ケロキャロ

チロルは☆になってしまいましたが

ケロルとキャロルは元気です。

と言うか・・

寝てますね(汗
IXY-1 2015-11-03 008


実はチロルが☆になる前に、フロル①②が続けて☆になってまして・・

その後、ケースの消毒や土を交換したのですが

チロルがこんな事になってしまい

もし感染症だったら、ケロルやキャロルにまで・・?

そんな思いが消えずに、かなりビクビクしてました(´・ω・`)

とりあえず大丈夫な様で一安心です。
IXY-1 2015-11-03 009



ケロルの極悪顔も健在です(汗
IXY-1 2015-11-03 010

そしてキャロルは、ずっとメスだと思ってたのですが

先日、掴んだら

ブェッ・・

えっ?

・・・ブ・・・ブェッ?・・Σ(・ω・ノ)ノ!

キャロル、オスだった様です(汗
IXY-1 2015-11-03 011
やっぱり、こーゆー野生のカエルにオスが多いのは

鳴き声で見つかって、捕獲されちゃうからなんでしょうね(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

この前銭湯に行ったら
そんな風に湯船に腕を乗せて
たたずんでる親父さんが居ましたよw

いままで鳴いてなかったのでしょうか?
大人しい子ですね(;^ω^)

寝てますなぁ( ˘ω˘ )

寝顔( ˘ω˘ )はかわいいですなぁ。

あっ、
起きた(´⊙ω⊙`)

相変わらず極悪顔。

キャロさん、オスでしたかW(^O^)W
ぽってりとしたオスですなぁ。
(きゅーぴーもオスだといいな👿)

あれ?
もん母さんがまだ来ていないッ!
もん母さん、早く来て。
早く狂喜乱舞コメントが見たいッ!!

No title

残念なこともありましたが、他の皆さんはお元気そうで何よりです。

昨日の朝、うちのアカハライモリの唯一のオス与三郎が、最後の脱皮を終え、きれいな体で旅立ちました。
多分老衰でしょう。食も細くなっていたし、野生個体だったので、年齢不詳だし(うちに来て10数年は生きていた)。
しかし♀はしぶとい。残ったのはメス2匹。年齢不詳(一方は15年くらいはうちにいる)。

スズガエルも一人暮らし、イモリも広い中に2匹だけ・・・なんか不経済だけど、一緒にするのもなんだし・・・もぐり系カエルみたいに雑居房にできたらいいんだけどなぁ。

No title

極悪顔最高♬

カエルをしって間もない私
オスは鳴いてメスは鳴かないんですか??

いろんな表情をしてくれる
コーチスキアシガエル・ホルブルックスキアシガエル
お気に入りのカエルさんです♡

No title

けろすけさん、お待たせいたしました。
遅くなって申し訳ありません。

ああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜。
お久しぶりでございます、ケロルさま〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お顔を拝見出来て、身にあまるシアワセ〜〜〜〜 ♫♫♫
瞳孔が細いその瞳もまた格別!くぅぅぅぅぅぅーーーーーー!←カビラジェイか´д` ;
チロルさんの分まで極悪顔を振りまいて下さいねッ( ´ ▽ ` )ノ

それとスタンプ購入ありがとうございました〜〜〜♪( ´▽`)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

銭湯に、こんなケロキャロみたいに風呂入ってる親父さんがいたんですか(汗
けして親父さんがカエルみたい・・・な訳も無く
このカエルが親父っぽいんですよね(;´▽`A``

今まで鳴いてたのは、ケロルだと思ってたんですが・・
キャロルの声も混ざってたかも知れません(汗

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

はい、相変わらずカワイイ寝顔と極悪顔の
ケロキャロです^^;

キャロルはメスだと思ってたんですけどね・・・
がっかりビックリでした(-"-;A

きゅーぴーはまだ分からないですが・・
チビなとこは・・
オスぽいですよね(-ω-;)

もん母さん、やっぱり来ましたね(´艸`*)
てか・・
けろさん、ジョジョになってるよww

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます☆
コーチスキアシガエル2匹はじめ、他は元気です!

アカハライモリさん、10年以上も生きたのですか( ゚д゚)
長生きでしたね、与三郎さん。
きっととんがりさんの飼育が的確だったんでしょうね。
メスの方が長生きなんですか~ヒトもメスのが長生きですし・・
カエルとイモリ、一緒にするのはコワイですよね(-ω-;)
確かに潜りカエルは、お互いに無関心だから雑居房w出来たけど
一匹具合悪くなると、次々・・ってのがコワイです。
なので雑居はもうしないかも知れないです(;´∀`)

ぽけちん☆様

こんばんは(^ω^)

カエルのメスも鳴くんですが
メスは声帯が無いので、種類によっても違いますが
うなる感じの声とか空気もれる感じの音だったりで
オスガエルの様な、大きな鮮明な?声は出ません(汗

コーチ達を気に入って下さりありがとうございます(;^_^A

もん母様

こんばんは(^ω^)

もん母さんのコメント、きっとけろさんも大喜びで見たでしょうね(´艸`*)
そしてケロルも、もん母さんに見て頂く為に
今後も登場するそうです♪
くぅぅぅぅぅーーーーーが気に入ったそうで❤
つか
最近ケロルが出てると(土から)
あ・・もん母さん!と連想してしまいます(;´▽`A``

スタンプ、友達に使ったら
こんにゃく?って聞かれたので
正しく訂正しました、はい(`・ω・´)ゞ

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

他のカエルさん達は残念でしたね。ケロル君にキャロルちゃんは大丈夫でよかったらですね。

それにしても極悪顔~(^_^;)
人間界だったら指名手配ですね~(>_<)この顔みたら110番!!ですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

フロル達はかなり前から、調子悪そうだったから覚悟はしてたんですけどね・・
チロルもだったから、感染症凄く心配しました(´・ω・`)

確かに110番レベルの極悪顔ですねww
そこがカワイイとこだったりもしますが^^;

No title

こんばんは。

いろいろ大変でしたね。。><

うまくコメントできませんが、ぷちとまとさんファイト!


金魚様

こんばんは(^ω^)

励まし、ありがとうございます!
もう大丈夫です。
なかなか慣れないけど、生き物沢山飼うって
こーゆー事の繰り返しでも
あるので・・・
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~