騒がしいアリス

おとなしく風呂に浸かっていたアリスが

飼い主の存在に気付くと

おとなしく無くなりました(汗
wata 2015-12-11 009

フタに手を伸ばして

カタカタカタカタ・・

スライド式だから、持ちあがりませんけどね(´-∀-`;)

あ・・・

滑った|ω・)
wata 2015-12-11 011



・・・・・。
wata 2015-12-11 015

そして


風呂から出て来ました。
wata 2015-12-11 018



お腹丸見え(。-_-。)
wata 2015-12-11 022


じっとして無い

騒いでる訳。

飼い主だから分かりますが・・・
wata 2015-12-11 027

結局アリスは


出たいんです( 汗
wata 2015-12-11 030
でもアリス、今は忙しいからまた後でね(-"-;A

毎晩、PCの前にいる時はアリスを部屋に放してたので

散歩、覚えてしまった様です(汗

また、警戒心が無くなり

カエルなのに、ヒキガエルって懐くんじゃ?
なんて思える事もあるのですが、それは次回に(^^;

けど先日、あまぐり①②が来た時は、大変おとなしいアリスだったので

基本はビビリの様です(-ω-;)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

カエルさんも。。。懐くと思います!
トカゲだってカナヘビだって懐きます...多分。
少なくとも飼い主に対して「コイツは大丈夫」という認識を持った時点で、それは懐くと同義の意味を持つと思うのです。。。私見ですけど^^;

へえ。
とまと=おさんぽ
なんだ。
イヌみたい(飼ったことないけど)(●‘‘・)

けっこう大きいサイズのカエルだといろんなことがわかってるのね。
うちのアマは、エサくらいしか反応しないし、飼い主に懐くなんてないでち( ´ ;ω; ` )

そのうち散歩させろって鳴いておねだりするかもよ?

今日は暖かかったので、うちのアマがアオム○食べてました。

もん母様

こんばんは(^ω^)

トカゲとカナヘビは飼った事無いですが
もん母さんが言うなら、きっと懐きます^^
「コイツは大丈夫」
きっとアリスには思われてます(;・∀・)
確かにどこからが懐くの域なのか・・曖昧ですし
もん母さんの、私見を
自分の基準にもしたいと思います(;^_^A

No title

凄く荒くれてますね(;´Д`)
散歩させてもらえないストレス?
2本足で立って、背をそんなに反ってるカエルは
他で見た事ありませんww

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

や・・犬には知能と懐こさが全然負けますが
ヒトを見分けたり、ここから出れるとか
とまと=何かしてくれるヒト
程度の認識だと思います。

アマガエルの反応は、ほとんどのカエルと一緒だと思います^^;
大きなパクだって、餌にしか反応しないし
もちろん懐かないです(汗
でも、そゆ本能的な純粋さがカワイイとこですよね♪

何かアリス、掴んだ時以外鳴かないんですよね~
繁殖期じゃ無いからかな(-ω-;)

アオム○は無いけど^^;
うちのアマは、イエコ食べました。
何か野生の餌を与えるのは、コワイ気がするんですけど・・
けろさんとこは環境的にも素敵ですが
こちらの虫は排気ガスとかで汚染されてそうで(-"-;A

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

え~・・散歩、毎日させてるんですよ~(^^;
この荒れ方は・・実は毎日なので
こーすると出してもらえるッ!
て・・アリスが学んだのかも知れません(-ω-;)

私も、他に見た事無いです・・w
最近PCに向かう(アリスの横にいる)時間も減ったので
ここぞとばかりにアピール初めたのかも知れないですね(^^ゞ

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリス君!!めっちゃ懐いていますね♪(^_^)
カエルなのにこんなに懐くなんてすごい事ですね♪

普段からの愛情を注いでいるのでアリス君もわかっているんですね~(ノ´∀`*) ここまで懐くと可愛いくてしかたないでしょうね♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリス、飼い主を認識して
要求するあたりは、カエルなのに・・・
と感心してしまいます(;・∀・)

カワイイですね^^
反面、要求が分かるだけに
ちょっと面倒だったりもします(-"-;A

こんばんは!アリスちゃん可愛すぎ!自分で開けようとする姿がとても可愛いです!小さい頃はヒキガエルは苦手でしたが最近蛙を飼っているせいか可愛く見えてしまいます!

りーぬ様

こんばんは(^ω^)

アリス、可愛いってありがとう♪
ヒキガエルは見た目くどいけど、ブツブツでゴツゴツだしw
ちょっと賢くて、飼うと面白いですよ(^^♪

No title

なんだか、夢のような話です。
飼い主を分かって、出せ出せアピールとか、
懐いている感じとか…。
さすが、KINGヒキガエル!!
やっぱり、買うなら1匹目はヒキガエルだなっ。

けろりん様

こんばんは(^ω^)

夢の様ですか・・でもヒキガエルは飼い主見分けますよ♪
アリスとは、散歩させたり接触が多いせいもあると思いますが・・
あ・・オスだから、アリスはKINGになっちゃいましたね(;^_^A

是非、ヒキガエル飼ってみて下さい^^

No title

PCが不調で来れませんでした( ;∀;)

コノハちゃんは残念だったね。難しいね。
そしてPC設定に四苦八苦してPC触るのも嫌だったけどアリスに癒されたくて来ました(*'▽')

ユキ様

こんばんは(^ω^)

PC不調だったんですか・・。
でも見て頂け嬉しいです^^

コノハは残念でした・・(´・ω・`)
考えると、なかなか終わりません。

アリスがPC設定の意欲に役立ったなんて嬉しいです☆
アリスネタは沢山あるので、これからもよろしくです(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~