大きくなってるのかなぁ・・

アルビノアマガエル、きゅーぴーです。
G7X-7 2015-10-08 025

イエコ、毎日食べてるのに・・

あんまり成長っぷりが感じられません(-ω-;)

ちゃんと

脱皮も時々してるんですけどね
G7X-7 2015-10-08 027

背中、丸めて


脱皮中です^^;
G7X-7 2015-10-08 029


ミルキーと違って

皮膚は滑らかです(・∀・)
G7X-7 2015-10-08 016

大きくなった感は無いけど

画像比較したら、初期の頃より

カエルらしい躰付きになってました(;´▽`A``
G7X-7 2015-10-08 040
アマガエルの成長、ユックリなんですね(汗

訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)

皆様の応援2ぽち、大変感謝です<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

おもちゃみたいですよね~(笑)
アルビノや変色個体の成体は見たことあるけど、ベビーはこちらで初めて見ました。
自然界だと、なかなか見つからないか、食べられちゃうんでしょうね。

アマガエルのオタマはヌマガエルのオタマと一緒にいるので、上陸まではほぼ同じ過程と時間だけど、カエルを育てたのはヌマガエルだけなんで・・・ヌマガエルは1ヵ月くらいしてから急にデカくなったような気がします。
最初は毎日食べてもさっぱり大きさが変わらず、ホルモン異常かと思いましたが、途中からスイッチが入ったみたいにずんずんとw
アマガエルもそうなんじゃないですかね?
でも、そのままの方が可愛いような(笑)

No title

カエルって動くものしか見えないっていうけど
どんな風に見えてるんだろうね。
そしてこの子はこれまた、どんな風に見えてるんだろうね。不思議。

アマガエルって、大きくなっても体長3〜4㎝なので、目に見える成長は期待できないでちねぇ。+゚・(●´‐`)・・。

ただ、とまと部屋所属になりましたので、縦の成長より、横幅と厚みの成長かなり期待できそうでちよ〜((o(´∀`)o))

じゃ、さっそく成長の手助けになるよう、うちの菜園のアオ○シをたくさんお送りしましょう٩(。•ㅂ•。)و
いつもイエコじゃきゅーぴーちゃんも飽きちゃうでちよ╭( ・ㅂ・)و

No title

毎日イエコを食べているのですか?
やはり、生餌だから毎日食べてもいいのですか?
人工餌は食べないのですか?

と、また質問してみました。
すみませんw

全体的にピンク色なのが
すごい不思議です。
本当にお人形みたいであります。
きゃわわ~!

No title

こんばんは。

これまで、ぜ~んぶ同じ色かと思っていたけど、
よくよく見ると、お腹は白いんですね。
で、黒くはないけど、目のとこのアマガエルラインも
うっすらとあるんですね。
今回、しっかりと『アマガエル』に見えました!

(今まで、何に見えていたのか??)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

そう・・引っ張ると伸びそうなオモチャみたいですね(汗
確かにこれが自然にいたら、かなり目立つので多分生き延びれないでしょうね・・
樹木色にも、土や岩石色にもなれないのは致命的だと思います(・_・;)

ヌマガエルとアマガエルって、オタマの時は一緒にいるんですか~・・
急にヌマガエルは大きくなったんですね!
アマガエルもスイッチ入るのでしょうか・・
スイッチ探さなくちゃw
確かに・・このままのが可愛い気もしますね(-"-;A

ユキ様

こんばんは(^ω^)

みるきーの瞳を見ると、見えてるのかすら疑わしい感じですが
餌撒くとシュタッと降りて来るので、目は良く見える様です(汗
実際どんな風に見えてるかは・・謎ですよねぇ(-ω-;)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

あっ!そうでちね。
アマガエルって、大きくなっても小さいカエルでちもんね(;''∀'')
ツノガエルやヒキガエルやミルキーや・・
比較対象が大きくなるカエルばかりじゃダメですね(汗

ア○○○は大丈夫です(汗
イエコにもふりかけかけたりして味に変化付けてるし
も少し大きくなったらローチも食べれそうだし(;´▽`A``

金魚様

こんばんは(^ω^)

毎日、小さいの5匹位イエコ食べてます。
まだ小さいし、ツリーフロッグは消化も早いので毎日です~
人工の餌は、慣らせば食べそうだけど
あえて与える必要も無いので与えません^^;

ピンクが、色素が無いカエルの皮膚の色なんでしょうね。。
お人形みたいですか♪
やっぱりきゅーぴー人形(´艸`*)


けろりん様

こんばんは(^ω^)

そうそう、お腹は白っぽいですね~
そして確かに、アマガエルらしい目の所にライン出てますね(・∀・)
色は違っても、もうアマガエルにしか見えません(汗

今までは、カエルらしいもの・・に見えていたのでは?^^;

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ
そうですね、アマガエルって成長がゆっくりですよね~
しかもあまり大きくならないから成長が感があまりわからないですよね~

これからのキュピーちゃんの成長が楽しみですね~(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アマガエルを小さいうちから育てたのは初めてなので
こんな感じ・・ってのが掴めませんでした(;^_^A

きゅーぴーの成長、楽しみにあいて頂き嬉しいです♪
ありがとう(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~