スマカメ

ウサギですが
IMG_3984.jpg

食べない割には、ウサギ担当による強制給餌のお陰でコロコロしております^^

そして

ウサギを心配するあまり担当は

スマカメを取り付けました^^;
IMG_3991_20151209095112f14.jpg
暗視機能付きです。

これで、いつでもどこでもスマホからウサギが監視出来る様になりましたw

でもコレ、ペット飼ってて使ってる方は
けっこーいると思います^^

こんな感じで写ってます。
IMG_3980.png
写ってます・・って言うのは

便乗して、カエル飼い主のスマホからも見れる様にしたからです(-"-;A

ねだるウサギ。
IMG_3985.jpg
カエルの飼い主は、バナナくれるヒトと思われてます(汗


で・・やっぱりオチは

カエルにしないと気が済まないのでカエルですが

くずれてしまった

ちゃー飯です(´・ω・`)
IXY3 2015-11-22 025

カエルと言うより・・・



何だか分からなくなってますね(-ω-;)
IXY3 2015-11-22 026


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました



関連記事

コメント

No title

ウサギのモグモグかわいいよね。
でもウサギって硬い気がしてきた…
何年も触ってないな^^;

No title

スマカメってのあるんだ!!
知らなかった・・・
で、そのスマカメ画像左下に
変な生き物映ってる!!と
マジでビックリしたのは秘密ですw

ウサギ担当さんも心配でしょうね~。
ガンガン食べて元気になって欲しいです!

こんにちは!たくさんの種類のカエルさんがいて楽しそうですね!今日熱帯魚専門店に行ってきました!色んなカエルがいました!アマガエルがいたのですがオスは良く鳴くと店員さんに聞いたのですがメスは鳴かないのですか?ムチムチした可愛らしいアマガエルちゃんでした!

ユキ様

こんばんは(^ω^)

ウサギは口元がカワイイですね^^
鼻と繋がってるけどw

ウサギは柔らかいですよ~
モフモフで、感触はネコに近いです(^ω^)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

スマカメ、ウサギ担当によるとウサギ飼いの方で使ってる方は多いそうです。
ウサギって、体調崩しやすいから飼い主さんも神経質になるみたいですね・・
変な生き物は・・
スミマセン、私が置いたネタです(-"-;A

ウサギ担当はいつも心配して、私が家にいる時は
どんだけウサギの様子を聞くLINEが来た事か(汗
本当に食欲戻って、安心したい心境です(;・∀・)

りーぬ様

こんばんは(^ω^)

たくさん居ますよカエル達。
それなり手間は、かかりますけどね(´-∀-`;)

アマガエルのメスは、飼った事無いので
鳴くかどうかは分かりませんが・・
ツノガエルだと、プオプオ・・息もれる感じで鳴きますw
アマガエルもメスの方が大きく、むっちりするのでしょうね^^
むちむちのカエルはカワイイですね^^

No title

ぷちとまとさん、こんばんは。

「あ、ヒキガエルのフィギュア…もしかしたらどっかにアリスくんも映ってるのでは?」
と目をケロルにして探しましたよ(笑。

ウサギカメラを使った「カエルを探せ」シリーズ、次回も楽しみにしてますね♪

ちゃー飯…ずんだ餅のようなあの愛らしさは何処へ(笑。

あ、
ウサギ。
カワ(・∀・)イイ!!ですね。

あれ?!
んん(つд⊂)ゴシゴシ
なんですか?
このみどりのいきものは(*´・д・)?

なんでこんなに変型しているのでちか?

アマガエルのメスは鳴くのかですが、アマガエル飼いの私が代わりにお答えします。
基本、鳴きません。
ただ、掴んだりするとキュッキュッって小さい声で鳴くのもいます。鳴くと言っても、オスの鳴き声と比べたら数百分の一です。

うちに「えりちゃん」というメスのアマガエルがいるのですが、えりちゃんはいつも水に浸かっていて、体色がものすごい焦げ茶色なんですが、どうしたもんでしょうかね。ほとんど、黒に近い焦げ茶色で、一応女の子なのに(; ・`ω・´)

No title

おお、ウサギさん。
こちらを覗かずにコメ返信してしまいましたが、まあまあ元気そうで良かった^^

...ちゃー飯くんはなんでこうなってしまったんでしょうね?^^;
かわいらしいあの姿はどこへ...( ;´Д`)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

え・・・アリスですか。
写せば面白かったでしょうねww
けどカエル探せシリーズでは無いのですが(;´▽`A``
ウサギだけじゃ、個人的に気に入らないので
次回あれば、またカエル写すかも知れません♪

ちゃー飯、脱皮前なのもありますが
かなりヒドイですよね(-ω-;)
ダイエットと、エステが必要そう・・
飼い主なりに試してみます(汗

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

ええ・・ウサギはカワイイです。
誰からも可愛がられるウサギには
カエル飼い主的には若干嫉妬もありますが(-ω-;)

緑のは、脱皮前なので皮がパッツンとしてるのと
ちょっとメタボな相乗効果でしょうか・・・?
元はカエルだったんですけどね(汗

アマガエルのメスは鳴かないのですね~
回答ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

えりちゃん、カワイイ名前の女の子🐸がいるんですね♪
短期間でしたが、ノーマルなアマガエルを飼っていた時
始めはグリーンだったのに、白~黒になりグリーンに戻らなかったけど・・
うちの場合は、フチが黒いケースで緑少な目で飼育してたから
保護色的にそうなったのだと思いますが・・・。
えりちゃん以外のコがグリーンだったなら、どうなんでしょう・・
保護色以外・・気分とかでも変わるんでしょうか(-ω-;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

ウサギ、食べない割には強制給餌効果もあってか元気にしてますよ(汗

ちゃー飯は、食べすぎ?と何か脱皮前で皮が張ってるせいだと思いますが・・・
多分、餌1回抜かして温浴させて綺麗に皮むいたら戻る・・ハズです(-ω-;)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

スマカメ…タイトルを見たときどんな亀さんかと思ってしまいました…(-_-;)
ぷちとまとさんも爬虫類をと思ってしまいました~(笑)

スマートフォンカメラ便利ですよね !私もこれで生き物達を監視しようかと思案していたとこでした。けど……知らない何かが映っていたらコワイ ですね
((( ;゚Д゚))) ヒイイイ~~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

天然炸裂ですね( *´艸`)
カメさん可愛いけど、飼う事は無いですよ~ww

スマカメ便利ですよ~
日中は家にウサギとカエルだけになるので。
知らない何かが映ってたら・・・
確かにコワイですね(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~