迷子のアリスとミルキーでち。

チロルが☆になってしまったのは

とても心痛いのですが

立ち止まる訳にもいきません。

当然ですが

飼い主の心情とは無関係に

カエル達は

お腹が空いて

汚します。

***********

アリスを室内に放したまま
(カエルを放しておくのもどうかと思いますが・・汗)

糞したツノガエルのケースを洗って

部屋に戻ってみると

アリスがいませんでした( ゚д゚)

もちろん鈍いアリスなので、見つかりましたが・・

こんな所に(汗
Si 2015-10-21 052
座イスとクッション?の隙間です。


隙間が大好きなアリスなので


程よい圧迫感がたまらないんでしょうね(-ω-;)

飼い主に見つかったら

更に後ろに下がって・・

出たくないアピールをされましたので(汗
Si 2015-10-21 054

ケースに戻すのも可愛そうな気がして

ミルキーの世話は

そのまましました(;・∀・)
Si 2015-10-21 059

ケースがだんだん

広々と感じられなくなったのは


ミルキーが成長してるからなんでしょうね^^
Si 2015-10-21 062

口の中も青いけど

裏側も


ちょっと青いです(。-`ω-)
Si 2015-10-21 063


そしてやっぱり


ブツブツですが
Si 2015-10-21 064




カワイイでち。
Si 2015-10-21 068

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

プチトマトさん、こんばんは。

もん母さんのブログを教えてくれたのがチロケロさんでした。
チロルさん、ありがとう☆
居眠り大好きだったからこれから好きなだけ眠れるね。
一生忘れません。

ミルキーちゃんらのケース、たしかに狭く感じますわ♪
口の中やお腹のあの神秘的な青さは
まるで氷河のブルーアイスのよう(*´ω`*)

そうそう。
大勢のカエルたちがとまとがエサくれるの待ってます。
キノコの中に入ってたチロさん、コワかわいかったです。アリスのお古をコーチ部屋に入れたら、と勧めたのはけろすけなので(入れてくれたのはぷちとまさんですが)、気に入ってくれてたようで良かったです。

アリス居なくて焦ったでしょうヾ(;;゚□゚;ノ
どのカエルも暗くてすみっこが好きなんでちかねぇ(-ω-
しかも思いっきり出たくないって表情&態度だし・・・・
ま、ほっといても奥に行くくらいだろうなぁ、こりゃ(・ω・;A)

で、ミルキーでち。
ブツブツ出てきたでち。
相変わらずかわいいでち。:+((*´艸`))+:。

あ、そうだ。
たまになんですが、アマガエルにもブツブツいますよ。

とまと、元気だしてでち。
元気のでるアオ○シ大量に送るでち。

No title

落ち込まないでと言ったってそれはムリ。
元気出してと言ってもそれもムリ。
悲しみは自分のオナカの中で徐々に消化していくしかありません...。
ぷちとまとさんの消化液が強靭であることを願います。

思い出はたくさん残っています^^
チロルさん、ありがとう♫
私は今まで以上にチロルさんの分も含めてケロルさま推しでいきますよ〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは^^

ぷちとまとさん!
この間は、ご冥福を祈ります。
ぷちとまとさんのところで、幸せだったことでしょう。

そして、お話代わりますが、ミルキーちゃんって
普通にいるかえるですか?
日本では、ありえないですか?庭にいるの?
先日、離れのドックランの掃除をしていたら・・・
かえるが、ひょっこり出て来ましてかわいそうだから
掃除するのに、端へ移動させて、あげたら、どこかへ行ってしまったのですけど・・・白と黒?こげ茶?
みたいなぶちいろで、ミルキーちゃんに似てたんですが?この種類は、普通に庭にいるかえるでは、?
ないですよね? 似てるけど違う種類なのかな?
写真撮る間もなく、どこかへ隠れてしまって、^^;
写真が、ないのが、残念です。^^

No title

背中のツブツブがよく見える~!
カラフルでポップですね(^^)

