ただいまと、まとめてカルタ

更新、18日ぶりになってしまいましたスミマセン(´・ω・`)

更新して無くても、足を運んで下さっていた方。
ランキングのポイントに協力して下さってた方。
本当にありがとうございます。

応援して下さる気持ちが、再開の力になりました(`・ω・´)ゞ



実は何だかんだありましたが、きわめつけは・・・

インフルエンザ、また今年も感染してしまいました(-"-;A

予防接種もしてるのに、毎年感染するなんて

どんだけ軟弱なんでしょう(-ω-;)

そして、行方不明になっていたきゅーぴー(アルビノアマガエル)ですが
残念な事に、☆になっていました・・・
発見したのは、クローゼットの中でした(´・ω・`)

**********

さてさて

とまとが更新サボっている間にも、もん母さんはカルタを描いて下さってました。

アマゾンツノガエルの仁。
20160107164148cec.jpg
仁は、マメと並んで長老なので管理人には相応しいですね^^

ただ、たまに暴れるので(糞するとバッタンバッタン騒いで知らせる)

管理人自ら、苦情の対象になりそうですが( *´艸`)


コーチスキアシガエル、新入りの・・・名前未決定の方(汗
201601111616282cc.jpg
ニコッ・・とか入れられると、この顏も微笑んで見えるから不思議ですね(;´▽`A``

あ・・・・・・名前、今決めました。
ニコルです(汗


オイランスキアシヒメガエル、桜ですね^^
201601121634385a6.jpg
桜吹雪に例えてしまうなんて、流石としか言い様がありません。

もん母さん、ありがとうございました☆
カルタには他の方達の、可愛いペットさんも登場してますので
是非見て下さい♪→4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


最後は

カエルと風呂中の
IMG_4133.jpg


あまぐり②です^^
IMG_4139 (1)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インフルエンザでしたか?!
更新されてなかったので心配でした。
カルタ、ソックリですね。
セリフが面白い( ´,_ゝ`)

No title

キューピーちゃん残念でした(;_:)

上向く仁とかアリスたん♡また見たいので
よろしくです(*'▽')

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

シメはインフルエンザって感じでした。
やっと熱が下がったって感じなんですけどね(汗
ご心配おかけしてスミマセン(´・ω・`)

カルタ、上手いですよね~☆
セリフのセンスも流石もん母さんです^^

ユキ様

こんばんは(^ω^)

はい、きゅーぴーは私の不注意で可哀想な結果になってしまい
後悔しきりです(´・ω・`)

仁もアリスも元気なので、また載せますね^^

こんばんは

ぷちとまとさんお帰りなさい!
カエルさんたち元気ですか、アリスはどうしてます?
忙しいですよ、次々と近況を報告してくださいでち。


いけの鯉様

こんばんは(^ω^)
ただいまです(汗

カエル達は、元気ですよ^^
アリスも相変わらずです。
と言うか、どのコも相変わらずな感じですが
更新はぽちぽちして行きますので
見て下さいでちね^^

おかえりなさい(^▽^)/

暖冬で遅れてましたが、インフルエンザ流行してますよね。
全快までお大事になさってくださいね。

きゅーぴーちゃん・・・残念です。
私も期間限定でニホンヤモリやカマキリを飼っていた時
(観察が終わったら元の公園に戻しましたが)、
家の中で脱走されたら、見つからないだろうなと思ったものです(^^;)

あとすみません、最後のカエルですが、なんという種類ですか?
あの大きさ、合成?と思ったぐらいです(^^;)
ぷちとまとさんのブログを全部は見きれていないのですが、
カエルメンバー表のようなページって無いのでしょうか?
あったら教えてくださいm(__)m

ゆずぽん様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます☆
インフルエンザ、流行ってきたようで
行った病院では、3人目の感染者だと言われました。

ニホンヤモリやカマキリも飼っていたのですか~
確かに逃げたら、発見は難しそうですね(;´▽`A``

最後のカエルは、ヒキガエルのフィギュアなんですよ(汗
大人はビビリますが、赤ちゃんやウサギにはウケが良いみたいです^^;
カエルメンバー表はありませんが
カテゴリは種類別にしてあるので
そこから見ると飼っている(飼っていたも含めて)カエルが分かると思います(^^ゞ
ps.
ピッピちゃん、今回凄いナイスショットでしたね( *´艸`)

ああ、恥ずかしい。。。Σ(゚∀゚ノ)

コメントした後、もう1度画像を見直した時に、
「・・・ん?もしかして・・・人形?」と少し嫌な予感(笑)がしたので、
ハラハラしていたんですが、やっぱりですか!!!!
ぎゃぁぁぁぁ(すみません)、はずかしい。。。
オバカ発言過ぎて、穴があったら入りたい。。。

いや、あのですね、コメントする前に、
googleで「大きい カエル」で検索をしてはみたんです!
そしたらお写真ぐらいのカエルの画像がいくつかあって、
(持っているのは外国の方でしたが。。。(・_・;))、
なので、もしかしたら、ぷちとまとさんのお宅にもラスボスがいるのでは?と。。

でも、冷静に考えたら、子供と一緒にシャワーをして、
無事なカエルもいませんか(^^;)
無知って怖いですね。久しぶりに顔から火が出そうになりました~(笑)

追伸、ブログの例の写真見て頂けたんですね(*ノωノ)

ゆずぽん様

いやいや、ドンマイですよ間違えても全然問題ありません(`・ω・´)
しかも画像ですしね。
普通に部屋に置いてあっても、いちいちビックリされたりするシロモノです(汗
初めて見た時、ウサギ担当は奇声を上げましたw

確かにこのサイズのカエルはいますが
実際、見た事は無いですね~

ちなみに、うちで一番大きいのはベルツノガエルのパクです^^

ps.
そうそう、ブログ見ましたよ♪
娘さんとピッピちゃんのバトル?とかも好きです(^^)v

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

しまった!出遅れました~(。>д<)
心配してましたが…インフルエンザでしたか、予防接種してもインフルエンザも進化しているので気をつけて下さいね。でも無事で良かったです♪(^_^)

カルタすっごい!!ですね~
文章も面白いしよく出来てますね!?
2号君、お風呂ですか!? 笑顔が可愛いすぎです♪(ノ´∀`*)

追記

きゅーぴーちゃん残念でしたね。閉め忘れの脱走とかちゃんときっちり閉まってなく脱走されていたとか私もよくあります。お互いに気をつけましょうね。そうそう、あのボールは何処へ…っと思いわすれかけていた所、今日残業中であった私の携帯に嫁からの電話がかかってきました。電話の向こうで悲鳴が~(σ≧▽≦)σ
仕事をさっさと終わらせて帰り家に着くとなんと!!去年の12月頃からいなくなってたボールパイソンがいました。無事ではあったものの弱り果てていて、かなりヤバイ状況です。
ちなみに私もかなりヤバイ状況です…(-_-;)
嫁、怒り狂ってました。
嫁のいない時に出てきてほしかったのに…(-_-;)

すみません、長文でこんな文章で m(__)m

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そっか・・インフルエンザ進化してるから、また感染したのかも知れ無いですね(汗
もう大丈夫、ご心配おかけしました<(_ _)>

カルタは毎度、凄い上手いですね♪
実際カルタになっても売れそうですよね^^

あまぐり②うちでお風呂入った時のです~
笑顔、カワイイってありがとう(^ω^)

ザリレンジャー様

奥様のお怒りは察しがつきますが(汗
ボールパイソン、見つかったのですね!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
でも弱ってるとの事ですが・・・
栄養つけて元気になります様、願ってます・・・☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~