何でしょう|ω・)

この水中に漂う物が、分かるでしょうか。
IXY-1 2015-11-06 003




こんな時もあります。
IXY-1 2015-11-06 008
不覚にも

初めて見た時は、何か生き物だと思ってドキリとしてしまいました(-"-;A


これなら

・・・・・

一目瞭然ですね(汗
IXY-1 2015-11-07 002

アリスの脱皮した皮です。


垂らしてる時もあります(´-ω-`)
IXY-1 2015-11-06 004

アリスが小さい頃は無かったので・・

ちゃんと全部食べてたんでしょうね。

けど

最近は

お風呂に置き去りにされてる事が、良くありまして・・・
IXY-1 2015-11-06 001
大ざっぱな性格に、成長した様です(。-`ω-)

見つけると

脱皮したんだな・・って分かりますが

脱皮後のアリスを見ても・・・
IXY-1 2015-11-06 005
脱皮前との違いが分かりません(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

凄い成長

お風呂の縁に手をかけて
ドヤ顔のアリス
美味しい餌を食べて、可愛がってもらって
脱皮した皮なんか最後まで食べなくても
いいんでしょうね。
何か、ふてぶてしい。おっさんが風呂に入っているみたいでち。

No title

一瞬、卵かと思った(;´・ω・)

2倍くらいの大きさになったら
かわいさ10倍になるんだけどな(*'▽')

わたしも!卵かと思いました。
特に2枚目なんか、黒いつぶつぶがクリアに見えてて。
もしかして、いよいよオイラン夫妻が?
でもこれから冬っていうこんな時期に?
な~んて。

あ、うちの小鳥夫妻、抱卵やめちゃいました。
孵化予定日までは頑張ってたんですけど。
もう孵らないって思ってるのかな。
飼い主は諦めきれず、
あと数日は巣に残しておこうと思っていますが、
週末までに孵らなかったら
残念ながら撤去です。
小鳥ネタでごめんなさい。
ご報告でした。

ひとコマ目はいきものみたいだけど、
ふたコマ目は・・・

まるで、スルメイカの皮みたい!
ヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ

アリスの皮は模様ついてんでちね。
アマガエルの皮は透明でちよ。

アリス、腹がいっぱいなんじゃないんでちか?
腹いっぱいだから、脱いだ皮食べるのめんどくさいんじゃ?

やっぱり、

とまと部屋・・・・(; ・`ω・´)
ごちそうばかり出てくるのでちねッ!

No title

こんばんは~!

皮でさえ、かわいいと思うアリスちゃんの脱皮模様。
正直、アリスちゃんもすっきり気持ちよかったのですかね、お顔がさわやかな感じに見えます。

きゃわわ~~~!

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

あはは・・・
そうですよね・・アリスおっさんみたい(;^_^A

脱皮自体、面倒そうにするんですよね(汗
確かに、自分の皮とか美味しくなさそうですしね(-ω-;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

そかそか、アリスメスだし?
卵もありかも知れないですね(;''∀'')

え・・アリスが、この2倍位になると・・・
パク超えちゃうじゃないですかっ(汗
私には・・
この大きさで十分です(;^_^A

けろりん様

こんばんは(^ω^)

あ~・・やっぱり
カエルブログだし、卵ぽく見えるんですね(;^_^A
オイランだったら嬉しいけど、ほぼ無いでしょうね(汗

小鳥さん、残念でしたね・・
抱卵止めちゃうのは、孵らない卵って
小鳥さんが認識したのでしょうか・・
今回がもしダメでも次回・・☆
期待しましょう^^

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

アリスの皮は、厚めです。
だから脱皮もアマガエルより労働?な感じです(汗
皮食べるのも、だからめんどうのかも知れません(-ω-;)

アリス、2日おきのご飯だから
お腹は空いてる方が多いんですよね~
散歩中に、足の指喰われました(汗

して、アリスは虫ばっかなので
ツノガエルに比べてカロリーは低いはずなんですよね(-ω-;)

金魚様

こんばんは(^ω^)

アリスの皮、カワイイって・・・(汗
金魚さん、大変嬉しいけど
金魚さんも次はヒキガエル飼ったらどうでしょうか(´艸`*)

アリス、きっとすっきりサッパリだったと思います!
さわやかさが伝わって・・
アリスも大変嬉しいそうです❤

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

一瞬見たとき卵かと思いました~ 脱皮の皮だったんですね!?
遠くから見るとう○こに見えないこともないですね…(-_-;)

あ、そうそう私もあるカエルのオタマを購入しましたでち~(笑)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

やっぱり卵に見えましたか(汗
でも・・・
う〇こに見える・・・って(-"-;A
アリスのは大きくて臭いから、その発想は無かったです(汗

え・・・オタマ買ったでちか?
でち・・?
ミルキーかアマガエル?
イエアメかなバジェットかな・・
楽しみでちね(´艸`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~