アリス宅のリフォーム

アリスが、ここの所鼻水出してまして・・

寒いのかと思い、ヒーター敷いたり

夜間は窓辺から、ラグの床に置いてみたりしたのですが

症状治まらずで・・

毎日お風呂に入るので、いつも土がベッチャリしちゃうのがいけないのか?

結局、原因は分からないのですが風邪っぽく・・・

思い切って、土飼育を変更してみました。
G7X-8 2015-10-28 004
敷いてあるのは、ウサギのペットシーツを切ったものです(汗


シェルターも、陶器で寒そうなので

レッグウオーマーですっぽり中まで覆いました(汗


けど、ちょっと無理があった様で・・(-"-;A
G7X-8 2015-10-28 005

アリスが入りきらなくなりました(´・ω・`)


けど、モフモフは気に入ったらしく

狭くても、無理やり入ってます(汗
G7X-8 2015-10-28 009
改良が必要ですね(-ω-;)


そして・・

お風呂も狭かったので、買いに行きました。
もちろん100均にw

爬虫類用の水入れも見たのですが、アリスには浅い様な気がしまして(汗

大きさがあって、安定感のあるもの・・

んで

今度のお風呂は、小鉢(大きいけど)になりました(`・ω・´)
G7X-8 2015-10-30 001
アリス部屋、凄く狭くなった気もしますが・・・

今そこはスルーします(´-∀-`;)

シェルターのレッグウオーマーカバーも、外側だけにして

これで

お風呂もシェルターも、快適になったよね~アリス(・∀・)

って・・・・・

アリスは

ただ今

パクから目が離せないみたいです(。-_-。)
G7X-8 2015-10-30 002
全然動いて無いパク

見ていて楽しいのでしょうか(汗


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

初めまして!

最近よく読ませて頂いていたんですが、
シェルターからはみ出たお尻が可愛すぎて、思わずコメントしたくなりました。
うちには文鳥がいるんですが、つぼ巣大好き文鳥にも通じる、
シェルターへの突撃ぶりですね(笑)

カエルは飼った事が無いんですが、こんなに表情があるものなんですね。
見た事がない色んなカエルを綺麗な写真で見られて、楽しいです。
これからブログ、楽しみにさせて頂きます(^▽^)/

No title

わぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
アリス早く元気になってね(´;ω;`)

No title

蛙の鼻水に気が付くなんて・・・
前から凄いとは思ってましたが
やっぱりぷちとまとさんの『カエル愛』
脱帽です(;´Д`)

No title

鼻水って。。。
見えるのかな??(・ω・)

私の最近お気に入りのアリスちゃん
レッグウオーマーに入ってぬくぬくかな?

家では家族にできないので(嫌がる母💦)
店で飼おうかな~~って
思ったんですが
ちゃんと暖をとってあげないと。。
難しいです。。
春先からチャレンジしちゃおうかな~~!

アリスちゃんの風邪が良くなりますように✨

ワタクシ長年アマガエル飼っておりますが、鼻水って、見たことないなぁ(; ・`ω・´)
鼻の穴が髪の毛一本しか入らないから気が付かないのかしら?

しかも常温飼いだし(・ω・;A)
でも、アマは元気に冬越しするでち。

アリスはもふもふ好きみたいだから、シェルターの中に入れたほうがいいかなと思うのだけど、狭すぎなんですかねぇ。
うちのアマは篠竹の中に入って顔だけ出してたりしますよ。
シェルターに頭だけ入って尻がミエミエなのがかわいいでち。

尻 といえば、
前記事のけろすけコメントで、
『とまとの尻は魅力的でちか?』
のお答えで、
『とまとの尻は、尻尾生えてます』
とのコメントを少々読み間違いましてねぇ・・・・( ●≧艸≦)


えー、
『尻尾』の『尾』の字を『毛』と読んでしまいましてね、とまと意外に毛深いのね、としばらく思っておりました。
大変失礼いたしましたッ(*>ω<*)

No title

こんばんは。

ペットシーツにして土が湿らないようにとか、またシェルターにレッグウォーマーですか。すごい。愛を感じます。暖かそうです。

シェルターにむちむちの状態のアリスちゃんがかわいい!鼻水が出なくなりますように!

ゆずぽん様

初めまして(^ω^)

ヒキガエルのお尻が可愛く見えるなんて嬉しいです!
ありがとうございます><

文鳥さん、子供の頃飼ってました^^
良くささくれ?た皮膚とか引っ張られて痛かったですが
憎めなく、可愛かったです♪

カエルは基本臆病なので、色々な表情は
身近にいないと分からないんですよね(^▽^;)

ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(n*´ω`*n)



ユキ様

こんばんは(^ω^)

心配ありがとう~・・☆
大丈夫です、ちょっと鼻水たれてるだけで
食欲もあるし、アリスは元気ですよ(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

鼻水・・鼻濡れてたんで気付きました(^▽^;)
カエル愛・・ですかね(汗
自覚はありませんが・・

アリスは特に、こっち見てたりするから
気付きやすかったのもあるかと思います(;^_^A

ぽけちん☆様

こんばんは(^ω^)

鼻水、普通に見えますよ~
アリスは大きいから、分かりやすいです(^^ゞ

レッグウオーマー、気に入ってるみたいですw
むしろ狭いのが良いのかも知れません(汗

カエルは好き嫌いありますからね・・
家族の同意ななかなか難しいんでしょうね(汗
春さきから・・飼えると良いですね♪

アリスは日本のカエルなので、あまり温度には気を使わなかったのですが
鼻水出たしで、冬眠させないなら
やはり保温は必要だと分かりました(-ω-;)
ご心配ありがとうございます☆


けろすけ様

こんばんは(^ω^)

アマガエルは小さいので
鼻水、出ても気付かないかも知れないですね(汗

アリス、鼻が濡れてたんで(若干鼻も腫れていて)分かりました(^^ゞ
シェルターも好きなんで、狭くても入りますw
篠竹の入るアマガエル、カワイイでしょうね(´艸`*)

けろさん・・読み違えにも程がありますよ(-ω-;)
毛は逆に
飼い主もカエルよりで薄い方ですww

金魚様

こんばんは(^ω^)

アリス、夜はヒーターも入れてるし暖かくなったと思います^^
愛ですか~・・
ペットが元気でいられる様に・・って、多分皆と同じ思いだと思いますが(;・∀・)

アリスかわいいって嬉しいです♪
鼻水、今はだいぶ治まった感じです。
ご心配ありがとうございます・・☆

こんにちは~(^_^)

アリスちゃん風邪気味?鼻水に気づくぷちとまとさん、流石です。普段から愛情をかけているのがよくわかります。
早くよくなるといいですね~

アリスちゃんはパクちゃんのものすごく気になるんですね~
なぜそんなに気になるのか知りたいですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリスの鼻水、だいぶ良くなりましたが
鼻腫れてるので、鼻炎?かも知れないです(-ω-;)

アリスは、パクが仲間だと思ってるのかも知れないですね^^
確かに・・・仲間ですけど(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~