ミルキーフロッグとヒキガエル

ミルキーでち。
IXY-2 2015-11-13 018


アマガエル科なのに


乳牛ガラでち。
IXY-2 2015-11-13 022



整列でち。
IXY-2 2015-11-13 023

上手に並べたので


見られたでち。
IXY-2 2015-11-13 024
褒められたでちー

いやいや・・・


褒められたじゃ無くて


狙われた・・ですw
IXY-2 2015-11-13 027

アリスは


凄く狙ってますよ(汗
IXY-2 2015-11-13 026

なのに全く気にしないミルキー達。


ノー天気過ぎ(。-_-。)
IXY-2 2015-11-13 029
だから天はミルキーに、毒を与えたのでしょうか。

あ・・・

アリスも毒あるんだった(´-∀-`;)


最後はオマケで・・

きゅーぴーでち。
IXY-2 2015-11-13 035
小さく、ピピピピピ・・って鳴く様になりました(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

カエルには多い少ないの差はあるけど
毒があるってのは見聞きした事あるのですが
ミルキーさんの毒の量は多目?
きゅーぴーさん鳴きましたか・・・
おめでとうございます!ハーレムですねw
暖かくなると賑やかになりそ~

No title

どんどんアリスが茶色に見えてくる…(;´・ω・)
ゴナータちゃん食べてる動画も活発で良いけど、
ワームを見つけた瞬間の動きがかわいいの(*´ω`*)

ミルキーも餌に見えるのね(´ω`*)
ヒキガエル動画で探すとカエルが餌になってる
場合があって注意だけど、
「毒でアオダイショウ死んじゃうよ」てコメントがあった。
死ぬほど強烈な毒なのかな??

あ。
ちょびヒゲフロッグだ〜♪

たまたま1匹だけかなと思ったら、みんなちょびヒゲがあるでちね。

きちんと整列してるのに、アリスは狙ってるでちね。ミルキーのことはおそらくエサとして狙っていると思うのですが、パクのことはどう見ているのでしょうか?

やはりきゅーぴーちゃん、鳴き出しましたか(・ω・)→👿
この時期は繁殖期ほど大きな声で鳴かないから大丈夫でち。まだちっちゃいし。
防音仕様のケースを作るしかないでちかね(; ・`ω・´)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ミルキーの毒は、多分アマガエル等に比べると
多いとは思いますが
ヒト的には、触ったら手良く洗えば問題無い程度らしいです。
まだ、うちのは毒出したりとか気配が無いので(汗

きゅーぴー鳴きました(;´▽`A``
まだ小さいカワイイ声なんですけどね・・
ハーレムは喜ばしいんだか微妙です(-ω-;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルのオスは、繁殖期になると黄色ぽくなるらしいですからね(汗
アリスは元々色が濃いので、どうなるんだか(^▽^;)
餌見つけると、あっ!て顏するのはカワイイです♪

ヒキガエルの毒は、小さい生き物には強烈らしいですよ~
ただ毒自体、よっぽどの事が無い限り出さないので
・・もしアオダイショウが死んでも、自業自得かな・・(。-`ω-)
けど、ヒキガエルの毒がヘビにどの程度効果があるかは分かりません(汗

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

ちょびヒゲフロッグですかww
みんなちょび髭ありますよ~
同じ親から生まれたコ達だから、皆似てますね(^^ゞ

アリス、パクは狙うと言うより観察してる感じです。
逆に、パクの方がたまに
アリスに向かってパクッ!て口開けてますが・・(汗
アリスは動じませんね(´-∀-`;)

キューピーの鳴き声、まだカワイイです♪
アルビノでも、やっぱり大音量なのかな・・
でしょうね・・アマガエルだもんね(-"-;A
うるさくなったら、防音シートで囲おうかな・・☆

ア...アリスさんの足(笑)
完全に気持ちが隣のケースに行っちゃってる足ですね。
餌なんですかねぇ。

自然界の中では、
小さいアマガエルが大きいヒキガエルに
食べられるちゃうような出来事、
結構、起こってるんですかね?
考えたこともなかったけど。
アマガエルの俊敏さ、ヒキガエルはついていけるのかしら?
ちょっと前の、ミルワーム空振り動画みたいなテンポだったら、
アマガエルゲットは...無理っぽいけどなぁ。

けろりん様

こんばんは(^ω^)

アリスにしたら、ミルキーは餌ですね(´-∀-`;)

実際ヒキガエルは、ミミズとか・・
ノロそうなもの食べてるみたいです。
ただアリスも、餌が近づいて来るのを待っているツノガエルみたいな感じなので
餌が岩とか思って近づいたら、カエルに捕食された・・
だと思います。
追いかけてアマガエルゲットは無理だと思いますが
知らずに近付いたら、捕食されちゃうでしょうね(-"-;A

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
ミルキーちゃん達整列ですか!?
なかなかよくできてますね~~♪ってアリス君が狙ってる~(>_<)

ミルキーちゃんの毒とアリス君の毒はどちらが強いのでしょうね?
きゅーぴーちゃんが鳴いたんですか!?またきかいがあれば動画お願いします。

追伸 オタマですが梱包はカイロも入ってて暖かく万全でした。たまたま運が悪かったんでしょうね。けど写真を送り相手側に言ってみたらもう一度送ってくれるって言ってました。よかったです(*≧∀≦*)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

なかなか良く出来てると言うか・・・
飼い主は写真撮っただけなので、何もして無いんですよ(^^ゞ

アリスとミルキーの毒だったら・・・
強さはどうなんでしょうね。
大きいからアリスの方が強そうな気もしますが(-ω-;)

あ・・オタマ、また送ってもらえるのですね。
良かったですね~
無事届きます様に><

キューピーでち

キューピーちゃんは何を食べているん
でしたっけ? 極小イエコ?
私もアマガエル飼いたいです(^^)

れべっと様

お久しぶりです(^ω^)

きゅーぴーは、4令イエコを食べてます^^
アマガエルって意外と大きめの餌でも、食べちゃいますよw
カワイイですよ~
是非、飼ってみて下さいヽ(^。^)ノ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~