その後の新入りとか~

その後の、新入りコーチです(汗
IXY3 2015-11-19 044
って・・
いきなりカエルの尻を見せる失礼な飼い主でございます(-"-;A

けど・・一匹だけ姿が見えても

実は新入り2匹いたうちの

どっちなんだか・・確信が持てず、多分小さい方です(-ω-;)

顏見ても分かりません(汗
IXY3 2015-11-19 045
実際、ほぼ潜ってるカエルなので姿も見て無いのですが(汗

そして、次の日

新入り達の姿は見えず・・・

けどケロキャロが風呂入ってました。
IXY3 2015-11-22 013

何かこの2匹は、最近一緒にいますよね(-ω-;)

IXY3 2015-11-22 016


掘り出せば4匹一緒にとか、撮ったりも出来ますが

チロルが☆になって以来

どうも、コーチ達にはストレスを与えたく無い方が優先してしまい

慎重になってしまいます(汗

そして後日

ケロキャロ達が居ないのを見計らったかの様に

出てきました。
IXY3 2015-11-22 017
凄い顏ですね^^;

どっちだか分からないけど

多分小さい方です。
IXY3 2015-11-22 019

あ・・・

目ぇ開くと、ちょっとカワイイですね♪
IXY3 2015-11-22 020
名前は・・

候補があったキョロルにしましょうか^^

・・・したら急に


キョロキョロしだしましたw
IXY3 2015-11-22 022
名前、気に入ったみたいです( *´艸`)

様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました








関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

「どっちだか分からないけど多分小さい方です」ちゃんの名前はキョロルに決定ですか~
たしかにキョドった目してますね♪

仲良くなるには共通の敵を作るのが一番といいますが
ネコも新入りが増えると
「甘い顔みせたらあかんで~」
といわんばかりに元猫の団結力が高まるもの…

ケロキャロが最近一緒なのも一致団結して
新入りに睨みをきかせているのかもしれませんね?(笑。

gcmm-papa様

おはようございます(^ω^)

そうそう、キョドってますよねww
なので、けろさんから提案のあったキョロルにしました(^^ゞ

ケロキャロは団結して、新入りに睨みきかせてるんですか!
ありえるかもしれないですね(; ・`д・´)
飼い主の知らない所で、餌の争奪戦とか・・
繰り広げてたりして(。-`ω-)

No title

キョロル!いい名前ですね!すっごくいいです!
出てきた時の半開きの目の時の凄みと、キョロルってる時のかわいい顔のギャップがまた魅力的です(*'ω'*)

大ファンです(^▽^)/

わ~いいですね。コーチスキアシガエル・ホルブルックスキアシガエル!
こちらのブログで、色々な種類を拝見しましたが、
このコーチ(って略し方で良いのでしょうか(^^;))達が一番好きです。
ファンが多いでしょうね~。
キョロルちゃん、名前がピッタリです(笑)

きゃああぁぁぁぁぁ(♡ >ω< ♡)
いゃああぁぁぁぁ(/ω\)イヤン・:*:・・:*:・
キョロルさまぁぁぁ〜〜☆
その愛らしい瞳・・・
カワユ過ぎますぅ〜

はぁ(ヽ´ω`)ハァ…
もん母さんのマネは結構体力がいるでちね(; ・`ω・´)

ワーイ(^O^)
キョロルってつけてくれてありがとうございまちm(。_。)m
お目目キョロキョロもあるけど、ちょっとキョドっていますよね、キョロル(笑)

さて、と。
もん母さんはなにをなさっているでちかね(´・ω・`)ケロさんがちょっとしか出ていないから萌えないのかしら?

No title

やだ...またマネされてる...^^;

けろすけさんがケロルさまが出てるとわざわざコメントくれたので参りました( ´ ▽ ` )ノ
が、今回は新入りさんがメインですね。
やはりケロルさま達より幼く見えますな^^
眼力もまだまだカワイイ♫
キョロルくん、カルタに採用っ!( ^ω^ )

(あ...今回はけろすけさんが代わりにはしゃいでくれたので私はおとなしくまとめてみました^^)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

キョロルちゃんですか!!良い名前ですね~~♪
よく似合ってますよ♪(^_^)

キョロルちゃんの瞳めっちゃ可愛いですね(*≧∀≦*)
最近忙しいのでなかなか生き物達と触れあう時間とれませ~ん~(>_<)
あ、そうそうぷちとまとさん!ご存じかとおもいますがグラスフロッグあれめっちゃいいですね(*≧∀≦*)
欲しいですね~(ノ´∀`*)

悩みどころですよね

私も潜ってばかりいる生き物を飼育しているのですが・・
たまに掘り出してやらないと体調もちゃんとわからないですし、何よりあまりに長期間姿を見ないとモチベーションが少々下がります(結果、悪い意味での慣れが出やすくなる)

でも、生体の為には掘り出さない方がストレスにはならない
でも、ある程度は掘り出さないと先述のとおり…

さじ加減が早めに分かれば良いんですが、何かあるとさじ加減の失敗が原因では…となります

おくちうむ様

こんばんは(^ω^)

ありがとう(=゚ω゚)ノ
キョロル良いですか♪
コーチって、その時によって表情全然違うんですよねw
魅力が伝わって嬉しいです(*ノωノ)

ゆずぽん様

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ゆずぽんさんいらっしゃい♪

コーチで全然イイですよ。
コーチスキアシガエルって、長過ぎるんで(-"-;A
コーチ一番好きですか~嬉しいですっ♪
見た目とか目付き、超個性的ですしねw
けど実際は・・・
ほとんど潜ってて、引きこもりで地味~なカエル
・・・ってのは、内緒です|ω・)

キョロル、名前ピッタリですか~良かったです( *´艸`)


けろすけ様

こんばんは(^ω^)

ケロルが登場すると、もん母さんのモノマネでけろさん登場が
最近の流れになりましたね( *´艸`)

名前って、付くコはすぐ思い付くけど
思い付かないと、2号とか3号とかになっちゃうから
提案して頂けるのは本当有難いですよ♪
なので、ありがとうはこちらでち<(_ _)>☆

もん母さんは、お画描きとか色々忙しい方だと思います(汗
なので気長に待つのが良いかと(;・∀・)

もん母様

こんばんは(^ω^)

あはは・・けろさん、わざわざコメで教えたのですねw
どんだけ、もん母さんの登場に期待してるのでしょう( *´艸`)

新入りはまだ、ビクビクなんで・・
ケロルには到底敵いませんよぉ(^▽^;)

ええ・・キョロル、カルタに採用ですか!
嬉しいです~(≧▽≦)
そそ、ウサギ描いて頂けるって担当に伝えたら喜んでました♪

いやいや、おとなしいもん母さんも
個人的には歓迎です^^←結局、どっちも歓迎


ザリレンジャー様

また、こんばんは(^ω^)

キョロル、似合ってますか♪ありがとう(=゚ω゚)ノ

忙しいと、ザリさんは沢山飼ってるから世話も大変でしょうね(汗

グラスフロッグですか~スケルトンのやつですね^^
見た目は愛嬌あって可愛いですが
でも内蔵スケちゃうのは・・・実際見てみないと分からないけど
ちょっとグロい気もします(;^_^A

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうですね~潜るもの飼ってるって意味では同じですね。
でも、潜ってたら安心でも無いから
たまに掘り出してみないと、安否確認の出来ませんしね(-ω-;)

前飼ってたアメフクラ、土の中で死んでた事もあったんですよね・・・。

何かあると原因を自分の行為と考えてしまうのは
こーゆー生き物飼いでは、仕方無いのでしょうね(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~