楽しむ?カエル

またアリスネタになりますスミマセン(´・ω・`)

PCの横に居るので・・どうしても目に付いてしまいます(汗

餌の日ではありませんでしたが

アリスはイエコを一匹貰いました。

嬉しいでありす♪
IXY-1 2015-11-10 001
ケロル(コーチスキアシガエル)達に食べ残されて

成長してしまったイエコですが

鳴く様になって、ウルサイので(-ω-;)

アリスにあげました(;´▽`A``
IXY-1 2015-11-10 002
ヒキガエルって、すぐ食べないで

餌観察してたりするのですが・・・

意外と・・・

餌を、いたぶって楽しんでるのでは?(。-`ω-)

なんて、人間くさいアリスを見てると

思えたりもします(汗

だからね

・・・・・

こっち見なくていいから(汗
IXY-1 2015-11-10 003
さっさと食べないと

餌、溺れちゃうよ( ˘•ω•˘ )

ええ・・・その後・・・

無事、生きてるうちに食べました(汗


で最後はオマケで

・・・・・

きゅーぴーでち。
IXY-1 2015-11-09 014
若干、喉が膨らんできた気がするのは・・・

きっと思い過ごしですね(-"-;A

もし♂だったらアマガエルは,やかまし過ぎますorz


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
おいそがしい中ありがとうございました



関連記事

コメント

No title

おはようございます。
喉…たしかに膨らんでますね、
そろそろきそうですね、あの大きな歌声が(ll゚Д゚ll)

No title

アリスちゃんの脱皮の皮・・つかヒキガエルの皮って、半透明とか白じゃないんですねw
スズガエルとかツノガエルとか、色ついてても皮は半透明っぽいですよね?

餌の食べ方にしても、やはりヒキガエルは「ものを考えるカエル」に見えます。う~む、哲学的カエルだ。
ちなみに私、チョウセンスズガエルをどうしても欲しかった理由は「ファイアベリー 考えるカエル旅に出る」という子供向け哲学書を読んだからでして・・・アメリカではきわめてメジャーなカエルらしいですが、日本で探すのは至難の業でした。(安すぎるからか?)

きゅーぴーちゃん、男子と見た!(笑)
カエルが鳴かなくてどうします!?面白くないじゃんww

No title

ヒキガエル動画にも積極的に食べたい子と
ボケーとしてて、食べられない子といるね。
アリスもボケっとしてるタイプなのかな?

餌に気が付いて見つめてる瞬間が
1番かわいいと思うけどね~(*´ω`*)

ほんと、何か考えてるように見えますね~。
聞いてみたいものですね、
「何考えてるの?」って。
結構、生き物見てると、
そう思う時、多くないですか?
今の、どういう意味?とか、
笑った?とか、怒ってる?とか。

ところで、きゅーぴーさん、オスでしょうかね?
ホント、アマガエルの鳴き声は
顔に似合わず...って思います。
あんなにちっちゃくてかわいいのに、
ケロケロ、じゃないですもんね。
でも、あの鳴き声が、
一番カエルらしいって思っちゃうんだなぁ。

コソコソ様

こんばんは(^ω^)

やっぱり喉、膨らんでますか(´-∀-`;)
あ~あ・・・
メスである事を願って、メスらしいコを選んだのに・・
その基準も黄色よりピンクが強かった・・って、根拠も何も無い事なんだけど(汗

やっぱりアルビノでも声デカいのかな~orz

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

アリスの皮は、ツノガエルとかに比べると厚くてしっかりしてるんですよ(汗
確かに、ツノガエルの皮は半透明ですよね~

ヒキガエルは、大きくなるにつれ
餌を観察する度合が多くなりました(汗
ものを考えるカエル・・ってのも、あるかも知れないですね(-ω-;)s
チョウセンスズガエル・・販売されてるの、一度見たかな?って程度です。
やはり少ないんですね・・でも
子供向け哲学書を読んでそのカエルが欲しくなった、とんがりさん♪
意外とメルヘンな方なのですね(^ω^人

