アリスのごっくん。

毎度、ヒキガエルのアリスです。
IXY4 2015-11-27 001

本能がくすぐられるのか?

トロいアリスも

餌には、やや機敏に反応します。

IXY4 2015-11-29 005

そこまでトロかったら

ヒキガエル生き残れ無いしね(´-∀-`;)


狙って狙って~・・・
IXY4 2015-11-29 006



パクッ!

ごっくん。
IXY4 2015-11-29 007

どのカエルも、このごっくんの顏が大変好きです( *´艸`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

某動画サイトでヒキガエルの動画を見てると
『八丈島』でのヒキガエル事情の説明があり、
八丈島にはヒキガエルの天敵が居ないため
大量発生してるそうです・・・
まぁそこは良しとしてその後の動画内説明で
ヒキガエルには凄い毒があるんだと知り
超ビックリ!耳線でしたっけ?あれは天敵居ないわけですね(;^ω^)アリスさんにもあの毒があるのかと
思うとチョット見方が変わりますね~!ちなみに天敵は『ヤマガカシ※毒蛇』だそうです

こんにちは^^

生餌をあげているんですよね~
ぷちとまとさん!前から・・・
思っていたのですけれど・・・
こうろぎとか虫とか?も
飼育しているのですか?
それとも、定期的に何十匹とか何百かな・
どこかで購入するとか?^^;
わんこは、ドライフードとかありますけれど・・
生餌の場合は、大変ですよね?^^
ご苦労さまです。^^

No title

この写真でもアリスの指がグキッってなってる…
(((´・ω・` )))))

こんにちは(・ω・)

どのカエルもエサを飲み込むときは目を引っこめますな(`・∀・´)
飲み込む力が弱いので、目を引っこめてがんばって飲み込むそうです。

アリスのシェルターに敷いてあるタオル、かわいい系だなとは思っていたんだけど、ぼのぼのだったんでちね。
拡大して見ちゃいました。

※アオム○は飼育していませんよ(笑)
12月上旬くらいまで頑張っていることがあるでちね。
一晩寝たら食べられていました。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

八丈島、ヒキガエル一杯ですかw
カエル飼いとしては嬉しいけど、生態系を考えるとバランス崩れるのは問題ありますよね(-ω-;)

ヒキガエルの毒って、襲われたりすると最後の手段で出すらしいけど
他の生き物には強力らしいですね(汗


地元の公園にも、カエルは唯一ヒキガエルがいるのですが
そこに棲息しているアオダイショウも、きっとヒキガエルの栄養で
今も生き続けてるんだと思います(-"-;A

machiz4様

こんばんは(^ω^)

職場の近くに、カエル専門店があるんで
餌はそこで購入しています^^
食べつくしたらまた買ってくる感じで
餌の繁殖まではしてません(;´▽`A``

ツノガエル達は練餌も食べてくれるので
カエル全部は生き餌じゃ、無いですよ~(;・∀・)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

アリスの指、グキッって・・なってましたか(汗
もしかしたら・・・・・
カエル的には、普通なのかも知れませんね(-ω-;

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

特にツノガエルは、飲み込む時に
凄く目が引っ込みます(^^;

飲み込む力弱いんですか!
カエルは餌が大きい(躰に比較して)から
目玉口内に押し込む力が必要なのかも・・
なんて思ってました(;^_^A

そう、アリスのタオルはぼのぼのでちw
頂きもので悪いかな?と思ったんですが
シェルターにピッタリサイズだったんで(;´▽`A``

ps.アオ・・飼育して無くてホッとしました(汗


またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリス君いつみてもいい顔立ちしてますね♪(^_^)

そうそうごっくんしたときのその顔、たまりませんね~(*≧∀≦*)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

最近、アリスはヒキガエルとしてもカッコイイと思う様になりましたw
親バカですけどね(・∀・)

ごっくん顏は、可愛いですしね^^

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~