コーチスキアシガエル達

最近は正しく潜るカエル達になってしまい、姿もあまり見え無かったので

安否確認含めて、コーチスキアシガエル達を掘り出してみました。
IXY4 2015-12-10 020
左から、模様のほぼ無いのがケロル、一番小さいのがキャロル。
目の開いてるのが昨日名前が付いた、ニコル。
右端が、キョロルです^^

餌はこの2匹が全部食べちゃってるんじゃないの?
って位、ケロルとニコルは丸いですね(-ω-;)

ニコルとキョロルです。
IXY4 2015-12-10 021

そして


ケロルと
IXY4 2015-12-10 022


キャロルです^^;
IXY4 2015-12-10 023

全員元気で、安心しました。

その後、カエルは戻しましたが

水をかけても起きないケロルは

寝ながら潜ろうとしています(汗
IXY4 2015-12-10 024

ニコルは

ニコッと(無理があるかも)潜ります。
IXY4 2015-12-10 028


けどキョロルは

餌にいたぶられている様で・・・
IXY4 2015-12-10 026
若干、膨れて抵抗中w


そして

さっさと潜らないケロルも

餌に弄ばれてますね(汗
IXY4 2015-12-10 029
と言うか、頭・・齧られてます(-ω-;)

このフタホシの齧る攻撃は、かなり痛いのに

それでも起きないケロルは、どんだけ熟睡なんでしょう・・・(´-ω-`)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ああ、お久しぶりでございますケロルさま〜〜〜〜
とまとさん同様ご無事でなによりです〜( ^ω^ )

しかし、新入りさんの方が古参より大きいって^^;
キャロルさん、もっと食べないと・・・。
そして許せないのはコオロギ( *`ω´)キッ
コオロギの分際でケロルさまに噛み付くとはなんたる暴挙!
オマエ達なぞ、みんな喰われてしまうがよいわっ!!!
プンプンプンプンプーーーン
(♯`∧´)

もん母様

こんばんは(^ω^)

えぇ、えぇ。ケロルは元気です♪
むっちり気味も相変わらずですけどね(^▽^;)

新入りは、初めから大きかったんですよね(汗
だから、ケロル達とは捕獲地域が違うのかな?とか
野生で育ったコと、とまと部屋飼育の違いかな?とか
分かりませんけどね(-ω-;)
そしてキャロルは、初めから小さくて
食べても丸くはなるけど、大きさは変わらず・・・って感じです^^;

あはは・・ケロルは、寝てる事が多いから
コオロギにも狙われちゃうんですよね(汗
でもご安心を~
もん母さんの希望通り、一晩でほぼ食べられてました(^^)v


No title

フタホシめ~!!
捕まえてツノガエルのケースに
放り込んでやりましょう!(`・ω・´)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

わ・・ツノガエルのケースに放り込んだら
フタホシも瞬殺!
スッキリするでしょうね( *´艸`)←やや残酷

でも実際は、ツノガエルは何匹もいるから
羽生えたのとか、デカいのはヒキガエルに与えてます。
ヒキガエルは狙う時間が長いから
フタホシが味わう恐怖感は、こちらの方が大きいでしょうねww←とても残酷



またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

4コーチ無事で良かったですね~(^_^)
ずっと潜りっぱなしだとほんと安否確認ができないですよね~
ニコルちゃんですか!? みんな親近感のある名前でいい名前です♪(ノ´∀`*)

掘り起こされてまだコオロギたべるきがしないんでしょうね!? 言ってるまにパクっと食べられてしまうでしょうね~

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

はい、皆元気で一安心しました。
やはり姿が見え無いと、安心出来ないんですよね・・
ニコルいい名前ですか♪
もん母さんカルタで思いついたんですが、なかなか気に入ってます^^

コーチは食べるのは夜が多いんです。
昼間は、皆ぼんやりしてますね(;^_^A

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~