やっぱりきゅーぴーオスですか・・。
鳴いてこそカエル!
には激しく同意しますが、カエルは自室でしか飼えないので
睡眠不足やらが心配で・・
しかも声デカいから、隣部屋のウサギ担当まで起こしそうで(-ω-;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

アリスはボケッ・・とは、して無いんです。
目輝かせて、餌見つめてるタイプ?です(;^_^A

じ~・・・・・っと餌見つめてるの、確かに可愛いですね(´艸`*)

けろりん様

こんばんは(^ω^)

えぇ・・ペットが何考えてるかは、一番知りたいです!
お腹空いたとか、具合悪いとか
暑いとか寒いとか・・・
分かれば凄い助かります安心です!
表情見てると、笑ったとか怒ったも気になりますね~

喉が怪しいので、きゅーぴーオスっぽいのです( ˘•ω•˘ )
本当に見た目とちぐはぐな声してますよね(汗
ケロケロ・・なんて人の妄想ですよね。
コーチの声も、あれですが・・・
アマガエルの音量には敵いませんorz

思いがけなくエサをもらって見つめるアリス(・д・)ジーッ
『食べていいの?』
とまとに同意を求めるアリス。
表情筋なくてもカエルって表情あるんだなーって思うのはカエル飼いだけかしら?

♫気のせいではないでちよ〜‹‹\(´ω` )/››~♪
この喉のたるみかたは、きゅーぴーちゃんはオスでちよ〜

アオム○食べてもらうのに、ちいさいカエル(食欲旺盛)を仲間に入れたんですが、少ししてから喉がたるんでる・・・とおもったら、やはり鳴きだしました。
でも小さいから小さい声でち。

このところ暖かいので、うちのアマは部屋の電気消すとみんなで鳴き出します。
秋口はそんな大きい声では鳴かないでち。
きゅーぴーちゃんかわいがってほしいでち。



こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

あるあるです!アリスちゃんだけではなくうちのヒキガエル達も見つめて、さらに見つめてまだ食べんのか!?っていいたいくらいのろいです(T_T)その時少しイラッっとします。

でもアリスちゃんは飼い主様の方を見つめるだけ可愛いです~♪きゅーぴーちゃん♂だったらまた、睡眠不足になりますね~(>_<)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

いえいえ私もカエルには表情あると思いますよ♪
アリスは大きくて分かりやすいですが
小さいコ達も、餌入れると目が輝くのが感じられたりします♪
カエル飼いはカエルと通じるって事でしょうか❤

やはりきゅーぴーオスでちか(汗
けろさんの判断なら間違い無いでちね(;・∀・)

けろさんとこにもチビアマいるんですね♪
でも、こんなちっさいのに鳴くんですか・・
夜中にプキッ・・とか小さい音がするのは、鳴いてた可能性もありますね^^;
ただ、カエル沢山いるからどのコが鳴いたかは
声に特徴出ないと分からないんですよね(-ω-;)
もちろん・・
きゅーぴー可愛がりますよ~(´艸`*)

No title

こんばんは~!

アリスちゃん、イエコをじっと考え深そうに見つめていますね!
イエコをくれてありがと、って感じでぷちとまとさんを見つめているのでしょうか!

きゅーぴーちゃんの性別はどうなんだろう、どきどきどきどき。
喉が膨れると男子決定なのですか?

カメラ目線で可愛いでち♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そうですよね~・・早く食べる時もあるんだけど
見つめてから食べますよね(汗
ザリさん所は何匹も居るから、尚更イラッとするのでしょうね(;^_^A
何かこー・・ツノガエルの豪快さが欲しいとこですよね(汗

アリス、こちら見るのは可愛いですか~ありがとう(^^ゞ
良く見ますよw
きゅーぴーオスみたいです・・防音対策!?
何か春までには考えなくちゃですね(;´▽`A``

金魚様

おはようございます(^ω^)

アリス、何か考えてそうにも見えますよね(汗
お礼言って見つめてくれてるなら嬉しい事です(^^ゞ

カエルの♂は喉膨らませて鳴くから
喉膨れてると♂ですね~
カメラ目線可愛いって、ありがとでち♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~