やさしいアリス♪

ワンちゃんやネコちゃんだったら温かいのでしょうが

都合上・・・

アリスを膝に乗せてPCに向かう飼い主でございます(汗
IMG_3701.jpg

相変わらず自由なアリスは

散歩(カエル部屋の徘徊)してまして・・

最近毎日してるかも(´-∀-`;)

部屋で糞とかしないし、毛も抜けないのはとても良いのですが

どこにいるか位置確認を怠ると

踏んだり、乗ったりしちゃいそうでコワイのが

唯一の難点です(-"-;A
Si 2015-10-21 023

でもでも



こんな風に寄って来ると・・・意外とヒキガエルって慣れるんじゃないかと


錯覚しそうになります(。-∀-)
Si 2015-10-21 028




そして、やさしいアリス♪

小さなカエルでも襲ったりしないし(^ω^)
Si 2015-10-21 036



むしろ


遊んであげたりします(・∀・)
Si 2015-10-21 035

フィギュアじゃ無くても・・・・遊んでくれるかなぁ(-ω-;)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんにちは!

アリスちゃんは毎晩お散歩をしながら、ぷちとまとさんの膝に乗ったり、顔を見上げたり、チャコガチャさんと遊んだりするのです!?
まるで、犬のようでちね。
むくむくしていて、顔もかわいいし、良いなあ~!サンタさんの帽子とかも似合いそうでち。

No title

3枚目は悩殺ポーズですね(´ω`*)
でも2枚目の後ろ足もかわいい…

寄ってくるなら慣れてるんじゃないかな?
哺乳類ほど複雑じゃないかもしれないけど
簡単な感情はカエルにもあるんじゃないかな?

ただ生きてるだけとも思えないです(*'▽')

No title

コッチ見て座ってる画像見てると
犬猫の様な知能がありそうに
みえますよね:(;゙゚'ω゚'):
歩く後姿は恐竜みたいですが・・・
膝に乗せてても汚れないのが良いですね。
ツノガエルだと・・・ジャージャーやるよね(;^ω^)

No title

お散歩いいですね〜^^
寄ってきたりすると偶然でも嬉しくなっちゃいますよね!
前はうちもヒョウモンを散歩させたりしてたんですが、今は冷酷なハンターがいるので危なくてとても外に出せませんわ(⌒-⌒; )
これから爬虫類両生類にとってはツライ季節になります...。
アリスちゃん、鼻水なぞ流すことなく越冬してねっ♫
(うちのカメはちょっと寒くなるとすぐ鼻水たらします^^;)

No title

可愛い~~って思ってしまったわたし
カエルに嵌った!?
カメラ目線のアリスちゃん きゅんきゅん
しちゃうくらい 可愛い(*^▽^*)

高級毛皮をまとったワンコににゃんこは体が
ホカホカですが
アリスちゃんの姿は心がポカポカになりましたわ~

先日ホームセンターへ行き
いつもならワンにゃんブースへまっすぐだったのに
カエルを探している自分がいました
ツノカエルさん可愛くて~~
欲しくなった私。。。 でも飼い方から勉強しないとダメですね。。

やばいぞ私(;^ω^)

そうなのよねー。
これからの時期はカエルひんやりなのよねー(⊃ Д `)

お散歩したり膝に乗ったり、まるでイヌとかネコみたいでち。
寄ってきたりするのかぁ。いいなぁ|ω・`)チラ

アマは放すとすみっこにいっちゃうし、エサ持ってないと寄ってこないし。

あ、明日は木の葉ベッド作ろう・・・・・

金魚様

こんばんは(^ω^)

アリスは毎晩の様に、私がPCに向かってる時は散歩させてます(汗
でも、顏見上げたりはたまにだし
チャコのフィギュアと遊んだのは、一度だけですよ^^;
犬・・ですか(;・∀・)
あぁ・・サンタの帽子とか、似合うかも知れないでちね( *´艸`)
でも飼い主、ケーキ屋さんで働いてるから
その頃は更新出来ないかも知れないでち(-ω-;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

