くもの中のカエル

チャコガエルちゃ太郎のウールマットを、モフモフのにしましたが

快適そうなので、先日

ツノガエルマンション全部屋、モフモフマットに変更しました。

ただ・・・入れ過ぎた様ですorz
G7X-7 2015-10-14 001
まるで雲の中にいるカエル達ですね(-"-;A

それでも

フワフワ心地良いのか

嬉しそうなダニエル(ホオコケツノガエル♀)です(^ω^)
G7X-7 2015-10-14 005



チョコ(クランウェルツノガエル♀)は

腰痛気にしないで眠れそうだわ~
G7X-7 2015-10-14 008
高齢カエルにも優しいです(´艸`*)


アダム(グリーンアップル♀)はまだ

違和感がある様で落ち着きません(汗
G7X-7 2015-10-14 004



ベルツノの血が濃い先輩(ベルアマゾン♀)は

ベルツノらしく動じませんね(; ・`д・´)

うむ。
G7X-7 2015-10-14 006
多分

どっちでも良いんでしょうね(-ω-;)


この方も

どっちでも良さげで

それより餌は?
G7X-7 2015-10-14 010
グリーンアップルのイブ♀です。


そして

いつも換水後には暴れていた仁(アマゾンツノガエル♀)が

早々に半身埋めて大人しくなりました( ゚д゚)


ニコニコニコニコ
G7X-7 2015-10-14 007
ツボった様です(; ・`д・´)




チャコガエルちゃ太郎。
G7X-7 2015-10-14 003
珍しく、カワイイ顏してます(´艸`*)


後輩の

チャコガエル♂ちゃー飯。

あぷあぷあぷ・・
G7X-7 2015-10-14 002
や・・・大丈夫だからね。

マットじゃ

溺れないから(。-`ω-)



最後はクランウェルツノガエル♂ラムです。

!!!!!
G7X-7 2015-10-14 011
モフモフに、とてもビックリしたそうですw

にしても喉・・たるみ過ぎよね|ω・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

みんなふわふわで、気持ち良さそうですね。雲の中のカエルって、なんだかメルヘン(*´∀`)

ところで、これはなんていうマットを使ってるんですか?
普通のマットより、足とかによさそう🎵

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

「カエルの名前、まちガエルことないですか?」

朝からしょっぱいダジャレを失礼しましたm(_ _)m
アマゾンツノガエルの「仁」さんの名前が気になって
過去記事見たら…あ、そゆことですか(笑。
ちゃー飯の「あぷあぷあぷ・・」がやっぱり可愛いです♪

ところでチロルさん、あれから様子はどうでしょう?
気になります。

晩秋ですね~

一足先に冬バージョンになりましたね。カエルさんはもとより、見ているこっちもなんだか暖かいですョ
さすが!やさしいぷちとまとさん

No title

ツノガエルの方が無表情というか、
忍を会得してますね。受け継がれる忍びの心です。

何にしても大型が好きです。
色とツノ具合は仁ちゃんですが、
大きさでパクの方が(*‘ω‘ *)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

気持ちよさそうですよ♪
雲の中のカエル・・メルヘンですか~
ふてぶてしいツノガエルも可愛く見えちゃいますね(^ω^人)

このマットは、マットに形成されて無い濾過材で
メーカーによって品名は違いますが
販売されてた中で一番柔らかそうな
観賞魚用濾過材、ファンシーウールってのにしました(^^ゞ

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

カエルの名前、まちガエルこと・・ですか!?
しょっぱいダジャレも歓迎です(´艸`*)

以前飼っていたビルマコガタジムクリガエルは、良く似ていたので
間違えたりしました^^;
名前も、マコとモコで似てましたしね(汗

仁の名前の由来(て程でも無いけど)見ましたか(;^_^A
仁ちゃんの優しいママが、なかなか好きでしたw

ちゃー飯のあぷあぷ・・可愛いて、ありがとう♪
ちゃー飯て、成長しても顏とぼけてますよね(汗

チロルは、変わらずって感じですね・・・
老いなのかも知れません。
また記事にします(;・∀・)

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

晩秋、まさにそうですね。
モフモフマット、見て暖かくなれましたか(^^ゞ
ありがとうございます♪
やさしい・・って・・・
マット替えただけですので(*ノωノ)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルは忍・・そうですね☆

餌待ちタイプのカエルなんで・・
動くと餌に逃げられちゃいますからね(´艸`*)

大きいのがお好きですか~
仁も大きい方ですよ。
パクはちょっと大き過ぎで・・
最近はミズゴケに埋まってるので巨体が見えませんけどね(´-∀-`;)

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

ほんと、雲の中にいてるみたいですね~(ノ´∀`*)
ふわふわマット気持ちよさそう♪(^_^)

マットは一回汚れたら取り換えてるんでしょうか?
それとも洗ってもう一回ぐらい使ってますか?

No title

おはようございます

ふわふわのマットいいですね!
潜るのが好きな子はたまらない!
って顔していますね。

水ごけだと、洗うのにザルを使うし、
様子もぱっと見よくわからないし
このふわふわマットだと、ザルいらないし
カエルの様子もよくわかりそうですね。
なんというマットなのですか、
と、聞いても良いですかっっ!

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

カエル達、気持ち良いみたいで
以来、バタバタ暴れる事も少なくなりましたよ(・∀・)

マットは、糞して無かったらゆすいで再利用してます。
糞しちゃったら交換してますが
大掃除の時(全部のケースまとめて洗う時)は
まとめて交換してます。

金魚様

こんばんは(^ω^)

水ゴケは、洗うの大変ですね(汗
なのでパクのは、もう糞したら交換しちゃってます(;^_^A

このマットは洗うの楽ですよ~
シートタイプのより、すぐ汚れが落ちます。

これは、観賞魚用濾過材・ファンシーウールって言うの使ってますが
他のメーカーですと、品名は違うかも知れません(・∀・)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~