No title

こんばんは。
今までかわいい姿を見せて頂いて、
ほんとうに、ありがとうチロルちゃん。
ご冥福を心からお祈り致します。

アリスちゃんは、スポッっと狭いところに収まってるのですね。カエルはやっぱりちょっと狭いような圧迫されたような空間が好きなのでしょうか(^^

ミルキーちゃんもまた、今日もかわいすぎるでち。

No title

カエルが可愛い~って思い始めたのは
10月20日のチロルちゃんとケロルちゃんの
記事からだったので・・・。
私も えええーーーっ(T_T)
悲しかったです。。


生き物を家族にするって事は覚悟は決めていなければ
いけないけれども・・・その日が来ると
穏やかな気持ちにはなれませんよね。。
ご冥福をお祈りします

アリスちゃん♡ 
踏まれず無事でよかったわ♡
毛のある生き物と同じような・・
感じを受けた記事でしたわ(笑)
家のも隠れるの。。。 ビビリだから。。。

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

そう、もん母さんがケロルをマンガに載せて下さったのを
記事で紹介したのが、papaさんともん母さんの出会い?でしたね♪

確かに、いつも寝てるチロルでしたから
彼方でもきっと、寝てるんでしょうね^^;
こちらこそ、今までチロルを見て下さってありがとうございます<(_ _)>☆

ミルキーは、大きくなるので
アリス程では無いけど、水入れやケースも徐々に
大きくしていかないとですね(^^ゞ
氷河のブルーアイスなんて、素敵な表現ですね☆
何だか、ミルキー見ると寒く感じそうですw

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

チロルは、きのこシェルター好きでしたね☆
そう、アリスのお下がりだったシェルターを入れたのは
けろさんの提案でした^^
今はケロルがたまに入ってますよ^^

アリスがいないのは焦りました(汗
だいたいいつもいる場所は決まってたのですが^^;

そしてアマガエルにもブツブツのいるんですか(汗
うちのカエル、ほとんどブツブツのカエルだし・・
カエルはブツブツ多いですねぇ(-ω-;)

ア〇〇〇は、気持ちだけ頂きますね(汗
大丈夫!
元気でち(`・ω・´)ゞ

もん母様

こんばんは(^ω^)

ご心配おかけしましてすみません(´・ω・`)
とまとの消化液は強靭です!
多分(汗

こちらこそ、マンガに描いて頂いたり
もん母さんありがとう☆
チロルの分まで、ケロル推しですか(汗
チロケロ共に、喜んでる事と思います(´艸`*)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

チロルにお悔やみの言葉、ありがとうございます<(_ _)>☆
皆さんに見て頂け、チロルは幸せなカエルでした。

ミルキーの生息地はアマゾンの森林地帯なので
日本にはいないカエルです(汗

machiさんが、ドックランで出会ったカエル
ミルキーに似ていたのなら、アマガエルです^^
ミルキーもアマガエル科なんで見た目似てるんですよね♪
して、日本のアマガエルは擬態するんで
グリーンだけでは無く、白とか茶とか黒とか斑が入ったり・・
環境で全く違う体色になります。
日本のカエルって・・凄いです(^^♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ブツブツ目立ってきたので(汗
確かに、派手なツノガエルと比べると
ミルキーはポップな感じしますね(;・∀・)

金魚様

こんばんは(^ω^)

チロルにお悔やみの言葉をありがとう。
金魚さんに可愛がってもらえて
チロル、幸せなカエルでした^^

カエルは、やっぱり潜ったりが好きだし
圧迫されるのが心地良いみたいですね(汗

ミルキーかわいいって、ありがとでち(^ω^)

ぽけちん☆様

こんばんは(^ω^)

チロケロで、カエルがカワイイって思ってもらえて嬉しいです。
きっとチロルも喜んでます^^
また
お悔やみの言葉をありがとうございます<(_ _)>☆
チロルが居ない普通に、徐々に慣れたいと思ってます(汗

アリスは無事で良かったです(^^ゞ
カエルは皆臆病です(汗
Geeちゃんもビビリでしたね・・・
でも何か被ってると、強そうです(;^_^A

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃんソファーとクッションの間に隠れてなんとも愛らしい~(ノ´∀`*)
カエルがそういう行動とるとより愛らしいですよね~(^_^)

ミルキーちゃん達も大きくなっていってますね。
色といい柄といいとても綺麗ですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そうですね~アリス的には隠れたと言うより
落ち着く場所見つけた~・・って感じだったんでしょうけど(汗
愛らしい、確かにです^^;

ミルキー綺麗ってありがとう♪
でも、これが8センチにもなるって・・・
何だか私にはまだ、未知の世界なんです(;''∀'')
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~