カエルの鼻息

もちろんカエルが懐くなんて思ってませんでした(汗

だってカエルですし(-"-;A

アリスは毎晩、部屋に放してるんですが

だいたいウロウロして

結局は部屋の隅とか、何かの物陰で

じっとしてる事が多いです。
IMG_2440.jpg
最近は電気ひざ掛けの下が、お気に入り^^

また

飼い主が座っている、PC前の座イスに登って来たりまします。

どんくさいヒキガエルは、座イス登るのも大変です(汗
IMG_4025.jpg

ここまでは良くある事なんですが

先日、背もたれに寄りかかって、上半身反らしてましたら

飼い主にも登って来ました(;''∀'')

何だか頑張ってるのがカワイイので

好きにさせときましたら・・・

・・・・・・・

カエルの鼻息って、ヒンヤリするんですね(汗

プハプハ息づかいも聞こえますw
IMG_4028_20151218212231766.jpg
結局、肩まで登って

髪の内側で落ち着いたアリスですが

カエルも慣れるんじゃない?

って、思った瞬間でした(-ω-;)

小さい頃は、こっそりシェルターの中からこちら見ていた

引きこもりだったアリスとは思えませんよね(汗


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

アリスさんは何か他のカエルさん達とは
違いますね~。実は言葉も解ってたりして!
ぷちとまとさんにも登った事だし
更なる高みを目指すのか?
某登山芸人みたいw

No title

やっぱり巨大なカエルだと思ってるんだよ( *´艸`)

アリスは変わってるよね。そこまで赤いヒキガエルは
なかなかネットで探してもでてこないもんね。
オタマジャクシ時代に赤い餌をあげまくったのかな?

踏みそうで怖いけど、部屋にカエルが歩いてたら
楽しいだろうな~

もう少しでチューまでいけそうですね(*´з`)

No title

ぷちとまとさん、こんにちは。

>背もたれに寄りかかって、上半身反らしてましたら
>何だか頑張ってるのがカワイイので好きにさせときましたら
>カエルの鼻息って、ヒンヤリするんですね
>プハプハ息づかいも聞こえますw

…カエルブログが濡れ場に突入しそうな勢いですね~(笑。
「溺れるカエル」というタイトルが今日はやけに艶っぽく感じました♡

( ^ω^)おっ
とまとが写ってる〜

あらあら(((( ;゚д゚))))
ちゅー( ˘ ³˘)やら濡れ場やら、今日はぷちとまとならぬえっちとまと(!!)になってるよ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

アリスがんばってよくとまとに登りました
(・∀・)
あとちょっとでとまと山の洞窟だったのに(・д・)

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

アリス君可愛い過ぎですよ~(ノ´∀`*)
ぷちとまとさんのカエルさん達は色々と芸が達者ですがぷちとまとさん自信が何か特別な能力でももっているのでしょうか?(笑)
アリス君はぷちとまとさんのことをカエルだと思っているのかも知れませんね~( ^∀^)

No title

もう、アリスさんの可愛らしさに脱力です
鼻息ですか、、、愛おしいですねぇ
ドンくさいところや顔がうちの子に似てる気がします
メガネ、似合うかも(笑)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうですね・・・アリスは他のコと一味違う様です(汗
多分登るのは、飼い主が限界でしょうね(´-∀-`;)

登るのはいつも座イスに限られてるので
実は飼い主目指してたりしてww
結局、親バカです(-"-;A

ユキ様

こんばんは(^ω^)

やっぱり、飼い主はカエル仲間に見られてるんですか(;・∀・)
仲間登りw

アリスは、オタマの時は野生にいたので何食べてたんでしょうね(汗
捕獲された時にすでに赤かったみたいですよ~

アリスが部屋を徘徊出来るのは
私がPCの前にいる時に限られてるんです(;^_^A
流石に放し飼いは、突然入って来たら
ウサギ担当とか踏んじゃいそうですね(汗

チューは流石に・・したく無いかな・・
毒あるし(´-∀-`;)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

papaさんの妄想力の激しさに、脱帽です(汗
カエルの飼い主登りで濡れ場を想像するなんて・・

プハプハは鼻息なんですけどねw
溺れるの意味も、そっちに捉えたら
・・・
ぷちとまと変態ですね(/・ω・)/

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

とまと、っても首だけですし~
しかも、ちゅ~とかしてないでちからねΣ(・ω・ノ)ノ!
だから、えっちとまととかじゃ無いでちよっ!
あ・・・つい、ミルキーときゅーぴー語になっちゃったorz

アリスは頑張りました☆
流石に、鼻とか耳の穴は入れませんよ(。-`ω-)


ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

アリス、可愛すぎですか♪
カエルが芸達者・・・って事は無いと思うのですが(汗
アリスに関しては、下向いてても呼ぶと顏あげるし
ヒキガエルが賢い方なんだと思います(;・∀・)

とまとはきっと、無害な大きい生き物?
な認識の気がします(-ω-;)

そらママ様

こんばんは(^ω^)

アリス可愛いって、嬉しいです♪
ワンちゃんの鼻息は温いですよね~
でもカエルのは冷風なんです(-ω-;)

あっ、確かに似てますね何か顏も・・^^
モフモフの可愛いコに似てるなんて光栄なアリスですヽ(^。^)ノ
メガネ・・似合いそうですよwwwww

No title

はじめまして!

自分はヒキガエルだけ飼っているんですが、冬の餌確保に困ってまして…
魚が釣れた時は、刺身を食べさせたりしています。
最近、魚も釣れていないので、本日、ツノガエルの餌を買ってきて、食べさせました。
食べさせて問題ないですよね?

ヒロゴン様

初めまして(^ω^)

ヒキガエル仲間なんですね♪

魚、食べさせてるんですか~
何だか健康的な?ヒキさんになりそうですね^^

ツノガエルの餌は、私はツノガエルにしか与えて無いので
ヒキガエルに与え続ける事が良いかどうかは・・分かりません。
ただ、自然の餌よりは高カロリーになると思いますので
与え過ぎに注意して、様子見ながらが良いかな・・と思います(;^_^A


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~