モフモフになったオイラン

オイランスキアシヒメガエル、梅♂と桜♀です^^
IXY4 2015-12-02 001
スポンジ飼育から、ツノガエルと同じ
モフモフのウールマットに換えてみました(;・∀・)

柔らかくて、掘れるのでオイランも嬉しいかな?と思いまして・・・

試しにです(-"-;A

ヒーターの関係で

オイランは、ミルキーの隣にいます^^;
IXY4 2015-12-03 026
と言いつつ、1匹しかいませんね(汗

確認してみましたら


梅は隅で半分埋まってましたが
IXY4 2015-12-03 031


桜は・・・



こんな所にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
IXY4 2015-12-03 029

一瞬、冬眠?とか思いましたが

マダガスカルのカエルが、冬眠するとは思えないし

餌撒いたら出て来ましたのでw

潜りたかっただけの様です(汗

で・・

最近気付いたのですが、桜の片目・・・

白内障ぽくなってました(´・ω・`)
IXY4 2015-12-02 005
老化なのかな・・・

とも思いますが、(-ω-;)



オマケはアマゾンツノガエルの仁♀。
IXY4 2015-12-02 007
たまに目が充血しますが、元気です(;^_^A


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは(・ω・)/

うっかり気を抜いて読んでしまったので、
 『モフモフのライオン』
と読んでしまい、「もう、とまとったら遂にライオンまで飼育するのね」と思ってしまいました(でも別に驚かない)。

久々のオイランさんたちですなぁ。
モフモフで隠れられるからうれしいかも。
もう、潜ってるヒト、いやケロいるし。

しかしカエルも白内障になるのですね(´・_・`)
感染症とかじゃないといいのだけれど。
お大事にしてケロ。

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

や・・・流石にライオンは飼いたくても飼わないし(-"-;A
てか
取りあえず、ライオン飼ったら驚いて欲しいです(汗

何か餌の時以外は、ほとんど桜♀の方は潜ってますよ♪
嬉しいみたいですね^^

白内障なのか感染症なのか分からないけど
オイランは他のカエルと接触無いし
毒のカエル(アリスとミルキー)飼ってからは
特に、プラケ(ケース洗う時、取りあえず入ってもらう)とかもカエルごとに分けてるので
原因も分かりませんが、餌も良く食べて元気ではあります(;・∀・)

また×4こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

…モフモフなったライオン私も一瞬そう読んでしまいました。天然炸裂です!ちなみに私、髪の毛も天パなんですね (爆)
これ本当です。

ライオンは流石にヤバイですよね(^_^;)
オイランさんもモフモフのマットが気に入ったのでしょうか?
白くなってきた目気になりますね…(´-ω-`)何もなければいいのですが…

ザリレンジャー様

また④こんばんは(^ω^)

性格も髪も天然の、ザリさんなんですね( *´艸`)
オイランがライオンに見えるのは
ケロさんレベルって事で♪
どーゆーレベルなんだ(-ω-;)

モフモフのマットは気に入った様です^^
目は、どうなんでしょう・・様子見ですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~