カエルブログらしくカエル思考(ツノガエル・アメフクラガエル)

カエルが好きって言う人はそうそう居なくて
どちらかと言うと苦手。。って人の方が飼い主の周りにも多いです。
苦手な方にしたら、カエルの何が良いのか疑問だと思いますが(汗
でもブログを見て下さってる方はきっと同意してくれと思いますが。。
カエル可愛いですよね(´ω`*
行動にイラっとさせられながらも、容姿に癒されます。
DSC01795_convert_20120619215255.jpg

特にツノガエルの、喰う事以外はどーでもいい
つまり仲間さえも餌と認識する馬鹿っぷり←訂正
単純な思考回路の脳に惹かれます。

現にクッパがまだ親指サイズだった頃、自分の数倍あるアメフクラガエルに喰いついてました(∩∇`)

うるさく鳴くのは、♀を呼んでるのかも知れませんが
♂は小さいので♀に喰われそうで、マメ♂がぴょん吉♀とご対面とか
小心者の飼い主には無しです。

またカエルは♂しか鳴かないと思われますが
ツノガエルの♀は、背中押したり怒らせると鳴きます。
バウっとか、ヴワっとか
怒るとビャービャー威嚇するコもいます(・ω・;
ツノガエルだけかも知れないですが(汗

アメフクラガエルはもっちりした外見に、もっちりした感触。
DSC01779_convert_20120619215413.jpg

性質も見たまんまで
ゆっくりもちもち歩きます(´ω`*

食べるときだけは、ぴょっヽ(´◇`)/
とか少し機敏になります。
ただ普段は土に潜ってる事が多いので、あまり鑑賞向きではありませんね(汗

ツノガエルも動かない事が多いので、鑑賞するには物足りないかも知れません。
その分、たまに動くと感動もありますが(´ω`*

ではこの辺で

長文になってしまったのに、根気良く閲覧された方ありがとうございました

いつもクリックして下さる方どうもありがとうございます
良ければまたクリックしてやって下さい(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


おまけ
アーティストあまぐりたんが、うさぎのしっぽに出品します
良かったらリンクのぷっちりカンパニーからどうぞ
関連記事

コメント

カエルって基本、あまり動かないですよね

最近、別の生き物(甲殻類)に挟まれて、流血し、逃げるのみで噛んだりしないカエルしか飼っていないため、反撃されたのが、ショックでした(笑)。
(実際の傷より、心の傷のほうが深く・笑)

ツノガエルさんも、小さなケースに入って売られているものなど、よく見ようと持ち上げるだけで、指を食べようと?噛もうと?するので、「私には無理」と思いました。ありがたく、こちらで拝見させてもらい、楽しませてもらっています。

ウチも食べられちゃいそうな小さなコは、心配で大きなコ(メス)とは一緒にはしません。

リュウキュウのメスは鳴きませんが、アマさんのメスは、ときどき、キュとかプとか、しきりにぶつぶつ言うことがあります(笑)。

ヾ(=^▽^=)ノ


カエルさんの魅力ってやっぱり表情ですよね~
カエル雑貨を集める私にとって、ぷちとまとさんの生きてるカエルさんは、めちゃ感動しちゃいました~

なんとなく人間味あふれるお顔が可愛いのよね~
(*^m^*) ムフッ

No title

二枚目の写真!ぼてんっとしたお尻に癒されますね!

今までの自分の中でのカエルのイメージをいい意味で大きく覆しました(笑)

東海道様

確かにカエルは成長する程動かなくなりますね~

ツノガエルが噛むのは反撃ではなく、何でも食べようとする馬鹿っぷりからなので、心は痛みませんが傷は痛いです(汗
アマガエルさんでも共食いとかあるんでしょうか?
アマガエル♀さんはぶつぶつとか凄い可愛いですね(^∀^♪

machi様

ありがとうございます♪
machiさんカエル雑貨集めてるんですね~雑貨も好きです☆

生きてるカエルは確かに表情が人間ぽく見えたり面白いけど、ウン○とかも人間ぽぃですよ~(´∀`;



ゾア様

ありがとうございます~

ゾアさんの中のカエルのイメージって、池とか沼とかにいる感じのですよね♪
アメフクラガエルは、変わり種過ぎて
飼っていながらカエルの感じないんですょ(^_^;

No title

やっぱりアメフクラガエルのシルエットかわいいですね〜。
しかし、カエルの食欲は凄まじいですね〜。

norisroom 様

ありがとうございます☆
アメフクラガエルは丸く、空気の抜けた水風船みたいですよね(汗

カエルは毎日食べない分、一度に沢山食べられるみたいです(^-^♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~