出たいの?出たの(汗

今日のオイランは頑張っております。
IMG_8773.jpg
小さな身体伸ばして、ケースから出たいみたいですね・・(汗

ジャンプしてはズルズル滑るを何度も繰り返し・・

いちを前足に、吸盤があるのですが

全然、使いこなせてません(´・д・)
IMG_8771.jpg
頑張ってたのですが、流石に疲れたのでしょうか?


動きが止まりました(汗
IMG_8774.jpg
でも

実は・・・疲れたんじゃ無くて

もようしたそうです(_ _;)
IMG_8778.jpg
自分の腿位の出ましたねw

いつにも増して、品の無い記事ですみません(´・ω・`)

閲覧、応援いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

張り付くオイラン

オイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8991.jpg


現在、もちもち隊とひがっしーに挟まれて暮らしております(汗
IMG_8997.jpg
小さなプラケに入って、まるで近所で捕まえてきた昆虫みたいですが(*´艸`*)

実はこのプラケース、パクを購入した時にもれなく付いてきたもので

勿論、ケース付きだからって・・パクを買った訳ではありません、はい(汗

あ・・すみません話し逸れ過ぎました(´・ω・`)

そう、オイランは前足に吸盤あるので張り付くことも出来るはずだと思っていたのです。
IMG_8977.jpg
ね。

やっぱり、オイランはやれば出来るコだったんです(人´∀`).☆

この様に足には吸盤ありません。
IMG_8976.jpg
なので、前足で張り付いて・・・上手い上手い!

なんて、褒めたのもつかの間で・・・・

よくよく見ると、ケースのフタにつかまってましたorz
IMG_8975.jpg

そして

滑り落ちる・・・と(´・ω・`)
IMG_8979.jpg

閲覧、応援、コメント等、皆様いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

カエルの桜~逃げる梅

もう桜、すっかり散ってしまいましたが
うちではたまに、小さな桜が咲いたりします(*ノω・*)
IMG_9004.jpg
桜色のオイランスキアシヒメガエルです。

いつもは赤(朱色ぽい)なのですが、突然こんな色になっていると
ほんのり・・癒されます(^ω^)

こちらは、梅。
IMG_9008.jpg
今更ですが名前付けました(^^ゞ

大きい方は桜ですw
IMG_9010.jpg
桜色になったから・・って
ネーミングセンスの無さにはヘコみますが(´・ω・`)

この二匹、小さくすばしっこいカエルなのに

先日、こんなことしてましたら・・・
IMG_9028.jpg
ええ・・・

当然ですよね、跳ねました。

逃げました。
IMG_9029.jpg
スピーカーに張り付いたまでは良かったのですが

狭い隙間に潜り込み
IMG_9030.jpg
出て来ません(汗

写真撮ってる場合じゃ無いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_9031.jpg
結局、指が入る隙間じゃ無かったので

飽きて出てきた所を捕獲しました(;´Д`)
IMG_9027.jpg
当たり前ですね~・・
カエルは鑑賞用ペットですからorz

閲覧ありがとうございました
応援ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ひたすらオイラン

うちに来てはや2ヶ月、オイランスキアシヒメガエルの梅と桜です。
IMG_9243.jpg
いつも黒目がちで表情が無く

いえ、表情が無いと言うより変わらない分からないカエルです(汗
IMG_9238.jpg
以前に、カエルに表情はあるのか?って疑問もありますが

こんな顔を見ると、ある様に思えます。
IMG_9253.jpg
ビックリしたちゃ太郎。

飼い主の妄想が激しいだけだと言われても、否めませんが(汗
IMG_9237.jpg

このモコは寂しそうに見えますし
IMG_9251.jpg

ケロルは怒っています。
IMG_9250.jpg
元々コワい顔のカエルですが(汗

オイラン達は小さいって言うのもありますが
IMG_9234.jpg
落ち着きが無くチョコチョコ動き回る様は

やっぱり、昆虫っぽいです(;・∀・)
IMG_9235.jpg

長々と
IMG_9246.jpg


オイラン画像を見て頂きありがとうございましたm(_ _)m
IMG_9247.jpg

こちらが最後です。
IMG_9204.jpg
梅は、オスでした(^^ゞ

応援ぽち大変感謝してます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

潰れ梅と謎桜

若干、名前マケ感はありますが、梅と桜。
IMG_9671.jpg
オイランスキアシヒメガエルです。

ほぼ毎日糞をするので、毎日掃除をし
敷いてあるウールマットはすぐボロボロになるので、スポンジにしました(^^ゞ
IMG_9679.jpg
食器洗い用なのは気にしないで下さい(余ってたやつなんで)(;・∀・)

相変わらずピョコピョコ落ち着きが無く
IMG_9684.jpg

視覚的には楽しい二匹です(*´艸`*)
IMG_9691.jpg

あっ、あまぐりたんが東レプの写真追加してたから
良ければ見て下さいっ→あまぐりブログ

話逸れました(´・ω・`)

そして梅は・・・
IMG_9696.jpg

挟まると。
IMG_9697.jpg

や・・梅は潜っているつもりなのかも知れません。
IMG_9700.jpg
凄い潰れてますけどw

ついフタを開けて撮ってましたら、横から桜が跳び出ました(汗

仲間を見つけた様です(かなり大きい仲間)
IMG_9716.jpg
けど、それは飼い主の妄想・・・(汗

実際は、襲ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノIMG_9715.jpg
緑の岩(イブ)に登りたかったのかも知れませんが・・・

身の程知らずにも、程があります(´・ω・`)
IMG_9714.jpg
まあ・・カエルの真意は謎ですが(汗

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~