三枚目、悩殺ポーズですかww
でも、こっちにのそのそ歩いて来ると
やっぱりカワイイですね(-"-;A

感情がカエルにもあるのかな・・
ただ、飼い主を警戒しなくなった感じはあります。
ヒキガエルは何か違いますね(汗
カエルって種類によって、全然違うのも面白いです(;^ω^)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

お座りしてる画像、顏付きとか賢そうに見えますもんね^^;
あ・・アリスも小さい時は、出すとたまにしてました。
ヒキガエルのって、かなり臭います(-ω-;)
最近しなくなったのは、やっぱりお風呂でしてるからかな・・
あと、個人的見解なのですが
ストレス感じた時とか逃げようとする時、
尿出して身軽になろうとしてる気がするんです・・
ビュッ!て放出した後は
ツノガエルもミルキーも逃亡するのでそんな気が・・・(´-∀-`;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

確かにイリスさんがいては、ヒョウモンさんのお散歩は
命がけになっちゃいそうですしね(;・∀・)

あ・・まさに今日ですよ。
冷たい雨が降って室温も初めて25℃切ったんです。
アリス、鼻水出てました。
垂れる程では無かったですが・・(´-∀-`;)

ぽけちん☆様

こんばんは(^ω^)

もうカエルがきゅんきゅんしちゃう様になったら
お仲間ですね( *´艸`)

私は、ぽかぽかなワンコやニャンコが羨ましいですが(汗
アリスでココロがポカポカになれたなら嬉しいです♪

ホムセンでカエルに向かっちゃうなんて・・・
お迎えする日も遠く無いかも知れないですね♪
ツノガエル、食欲に純粋でカワイイですよ~ヽ(^。^)ノ
飼い方簡単~寒かったら、パネルヒーター敷いて
餌は魚か練餌たまに与えるだけです~
大丈夫、やばくない正常です(・∀・)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうそう、カエルヒンヤリしてるから
膝で(腿かも)アリスが温まってる感じです(^^ゞ
のせいか、今日とかずっと(今も)ここにいますw

行動は、跳ねないし・・ユックリだし
カメっぽい気がします。
けど大抵、何かの下とか隅に行ってじっとしてます(汗
で、飽きるとまた歩き出す感じで・・
寄ってきたのは多分たまたまです(;・∀・)
けろさんも飼ってみたらどうでしょう♪

木の葉ベット良いですね^^
何の葉でも良いのかな?
マンションの下に桜の木があるだけなんだけど
桜でも良いのかな(^^ゞ


またおはようございます~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん毎日のようにスキンシップをとっているのでカエルでも慣れてきているんでしょうね~(ノ´∀`*)
そうやって近寄ってくるとほんと可愛いですよね~

ヒキガエルは爬虫類系の顔をしているのでカエルの中でもほんと可愛いですね~~♪

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

アリスは、カエルの中では慣れた方だと思います(汗
ツノガエルだと乾いた室内散歩させる訳にもいかないし・・
コーチ達は、土の無い所はストレスになるし・・

ヒキガエルは行動も顏もハチュぽいですよね~
他のカエルとは違った可愛さです(。-∀-)

No title

こんばんは。

私の最近のブームは、
ぷちとまとさんのとこの大きめのカエルさんを
手に乗せたらどんな感じかな~と、
重さとか大きさとか手ざわりとかを
妄想することです。

例えば、料理してる時、
豆腐1丁を手に乗せては
「う~ん、つのつの隊ってこんな感じかな?もっと大きいのかな?」
とか、
こんにゃくをわしっと持っては、
「アリスさんの脇の下をつかんで、ぶらんと持ってる感じ~」
とか……。

どんどん、アブナイ感じになってきてます(汗)

けろりん様

こんばんは(^ω^)

それ、けっこうアブナイですね(汗
豆腐やコンニャクで、カエルを連想する様になってしまうなんて(-ω-;)

豆腐は、多分パク以下ダニエル以上の重さですが

アリスは、プランとしたらカッカッ鳴きますw

妄想がこれ以上進まない為には
是非、飼ってしまう事をオススメします(;´▽`A``
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~