アリスの温浴

たまになんですけど、ツノガエルと同じ様に

ヒキガエルのアリスにも温浴をさせています(^ω^)
Si 2015-10-21 074

水位は低めなんですけどね・・

大人しく浸かってる事は無く


だいたいこんな半身浴になります(汗
Si 2015-10-21 073

それもつかの間・・

すぐ

出たくなっちゃいます(-ω-;)
Si 2015-10-21 076
出る~~~とか、言ってそうですねw

無理じいするのも何なので



手を差し出すと・・・
Si 2015-10-21 078
しかっ!



ちゃんと
Si 2015-10-21 079


手に上って来るのが


何だかカワイイです(・∀・)
Si 2015-10-21 080



最後にオマケ。

どや顏カメラ目線ですが(汗
Si 2015-10-21 032
必死に座イスの下に潜ろうとして

後ろ脚は蹴っているアリスです(´-∀-`;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

痺れるかわいさw
アリスかわいいな~でも赤っぽいから
日本にいるヒキガエルではないのかな?

No title

そういえばカエルの生殖を見てて思ったのですが、
アリスはメスだから、オスの有無に限らず
卵を産むことになるのかな??

ユキ様

こんばんは(^ω^)

アリスかわいいって、ありがとう♪
アリスは日本のカエルですよ~
ニホンヒキガエル、兵庫県産です。

アリスが単体で卵産むかは分かりませんが。。
ヒキガエルのメスの成熟には2年程かかる様です(;・∀・)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん温浴が好きじゃない?見たいですね。
まぁ、カエルによりけりですけどね…(^_^;)

でも手を差し伸べると上ってくるアリスちゃんとても愛らしいですよね♪(≧∇≦)
それすごく伝わります♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリス、温浴が嫌い・・・なのか
もしかしたら、タライに入るのが嫌なのかも知れません(汗
確かに・・・それぞれですね。
ツノガエル達は割と悦んでくれますけどね(-"-;A ...

手に上るのは、アリス的には
助かった~!って感じなのでしょうけど
分かってても、カワイイです(´艸`*)

No title

こんにちは。

この記事を読んでから寝たせいなのか、
『手の平サイズのヒキガエルを捕まえて、
“やった~!これであこがれのカエル飼い。
プラケース準備しなくちゃ。シェルターも。
アリスさんのお家は、どんな風だったっけ?”
と、わくわくしているという夢を見ました。

この辺りの地域には、残念ながら
手の平サイズのヒキガエルなど
多分いないのですけど…(泣)
(ヒキガエルも、比較的ミニサイズです。)

夢だったのに、つかんだカエルの感触が、
しばらく残っていて、不思議な気分でした。

あこがれのカエル飼いになれるまで、
ぷちとまとさんのとこで
楽しませてもらいます。

けろりん様

こんばんは(^ω^)

夢でしたか・・・残念ですね(汗

でも、アリスも春に来た時は小さかったんですよ(汗
お醤油入れる小皿がお風呂でした(;・∀・)
数か月で、こんなに大きくなったんです。

なので、小さくてもヒキガエルならきっと大きくなりますよ♪

カエル飼いに、なれます様に願ってますね(^ω^人)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~