祈るカエル

皆さま、いつも見て頂き

ありがとうございます<(_ _)>☆



どんどん寒くなるでちけろ

みんな、元気で幸ちに

クリスマスとか新年とか

過ごせまちように

IXY4 2015-12-03 022



でち。
IXY4 2015-12-03 025



最近、良くこのポーズで鳴いてます^^;



餌とお風呂
IXY4 2015-12-03 034
オマケでした(汗


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました
関連記事

コメント

五郎丸ポーズ

おはようございます。
きっと流行りに便乗してるんですよ(* ´艸`)

昨日の新入りさんの写真もカワイかったです。

こんにちは!手の組み方が可愛らしいですね!この前行った熱帯魚専門店にいたアマガエルのメス、もしまだいたら飼いたいなぁと思っています!メスは鳴かないそうなので(笑)もし飼ったら初土中カエル!になりますね!
実は熱帯魚専門店で餌用のアフリカツメガエルを3匹買いました!餌用なので激安、もちろん餌にはせずに仲良くアフケロファミリーの仲間入りしてます!

今日は12月と思えぬ暖かさでした。
とまと部屋のカエルたちもさぞやお元気なことでしょう(*>ω<*)
うちのアマたちもアクティブに動いております。
エサ食わないかなとアオム○を入れてみたでちが、どうかなぁ。

お、
きゅーぴーさんも鳴いているでちか。
祈りのポーズがカワ(・∀・)イイ!!でちね。

こないだ、風呂場にカエルケースを入れて風呂に入ったら・・・・・

鳴く鳴く
大鳴き(((( ;゚д゚))))
高温多湿な風呂場の空気に即反応してくれたでち(; ・`ω・´)

あ、とまと部屋なのに私が返信するのも気が引けますが、アマガエルかわいいですよ。ぜひ飼ってみてください。ハエや蚊、アオムシなど害虫も食べてくれます(^O^)

No title

ぷちとまとさん、こんばんは。

あら、おまけの画像が増えてる♪
入浴中のキューピーちゃんは珍しいですね。
初見かも?

キューピットが語源だけあってキューピーちゃんの祈る姿は様になってること♪
ま、願い事は「イエコの降臨」だと思いますが(笑。

コソコソ様

こんばんは(^ω^)

流行りに便乗ですかw
確かに五郎丸の、あのポーズに似てますね( *´艸`)

新入りカワイイって、ありがとうございます(^^♪
目力付けて、コワくもなると完璧ですけどねw

りーぬ様

こんばんは(^ω^)

この祈りの?ポーズ良くするんですよ^^;

アマガエルさん是非飼ってみて下さいね♪
けろさんもオススメしてるし(・∀・)
アマガエルはツリーフロッグ(樹上性)なので、土中棲みとは違いますが
寒かったら・・土に潜るかも知れないですね(^^ゞ

アフケロファミリー、大家族になりましたね♪
うんうん、カエル一杯飼うヒト好きです(^ω^人

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

今日は暑かったですね~半袖の人もちらほら居ました^^
昼間は、仕事してるんでカエルのチェックは出来ないんですよ~
でも、きっといつも以上に鳴いてたでしょうね(^^ゞ

餌のアオム・・飼育してるんですか( ゚д゚)
この時期いないですよね(汗

風呂にカエルと入るのはけろさん位でしょうねww
アマガエルの大鳴きとかww
騒がしいにも程がある・・ですね(; ・`д・´)

このコメント欄は、全然分かる方に答えてもらったり
交流の場になってかまわないので
むしろ嬉しいです^^
ただ、不適切とか個人的に気に入らない書き込みは
見つけたら消しちゃいますが( *´艸`)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

そそ、朝ブログ見直したら
何か物足りなかったので、写真追加しました(^^ゞ
いつもボーッとした頭で夜書くから、てきとーな記事ばかりで・・
多分、昼間書けてもたいして変わらない自信もありますが(´-∀-`;)

そっか!
きゅーぴーは、キューピットなんですね☆
マヨネーズのつもりでした(-"-;A
イエコ、大きいのでも手で詰め込んで食べるので
ちょっとコワイんですよ|ω・)

No title

とまとさ〜〜〜〜ん、泣きつきに参りましたぁぁぁぁぁ( ;´Д`)
とまとさんとこにスベスベのカエルさんか(ミルキーは除外)ぬるぬる系のカエルさんいませんか〜?
いたらカルタに使いたいんですけど...。

もん母様

わわわ・・・!
スベスベのカエルですねっ。
しっとりスベスベは、肌色のきゅーぴーアルビノアマガエルで
サラサラスベスベは、ケロキャロ達コーチスキアシガエルです^^
で、ぬるぬるはオイランスキアシヒメガエルが、ぬるっとぷにゅっとした感じです。
お役に立てたら良いのですが(;^_^A

No title

ケロルさま達ってスベスベだったんですね...(゚O゚)意外。
コーチは既にケロルさまとキョロルちゃんを描くことに決めてるのでさすがに多すぎちゃうかな...^^;

じゃ、きゅーぴーちゃんとオイランちゃんをいただきます( ^ω^ )
なんか...カルタの20%がとまとさんちのカエルで出来ているかんじに...(⌒-⌒; )

もん母様

え・・意外でした!?
ケロル達は、乾いた土に棲んでるのでサラッとスベスベで
触り心地良いですよ(´艸`*)

ありがとございますっ!きゅーぴーやオイランまで使って頂けるなんて光栄ですっ!
カルタの20%が、うちのカエルなんて・・大変嬉しいけど❤
もん母さん、それで良いの?って感じです(;^_^A

No title

ほぼとまとさんちに依存しています...^^;
でも、これだけの数のペットを飼っているのはとまとさんだけだと思うので...

もん母様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、うちのカエルで間に合うなら光栄です(`・ω・´)ゞ☆
これだけの数のペット・・・と言っても
ウサギ一匹と
他、全部カエルですけどね(-"-;A

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

きゅーぴー君の鳴きかたって拝み鳴きなんですね~(^_^)
流行り?なんでしょうか!?

これから段々と寒くなっていくので鳴き声はましですね。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

拝み鳴き・・確かにそうですね^^

これからは寒くなりますが
きゅーぴーは、つのつのマンションに居るので
ヒーター効果で快適かも知れません^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~