(-ω-;)

なんだかとっても清潔感がありますね‼
ミルキーちゃんたちも嬉しそうで、見てるこっちも清々しいです(*´∀`)
ビバリウムなんか作ったら、カッコいいだろうな~(^○^)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

コケの木は買ったものです(汗
自作なんてとんでもないです出来ません^^;

そうそう消臭効果が意外と凄いですね。
アンモニア臭が無くなりました。
でも、ミルキーの尿に負けつつあって?
日々元気が失われているコケ達です(-"-;A

ミルキー達の保温は、パネルヒーターを貼るか敷くかする予定です。
オタマ買う時に聞いたら、ツノガエルと一緒で大丈夫との事だったので(汗

アリスの冬眠は、室内だと温かいので出来ないと思うし
かと言って外(ベランダ)に置くのも心配なので、このまま起こしておきます(;・∀・)

うちのコグッズかわいいって嬉しいです~ありがとう♪
Si-さん、作ってくれますよ☆
何か、イベントでも販売されてたみたいですしね(^ω^)


ユキ様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルと比較すると、成長はユックリな気がします。
それでも、カエルになった当初の数倍にはなってますよ(汗

道路のカエルは多分ヒキガエルなので、数年ものですね~☆
飼いますか(・∀・)

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

えぇ・・ミルキー達生き生きしてますよ♪
水得た魚みたいな感じですね( *´艸`)

自然にカエルww
おみそれしましたその通りですΣ(・ω・ノ)ノ!

金魚様

こんばんは(^ω^)

いい感じですか~ありがとう♪

え・・ミルキー美味しそうですかΣ(・ω・ノ)ノ!
金魚さんの嗜好・・生モノ、踊り食い好きですか!?

画像からマイナスイオンまで伝わったら嬉しいです~
癒しの画像とか・・待ち受けにしようかな(・∀・)!

夕霧様

こんばんは(^ω^)

はい、コケは緑の匂いがかなりしますよ~
ベルツノは水ゴケ飼育なんですが、お陰で臭くないので助かります。
風呂場で・・水被せると匂いますか(;・∀・)
ベルツノの糞を濾す勇気は無く、使い捨てにしちゃってるので
いつも、ケースにほぐして入れて水かけるだけ(汗
そこまで匂いの堪能は出来ませんが
入浴剤代わりに・・しませんよね(-"-;A

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そう、ちょっと熱帯雨林な感じでち。

掃除は、木はしゃばしゃばゆすいで入れるだけなんであまり変わりませんが
ミルキー達の尿とか、日当たりの悪さで
コケは元気無くなってきてます(-ω-;)

部屋がジャングル・・楽しそうでちね(・∀・)
でも、そんな事したら
ウサギ担当とか出て行っちゃいそうでち(;^_^A

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

清潔感ありますか♪
ミルキーも白っぽいカエルだから一層そんな感じに見えるんでしょうね(;・∀・)

ビバリウム、良いですよね~
ただ、カエル一杯いるので日々の管理とか考えると
そこまで手出せないのが現状です(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~